« 猫の輪。 | トップページ | 週末の話。 »

2008年8月 9日 (土)

爆食な一日。

 昨日は本当によく食べた一日でした。
お昼ごはんはみんなで昨日で辞めるバイトさんとのお別れランチ。
某ホテルでちょっと奮発のつけ麺ランチ¥1,000です。
(今回も写真を撮る勇気がありませんでした。)
初めて食べるつけ麺、醤油味のあっさりしたスープでなかなか美味しかったです。
いかシュウマイ2個、クラゲの酢の物、白ごはん付。
“げふーッ・・食べたー”とまどろんでいるところにぜんざいとマンゴープリン、コーヒー登場。エーッッとか何とか言いながら、結局完食。
食べ過ぎ注意報です。

 3時過ぎから降りだした雨は、4時ごろには豪雨になりました。
それから小降りになりつつも7時ころまで降りました。

 そんな雨の影響で50分遅れの飛行機で夫が帰福。
Dsc01881_2 待ちに待たされて、危険な超空腹状態で中華の(←また!)直家へ行きました。

私は、ノンアルコールビール。
↓お通しは中華風冷奴と中華味な海老です。今回は夫セレクトで注文。
Dsc01880_640 Dsc01882_640

Dsc01884_640 Dsc01886_640_2 Dsc01890_640 Dsc01891_640_2

もちろん完食。で本日2回目の食い過ぎ警報。
空腹時、人間は正常な判断が出来ないものですね・・・。
・・・朝起きて、未だに満腹でにんにく臭い自分が嫌です。

 
今日は休み。
ふくと二人でのんびり過ごします。
Dsc01873

|

« 猫の輪。 | トップページ | 週末の話。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
つけ麺美味しいですよね~。大好きですhappy01
特にこの時期、ラーメン食べるには暑いけど、冷やし中華じゃ物足りないって時によく食べます。

投稿: クォモ | 2008年8月 9日 (土) 10時35分

昨日の雨はなんだったんだろう・・・・と言う位お天気いいですね。
天気がいいと ガンガン掃除をしたくなります。
でも 掃除している横で子供がガンガン散らかしますcrying
負けないぞぉ~。

okotoさんのグルメ情報 参考になりますup
近場なのに全然 おしゃれなお店を知りません。
(↑↑ファミレス専門sweat02

そうそう質問ですcat
ふくちゃんが食べているご飯って何ですか?
以前 三角粒の画像を載せてあってどこのメーカーかなぁ~・・・と思って。
家の猫ちゃん 肥満対策用の物を食べさせてるけどお試しの子袋は食いつきが良かったのに大袋を買ったとたん あまり食べなくて・・・。
支障がなければ 教えて下さい。

投稿: milktea | 2008年8月 9日 (土) 11時13分

旦那さん、出張お疲れ様でした。飛行機だったのですね。
カッコいい。うちの夫の出張はいつも会社のボロいライトバン(笑)
空港で久しぶりの再会・・・ドラマみたい。

投稿: 猫ロッテ | 2008年8月 9日 (土) 14時22分

追悼ライブおもしろかったよ!
涙と笑いと酒とRock'n roll!

んでもちろんライブの後はBar6でしめて帰りました。
そういやこの間Bar6で一人で飲んでたら直哉(直家)が来たなぁ・・。

あ〜ネギそば食いて〜

投稿: njs2005 | 2008年8月 9日 (土) 17時01分

>クォモさん、こんにちは。
ここに来て、つけ麺は意表をつきました。
今度はつけ麺やさんでちゃんとつけ麺を食べたいと思います。
 昨日食べたつけ麺は熱かったんですよ。
クォモさんがよく食べるのは、冷たい麺に冷たいつゆなんですか?
ほほー、色々有って迷いそうですね。

投稿: okoto | 2008年8月 9日 (土) 18時05分

>milkteaさんへ。
昨日は・・・といっていたら、さっきもすごかったですね。
1時間くらい、スコールでしたね。
こんな局地的な降り方、やっぱりテレビで言ってるように地球温暖化の影響があるんでしょうかー。んんー。
 
 milkteaさんエライですねー。
“お天気のいい日はお掃除日和”見習わねば・・です。
私は朝、掃除機ちゃちゃーっとで終わらしてしまいました(笑)。
 
ご質問のふくのカリコリですが、
“サイエンス・ダイエットのインドアキャット用”を食べてます。
基本、これと水のみで、缶詰はあげていません。
普通のホームセンターで買ってますよ。
表示を見たら、ライトと同じカロリーなのでこっちをやってるんです。
よく食べますよ!!
 健康診断に連れて行くと、先生が「猫(特に♂)は太らせるとすぐ腎臓に来るから、太ってなくてもライトをあげた方がいい」って言ってました。

投稿: okoto | 2008年8月 9日 (土) 18時25分

>猫ロッテさん、こんにちは。
年1の関西周りはいつも軽のオンボロ・バンなのですよ。
今回は飛行機でした。
 空港で久しぶりの再会は、スーツがいいですね!
Tシャツに短パンじゃ雰囲気出ません。

投稿: okoto | 2008年8月 9日 (土) 18時33分

>njs2005さんへ。
行ってみたかったです(泣)!
また何かあったら紹介してくださいね。
今回で2回フラレているので・・。

 昨日、その直哉さん(その方ってキム兄似?)と話したんです。
BAR6の場所もしっかりリサーチして来たので、今度ひっそり飲みに行って来ようと思ってます・・。フフ!

投稿: okoto | 2008年8月 9日 (土) 18時40分

okotoさま

ビールが進みそうですねぇ・・
私は冷たいものの取りすぎか
代謝が落ちて1Kgがなかなか減りません・・

減らさなくては・・減らさなくては・・
と呪文のように唱えています・・
けど、ご飯はしっかり食べてますよ。笑

投稿: みき | 2008年8月 9日 (土) 22時00分

>みきさん、おはようございます。
先週は1人だったので、“禁ビールWEEK”にしようと思っていたのに、結局毎日飲んでしまいました。
(でも350を1本。)
 ここの中華(創作的なのです。)またすすむのです。ビールが。
 冷たいものを摂り過ぎると、代謝が落ちてしまうんですか?
やっぱりお茶くらいは熱いのにします。
ビール温めるわけにはいきませんからね・・。

投稿: okoto | 2008年8月10日 (日) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/22876397

この記事へのトラックバック一覧です: 爆食な一日。:

« 猫の輪。 | トップページ | 週末の話。 »