« カフェ探訪。 | トップページ | 晩夏の夜。 »

2008年8月19日 (火)

五輪観戦。

 連日、北京オリンピックの熱戦が繰り広げられています。
観ていると、こっちまで緊張して息がつまりそうです。
なので私の観戦はほとんど、ダイジェストか録画です。
 日曜日の女子マラソンは生を観ました。
日本選手がメダル勝負に絡めなかったのは残念でしたが、お蔭で気楽に観れました。
ぶっちぎりで優勝したポーランドのトメスク選手の走り方が、以前やっていた、夜中の“ジャパネットたかたテレビショッピング”の電話が走るCGにそっくりでした。
(夫に言っても理解してくれませんでした。)

  

 ふくとかくれんぼ。


隠れているつもりで隠れきれてないふく。

|

« カフェ探訪。 | トップページ | 晩夏の夜。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、オリンピックも残り少なくなってしまいましたね(寂)。
旦那さんと同様、私も分かりませんよ~。ジャパネットですかー?

日曜日に一番面白かったTVは笑点でした(笑)
歌丸さんサイコ-!11月のエルガ-ラ、楽太郎さんとの競演、
行きたいんですが、okotoさんもいかがですか?

今日は配達が午前中にあったので久しぶりに
子供相談室~テレフォン人生相談聞けましたよ(嬉)
遺産相続の悩みでした(爆)

投稿: 猫ロッテ | 2008年8月19日 (火) 15時06分

オリンピック。
見れるときは見ています。
世界での戦い。すごい!すごい!と感動しています。
「ジャパネットたかた」ですか~?
CGのたかた社長が踊っているのは 思い浮かびますが・・・。
どのシーンだろう。気になる・・・。

「子供相談室」←猫ロッテさんに便乗。
先生方が困りながら 答えていらっしゃるのが
笑えますよね~。

投稿: milktea | 2008年8月19日 (火) 19時20分

>猫ロッテさん、こんばんは。
オリンピック、私は“ながら観”ですが観てます。
ライブはハラハラして血圧上がりそうなので、もっぱらダイジェストですが・・。
 すみません。わかりにくかったですね!
今のジャパネットはCGもきれいに可愛くなったんですが、4、5年前のは不気味でおかしかったんですよ。
今日のネタはうまく伝えきれませんでした。ゴメンナサーイ・・・。

 私も“笑点”観ましたよー!
おじいさんとおばあさんのコント仕立てのお題が面白かったです。
歌さんが、おじいさんの白髪のかつらかぶったらいつもよりちょっと若く見えておかしかったです(笑)。
11月の寄席、行きたいですー!
でも、チケットあるでしょうか?
エルガーラ寄席、毎年結構早くsold outでしょう?

 私は、毎日8:30からの仕事なので、ラジオ封印なのです(泣)!
今年の夏は、“子供科学相談室”あきらめました・・・。
毎日通勤時、車で“中村もときの通勤ラジオ”は聴いてます。

投稿: okoto | 2008年8月19日 (火) 22時13分

>milkteaさん、こんばんは。
オリンピック、私もmilkteaさんと近い温度で観る時は観ています(笑)。
ほとんどダイジェスト観戦です。

 “ジャパネットたかた”のCGってわかりにくかったですねー。
今のは、可愛いちゃんとしたCGになってしまったんですよ。
以前のほうが、不気味だけど私は好きだったんですが・・。
(you tubeでも探したんですが、今のしかありませんでした。)

 “子供科学相談室”、仕事で聴けないんです・・・(涙)。
今年の夏はあきらめました。悲しいです。

投稿: okoto | 2008年8月19日 (火) 22時25分

今、車通勤に変わったのですかー?
私も車なんですけど、会社まで6~7分なのであっという間に
着いてしまいます。okotoさんはどれ位で着きますか?ってか、
凹みは修理、終わったのでしょうか?

2008博多天神落語まつり、詳しくはキョードー西日本のサイトで
分りますよ。
日曜日しか行けないので、11月2日の「天敵の会」(笑)を狙っています^^
8月30日チケット発売、仕事中に携帯からこっそり℡するつもりです

投稿: 猫ロッテ | 2008年8月19日 (火) 23時01分

>猫ロッテさんへ。
私は40分くらいかかります。
でもラジオ聴いてたら、40分も快適なのです。
辛口なもときさんも面白いですよ。
(交通費の兼ね合いで、車にしました!)
 ディーラーさんがお盆休みに入ってしまったのでおそくなってしまって、愛車は昨日から入院です。

 「天敵の会!」(笑)歌さんと楽太郎、そのまんまですね(笑)!
私も行きたいけど猫ロッテさん、ご主人と水入らずで行かれるんじゃないんですか?
お邪魔だったら言って下さいね!
単品で行きますから・・・。
 

投稿: okoto | 2008年8月20日 (水) 00時27分

まだ起きてます(笑)車の修理、まだだったのですね。ということは代車なのですか?
40分・・・。バスや電車を乗り継ぐよりかなり早いですよねー。

全然、お邪魔じゃないですよ~!夫は大喜利以外は興味が
ないから行かないし。私も文珍さんをアクロスで1回見た位で(しかも招待券)      落語に詳しいokotoさんと行った方が楽しいです。天敵の二人、しかも実力派の
二人だから期待できますよね^^

投稿: 猫ロッテ | 2008年8月20日 (水) 01時52分

>猫ロッテさんへ。
そうなんです。慣れない代車で通勤です。
事故って後々までわずらわしいことがつきまといますね。
ホントに、人の振り見て安全運転!です。

 秋の天神寄席、楽しみですねー!
でも、相当人気らしいです。チケットとれたらいいんですけど・・。

投稿: okoto | 2008年8月20日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/23075482

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪観戦。:

« カフェ探訪。 | トップページ | 晩夏の夜。 »