« 寝顔が怖い猫。 | トップページ | 夜の飲み物。 »

2008年8月13日 (水)

猫ストリート。

 昨日の帰り、バイト友達のS子ちゃんが猫が居る道を教えてくれました。
期待通り、居ました。
Dsc01958 ここの猫は、近所の人達が去勢手術してごはんをあげてみんなで可愛がっているのだそうです。
食事は確保されていて、自由も満喫している・・。
良いとこ取りです。

↓もう1匹。
Dsc01961 男らしい猫。
こんな強面ながら、撫でられるとグルグル言って喜んでいる人懐っこさなのです。
明日から、この道を通って会社に行こうと思います。

 

上の猫達が露地栽培とするならば、ふくは純粋培養↓。
Dsc01766 喧嘩の仕方も、外の自由も知らないふくです・・。

 
 帰り、虹が出ていました。
Dsc01959_2 S子ちゃんが「いい事あるかも」と言いました。

 

|

« 寝顔が怖い猫。 | トップページ | 夜の飲み物。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

うわ~顔つき違うね。
きっと人間も同じなんだろうね。
釣り人さんから、バリバリお仕事されているという情報を伺いました。がんばって~。

投稿: らくだ | 2008年8月13日 (水) 08時18分

こんばんは、野性味あふれる猫チャンですけど、人懐っこいのですね?          うちのマンションの回りにも野良猫が何匹かいます。
必ず立ち止まって呼んでみたりするけど、サッと逃げられます。
特に茶トラの猫には反応してしまいますねー(笑)

投稿: 猫ロッテ | 2008年8月13日 (水) 22時46分

>らくだ先生、こんばんは。
このやさぐれ感がちょっとふくにも欲しいです(笑)。
 お盆返上で行っています!
「お盆休んでもいいよー」といってもらいましたが、にっこり笑って「出ますよ。」と言いました。
“日給○千円。日給○千円”と呪文のように唱えながら、頑張ります!

投稿: okoto | 2008年8月13日 (水) 23時26分

>猫ロッテさん、こんばんは。
凄い雨ですね。
この時間、猫ロッテさんちの方でもこの時間ふっていますか?
 この通りの猫、半ノラなんだそうです。
その証拠に全く逃げないのです。
今日も低い石垣の上に座っていました。
この猫さん、真っ白なので遠目にレジ袋に見えるのです(笑)。

投稿: okoto | 2008年8月13日 (水) 23時33分

こんばんゎ。
すごく凛々しい顔の猫ちゃんですね!!
男の子だぞ!!強いんだぞ!!って言ってそうな顔。(*´▽`*)
ふくちゃん、変な寝方好きですね。笑
そこがまたかわィィんですけどね。^^

お盆もお仕事、頑張ってくださいね☆

投稿: ひなた | 2008年8月13日 (水) 23時46分

こっちは全く降ってないですよー。
さっきまで野球キューバ戦見てました。残念でした(泣)
おたくの川﨑選手、足、大丈夫ですかね?心配です。

投稿: 猫ロッテ | 2008年8月13日 (水) 23時48分

>ひなたさん、おはようございます。
こんな怖い顔してながら、人懐っこい猫さんでした。
通る人通る人がしゃがみこんで撫でてましたよ。
猫好きストリートです。
 野性味の全くないふく。
外猫は、腹出して寝ないでしょう。この格好が超無防備ですよね(笑)。
 ひなたさんは、お盆休み中でしょうか。
昨日から、道路もすいてて通勤はしやすいですよー。

投稿: okoto | 2008年8月14日 (木) 06時11分

>猫ロッテさん、おはようございます。
えっ!?そうですか。
こちらは11時頃から凄い雨と凄い雷でした。
ドッカーンっと2回くらい、落ちたっぽい雷でしたよ。
ひょっとして猫ロッテさん千葉ですか?

 野球、もう見てて息がつまりそうで別のチャンネルに替えながらチラ見していました。
でも負けてもこれが最後じゃないから!大丈夫ですよね!!
ムネりん、足かばったみたいな感じでしたね。心配・・・。
1試合目から、目頭が熱くなってしまいます(笑)!


投稿: okoto | 2008年8月14日 (木) 06時25分

お久しぶりです。
お盆は 実家に帰っていました。
(もちろん 猫目当てcat

「猫ストリート」
たまんないですね~。子供と一日中ココで過ごしそう(笑)
やはり 顔つきが違いますね~。
凛々しい。
ふくちゃんは 可愛い♪

投稿: milktea | 2008年8月16日 (土) 16時56分

 >milkteaさん、お帰りなさい(笑)。
お盆はゆっくり出来ましたか?
猫休暇ですねー(笑)。

 このストリートの猫達は、野性味溢れる外見と裏腹に性格は本当に穏やかです。
みんなから立ち止まって声をかけられたり、しゃがみこんで撫で回されたり・・愛されているからでしょうね。

 それに比べるとふくはビニールハウス育ちです。

投稿: okoto | 2008年8月16日 (土) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/22947872

この記事へのトラックバック一覧です: 猫ストリート。:

« 寝顔が怖い猫。 | トップページ | 夜の飲み物。 »