« 夜の飲み物。 | トップページ | アフターお盆。 »

2008年8月15日 (金)

栞のテーマ。

Dsc00862_640

 あーー。今日も疲れました。
今週の仕事も明日までです。
あと1日頑張ります。

 今日のお昼は、明日でバイトが終わりのS子ちゃんの送別ランチ。
某焼肉屋でビビンバを食べました。
惜別の涙でしょっぱいビビンバ・・と言うのは大袈裟ですが、来週から寂しくなります。仲良くしてもらっていたから余計・・・。

 ブログ友達のみきさんから、きれいな熊本土産が届きました。
Dsc01968_640

シャガール展の栞をいただきました!!
(今、熊本県立美術館でシャガール展があっているのだそうです。)
凄い読書家・みきさんならではのお土産です。
早速、私も読みかけの本にはさみました。
シャガールの絵・・恥ずかしながら初めて見ましたが、アンニュイ感じの色彩が独特です。
みきさん、ありがとうございました。嬉しかったです!

 ここんとこの、まだ見ぬブログのお付き合いの方々との交流・・・。
ブログってもっと個人的で機械的なものだと思っていたのでこんな風に温かい交流は予想外です。
嬉しい予想外!

|

« 夜の飲み物。 | トップページ | アフターお盆。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

okotoさま

なんだかねっとりと暑い毎日ですね・・
来週からは少し涼しくなるといっていましたが・・・
全員集合の我が家では朝10時過ぎくらいから
エアコンがフル稼働です・・よ。
電気代が怖いです。

栞・・使っていただいてありがとうございます。
私もよくお土産で貰ったりするんですが・・
何枚もあってもそう使うものではないんですが・・
送っておいてなんですが・・笑。

栞のテーマ・・サザンの中でもいい歌ですよね。
私も大好きです。
ipodも最近はあまり使わないので、又涼しくなって
自転車通勤になったらかつやくする・・予定です。

投稿: みき | 2008年8月15日 (金) 09時56分

お早うございます。13日からの休みも明後日で終わってしまいます。           家でのんびり寝正月ならぬ寝盆です(笑)                           オリンピック、高校野球、プロ野球と、どれ見たらいいかわからん状態(困)     okotoさんは毎日仕事頑張っとるというのに・・・。申し訳ないッス             ところで、今日のブログの題名、サザンネタかと思いました(笑)              活動休止しちゃうし。でも、サザンは永遠に不滅デス。
関係ないけど、弟の子(姪っ子)の名前は栞です。 

投稿: 猫ロッテ | 2008年8月15日 (金) 10時43分

>みきさんへ。
嬉しいお手紙と共に、栞どうもありがとうございました!
私は、美術館巡り好きなのですが売店をぶらぶら見てきれいな絵はがきとか栞買うのも趣味なんですよ。
ほとんど猫が多いんですけど・・・。
そのはがきホルダーに、このみきさんのシャガールも仲間入りです!
本当にどうもありがとうございました!!

 私たちが子供の頃は、まだクーラー無しが当たり前だった気がします・・・。
それでも耐えれる夏でしたよね。
確実に暑くなってきているんでしょうか・・地球は。

 ipodまだ手付かずなのですー(涙)。せっかくのipod。
でも、ここんとこ車通勤なので出番もないんですが・・・。

投稿: okoto | 2008年8月16日 (土) 01時38分

>猫ロッテさんへ。
アハハ。サザンの“さ”の字もない記事でした。
文字通り、本の栞の話でした・・・。
 猫ロッテさんから、ミー&ケイちゃんの絵葉書頂いたり、(これも絵葉書ホルダーにちゃんと保存!)こうやってみきさんにお土産の栞頂いたり・・顔も知らない方たちとの心の交流が不思議な感じで・・・。とても嬉しいです。

 来週、月曜日は辛そうですねー(笑)。
さすがにお盆中は道路もすいていて、通勤しやすかったですよ。
私のは日給仕事なので、つべこべ言わず通常稼動です!

 栞ちゃん・・・。可愛い響きですよねー。
弟さんはサザンファンなのでしょうか?

投稿: okoto | 2008年8月16日 (土) 01時52分

お仕事お疲れ様です。
ふくちゃんの お腹の柄がきれい~catface

ふくちゃんストラップのお陰でいいことありましたsign03
何と宝くじ「3000円」当たってました。(←ささやかですが)
たま~に購入しても300円しか当たらなかったのに・・。
しかも 1万円に2番違いのものもありました。
すごい!すごい!

投稿: milktea | 2008年8月16日 (土) 17時22分

>milkteaさんへ。
えーー!!ホントですか?
すごいです、3000円でも!
実はここんとこ、あげた人からそのテの話聞くんですよ・・。実は。
“いいことあった”って・・・。
ふくストラップで開運招福!?
でもmilkteaさん、3億円当ててあげれずにスミマセン(笑)。


投稿: okoto | 2008年8月16日 (土) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/22989455

この記事へのトラックバック一覧です: 栞のテーマ。:

« 夜の飲み物。 | トップページ | アフターお盆。 »