« アートをたずねる日。 | トップページ | ゆるくスタート。 »

2008年8月25日 (月)

ショックでボー然。

 幕末に生きたふく似の猫。・・?
Oldphoto 昨日のふくの写真です。
どことなく、志ある風に見えます!
“幕末風仕上げ”njs2005さんに教えてもらいましたー。

 

 土曜日、博多せんしょう(吉原ミート)でホルモンを買ってきました。
↓もつ鍋と
Dsc02044

酢もつとやっぱりビールです(絶叫)。
Dsc02038

これで英気は養えました!
また一週間頑張ります。

 一個ショックなことが・・。
おでん材料のとらや商店が閉店していました(泣)。
原油・物価高騰のあおりがここまで・・?
美味しかったのに・・・。
残念です。

|

« アートをたずねる日。 | トップページ | ゆるくスタート。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おお〜出た!幕末風ふく!
超簡単で面白いやろ〜

鍋の中じゃ、ビールとの相性NO.1だな〜モツ鍋。

投稿: njs2005 | 2008年8月25日 (月) 09時31分

どうやって 此処に 辿り着いたのかと言いますと
私は 少し変わった感覚の 持ち主で 今の婚約者も 実は
去年 夢で見て 起きてご飯を食べていたら 名前が頭に浮かんで それを ネットで調べてみて 本当に探し出し 恋に落ちました。
 
そんな感じで 日々 人や他にも書物や芸術と出逢いシンクロの声を聞きながら 生活しております☆
此処に 来たのも 導かれるまま 
そして 日々是好日というタイトルと ocotoさんの名前に 個人的に ビビっときたのと 猫好きさんで 抜群にセンスが良い方なので 勝手にファンになり メールしたわけです(*^_^*)

私は 香椎に住んでおります☆ 愛猫は ルカです。
今後とも 宜しくお願い致します♪ 

投稿: Sacco☆ | 2008年8月25日 (月) 11時31分

幕末風ふくちゃん、なんか力強くて勇ましい感じがしますネ。
坂本竜馬のような。(幕末といえば竜馬しか浮かばない(笑))

とらやさん、残念ですね。なじみのお店がなくなってしまうのは
悲しいことですね。博多せんしょう、1回も行った事がないのです。
日曜日は開いているのですか?もし、開いているなら行ってみたいと思います。    いつも通り過ぎてゆめタウンまで行ってしまうから・・・。

投稿: 猫ロッテ | 2008年8月25日 (月) 20時44分

>njs2005さん、どうもありがとうございました!!
やってみたら、ちょー簡単でした!
ふくも何となく、“男・ふく!”って感じにみえます。・・・か?

 もつ鍋とビールって何なんですかね、この相性!
合い過ぎ!!


投稿: okoto | 2008年8月25日 (月) 21時18分

>Sacco☆さんこんばんは。
このブログがですかー!!?そんなに・・・。
大丈夫ですか?お気を確かに(笑)!!
猫日をそこまで褒めていただいて(笑)・・。信じちゃうゾって感じです。
恥ずかしいやら、嬉しいやら・・。調子こいてまいますー。
“抜群にセンス・・・云々”のくだり、100回ぐらい読み返して明日への糧となりました!
どうもありがとうございました!
褒められて伸びるタイプなんですよ。私・・(笑)。

 へー!“猫”から来る方は結構いらっしゃいますが、“日々是好日”からきた方は珍しいんじゃないでしょうか・・.
これも何かのご縁!!これからも、よろしくお願いします。
そして、よかったらルカちゃんの話しも聞かせてくださいね!

投稿: okoto | 2008年8月25日 (月) 21時31分

>猫ロッテさんへ。
ちょっとは、男らしく見えましたか(笑)?ふく。
もっとそれらしい写真で挑戦したらよかったです。

 小さいけど、めちゃくちゃ美味しい練り物屋さんだったのです。
今年の冬から、おでんどうしようか考えています。
 この、博多せんしょうも淋しくなりました。
お店の数も減って、寂れた感はいなめません。
昔の大津町商店街を知っている私としては本当に切ない限りです・・・。
ここの肉屋さんはおいしいですよ。きれいで・・。
ホルモン類も充実です!
 日曜日は定休日ですよー。

投稿: okoto | 2008年8月25日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/23222967

この記事へのトラックバック一覧です: ショックでボー然。:

« アートをたずねる日。 | トップページ | ゆるくスタート。 »