« 爆食な一日。 | トップページ | 人のふんどし。 »

2008年8月10日 (日)

週末の話。

Dsc01802

↑この空が信用できません。
 昨日、またスコール状の短時間集中豪雨が降りました。
1時間ほどで止み、後はガンガン照りがもどってきました。
干していった洗濯物が帰って来ると完璧に乾いていました。
これは“一度濡れてまた乾いたのか”それとも“雨がベランダに降り込まず無事だったのか・・。”
後者を信じて取り込みました。
 こんな降り方・・。日本も熱帯気候に傾き気味とテレビで言ってましたが、本当なのかもです。

↓今日はパワフル。蹴るふく。

そして、疲れているふく。
Dsc01047_2

 

 こないだ行った直家の大将とnjs2005さんの話になりました。
(njs2005さんは、掟破りの坦々麺替え玉をやってしまうほどの、ここのコアな常連さんなのです(笑)。)
声をかけていただいて大将と話したのも初めてで、私はnjs2005さんともお会いした事なくて、大将は私がokotoな事もご存知ない・・何だかふわーっと探り探りな感じの話がおかしかったです。
↓帰りにこれをいただきました。
Dsc01894

スマトラ地震が起きた時のボランティア活動のステッカーだそうです。
私信:「njsさん、間接的にいただきましたよー。」

 

|

« 爆食な一日。 | トップページ | 人のふんどし。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ふくちゃんの蹴り蹴り、メチャはやっ!!笑
かなり元気ですねー。
目の前で見てみたいです。^^

今日も集中豪雨すごかったですねー!!><;
私、雷が大の苦手なんです。
休みだったんで、ルクルに逃げてました。^^;
okotoさんは怖くないですかぁ?

投稿: ひなた | 2008年8月10日 (日) 19時09分

こんばんは、3日連続で雨降りでしたね。
さっきB’Zのライブから帰って来て疲れ気味です。
でも、ふくちゃんのキックを見て元気になりました。
明日からまた、頑張ろう、っていう気持ちになれました。

投稿: 猫ロッテ | 2008年8月10日 (日) 22時06分

>ひなたさんへ。
こんばんは。今日も雨すごかったですねー!!
もう夕立レベルじゃなくて、豪雨ですね。毎日。
雷も凄かったですが、うちはふくもまったく怖がらない(寝ている(笑)ので、私もそれを見てると余裕なのです・・。

 今日は機嫌よく、そして執拗に蹴りたくっていました(笑)。
持続しないですが。

 

投稿: okoto | 2008年8月10日 (日) 22時38分

>猫ロッテさんへ。
ライブだったんですか?お疲れ様でした。
今日夫が仕事の帰りがけ、マリンメッセの前を通ったら“みんな雨やどりしよった”って言ってましたが、その中に猫ロッテさんもいたのかなぁ(笑)。
 おー!ふくのキックはB’z並みなのでしょうか!!
影響力大ですねーー!!

投稿: okoto | 2008年8月10日 (日) 22時46分

あはあはhappy01
さすが若いキックですね。
おもちゃが「きゅー」となるところが またいいup
そうそうB'z並みsign01
(9日にライブに行った私も証明します 笑)

餌の件ありがとうございます。
「サイエンス・ダイエットのインドアキャット用」ですねぇ~。
すごく美味しそうな粒に見えたので(←私がsweat02
うちは「ピュリナ・ワン アフターケア用」です。
お試しで貰った「インドアキャット用」は食べたのに、大袋で買った「アフターケア用」はいまいちでした。
大袋で買って食べない時ってshock 

今度 買いに行ってみます。

投稿: milktea | 2008年8月11日 (月) 09時21分

おお〜TSUNAMIステッカー!!
なんか不思議だ・・・・
まだ会ったことのないokotoさんのブログに
TSUNAMIステッカーの写真が・・・
まだ会ったことが無いのがそもそも不思議・・・。
なんだったっけなぁ・・・?
俺が「猫の日常ー日々是好日ー」見るきっかけは・・・・

このTSUNAMIステッカーは俺の仲間内やらBAR6のお客さんやら全然知らん人まで相当な人たちが持ってます。okotoさんもステッカー3つに切り離して、小さいの携帯に貼って下さいねぇ〜!でっかいのは車に!山瀬山小屋ブログのリンクも覗いて見て下さい、スマトラがどうのこうの書いてある一番上のやつです。この活動で表記は40万円台やけど50万円以上スマトラへ募金することが出来たとよ!その凄い数の人たちの協力のおかげなんやけど、その中でも直家のおやっさんとBAR6のマスターはかなりの功労者です、この二人の協力無しに俺の目標金額を遙かに上回る事は不可能だったよ・・・。

投稿: njs2005 | 2008年8月11日 (月) 17時07分

昨日も旦那さん、仕事だったのですね、お疲れ様でした。
働き者の旦那さんで幸せですね。
昨日も、そして今日も雨降りでしたネ。昨日は傘を持って行って
なかったので会場に入る前にずぶ濡れでした。
milkteaさんも9日、行かれたのですね!
B'zファンがいて嬉しいです。新曲ばかりで私的には盛り上がらなかったですけど。
ところでokotoさん、好きなアーティストは誰かいますか?

投稿: 猫ロッテ | 2008年8月11日 (月) 21時25分

>milkteaさん、こんばんは。
このおもちゃはえらい頑丈で、うちの破壊王(ふく)に弄ばれても破けず頑張っています。
 milkteaさんもB'z行かれたんですね。
猫ロッテさんは10日に行かれたみたいですよ!
稲葉さんとふく、どっこいなパワフルさ??
じゃあ、ふくもマリンメッセ2days挑戦してみたいです!アハハ。

 ふくのお医者さんは、“ピュリナ”もいいって言ってましたよ。
ふくってカリコリ好きなんですよ。元々。
あんまり缶詰はすきじゃないみたいなのです。
大袋でかったのにー。飽きたのかなぁ・・。
milkteaさんちの猫ちゃん何て名前でしたっけ?
今度教えてください。

投稿: okoto | 2008年8月11日 (月) 22時29分

>njs2005さん、こんばんは。
すごい事ですね!!
個人の力が集まって、こんなに大きい事が出来るんですね。
わーい!!っと簡単にもらってきましたが、ステッカーにこんな話が秘めていたなんて・・。感動。今更ながら・・・。
まだ募金活動継続中なんですか?
近いうちBAR6さんにお邪魔しようと思っているので、そこで募金してもいいんですか?

 早速リアガラスに貼っているので、これを貼った軽をみつけても
あおったり幅寄せしたりしないでくださいね(笑)。

 でもブログって不思議です。
まだ見ぬ方たちとこうやって世界が出来てゆく・・・。
ブログってもっと個人的なものだと思っていたし、こんな展開は予想していませんでした。
温かいものがある場所だったんだなぁ。(←何かクサいですね。ハハハ)

投稿: okoto | 2008年8月11日 (月) 22時51分

>猫ロッテさん、こんばんは。
前の日、milkteaさんも行かれてるんですねー!
稲葉さんのセクシーボイス、生で聴くと堪らんでしょう!
あー・・。あの豪雨に降られてしまったんですか。
それも、ライブ前・・。気持ち悪かったですねぇ。
風邪ひかなかったですか?

 私はちょっと変なので(笑)、落語聴いてたりするのが好きなのです。(志ん生ずき。大きい意味でアーティストか・・。)
ミスチル、エレカシなども聴きますよ。

投稿: okoto | 2008年8月11日 (月) 23時04分

うちの猫の名前は ミルク♀です。
1歳までは猫缶も与えていたのですが、今はカリコリのみです。
そんなに食べさせてないのに(避妊手術のせいか?)
ムチムチ タプタプなのですcoldsweats01

猫ロッテさんもB’zファン。嬉しいですnote
老体にムチを打ちながらLIVEに参加しています(笑)
         

投稿: milktea | 2008年8月12日 (火) 16時29分

>milkteaさんへ。
あっ!ミルクさん。
以前聞いていたかもですね。ごめんなさい!
どうしても、避妊・去勢手術したら肥満傾向になりがちなのでしょうか・・。
でも猫って少々太っちょな方が好きですよ。
病院の先生は体重は5kgまででセーブしてくださいと言います。
ふくは、5kgジャストぐらいです。だいたい・・・(笑)。

 偶然ですねー!B'zファンでふくファン(←すみません・・何か)。
B'Zとふく、共通点があるのでしょうか!!!

投稿: okoto | 2008年8月13日 (水) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爆食な一日。 | トップページ | 人のふんどし。 »