« 晴れた気分。 | トップページ | アルバイトは今日から。 »

2008年8月 5日 (火)

幸せの形。

Dsc00250  丸くて柔らかい猫の形が好きです。

Dsc00143 見ていて気持ちいい形です。

Pagetop_aginfo_2 天然のグッドデザイン賞です。

Photo
<私信>
←がんばれ!獅子丸くん!
猫ダチ・Y子ちゃんちの獅子丸君が今、老いと闘っています。
いつかは来る道とわかっていても、やっぱり切ないものです。
状況が少しでもよくなる事を心から祈っています。

|

« 晴れた気分。 | トップページ | アルバイトは今日から。 »

ふく」カテゴリの記事

コメント

うん、猫ちゃんのまぁるい形って、好きです。
でも、フクくんの伸びてる姿やソファの背もたれ上でバンザイしてるのはもっと好き!
獅子丸くんもかわいいですね〜一日でも一時間でも一分でも一秒でも長く、飼い主さんとともに過ごせますように。

こないだ初めて「ガツン!とみかん」を食べました。
衝撃のウマさで、okotoさんの気持ちがようやくわかりました(笑)
ハマりそうです!

投稿: dolly | 2008年8月 5日 (火) 16時11分

さっきポストを開けたら。。。!
届きましたーふくちゃんストラップ。ラッピングもカワイイー
プロフィールの写真と同じですね♪さっそくつけました。
大事にしますーありがとうございます。

投稿: よっこ | 2008年8月 5日 (火) 17時47分

私にとっても幸せの形ですshine
ふくちゃんの写真とokotoさんのコメントで一日が始まり終わってます。
まさに【猫日中毒】ですheart01
アル中よりは健康的!

投稿: 紫ぱんだ | 2008年8月 5日 (火) 18時01分

猫ちゃんのまぁ~るい姿を見ると 
気持ちもまぁ~るくなっちゃいますねcat
今日は子供の誕生日。
なるだけ怒らないように まぁ~るくまぁ~るく・・・。

老い・・・悲しいものです。
お互いに辛いと思いますが
一分一秒でも長く過ごせる事を祈っています。
獅子丸くん 頑張れ!!

投稿: milktea | 2008年8月 5日 (火) 18時37分

okotoさま

本日ストラップ届きましたよぉ・・
寂しかった私の携帯が可愛く変身です。
ありがとうございました。
クイズに正解したわけでもなく、はがきを送ったわけでもないのに・・すみません。
でも、第二弾・・楽しみにしています。
厚かましい。。ですね。coldsweats01

投稿: みき | 2008年8月 5日 (火) 19時49分

獅子丸への暖かい励ましありがとうございます。獅子丸にも伝えたいと思います。

投稿: IB・U | 2008年8月 5日 (火) 20時11分

>dollyさん、こんばんは。
神様はよくこんな優しい可愛い丸い形を作ってくれたなぁ・・と思ってしまいます(笑)。
本当にさわらずにはいられない形と手触りなのです。
 コロンボ君もハンサムカットになってましたねー!!
後で、dollyさんのブログにもお邪魔します!

 “ガツンとみかん”わかってもらえましたかー!嬉しい!
これにガツンとシリーズで“ガツンと桃”も出ているらしいのです。
これも良さそうでしょう?
私もまだ未体験。

投稿: okoto | 2008年8月 5日 (火) 21時08分

>よっこさんへ。
どうぞどうぞお使いください。
癒しと福がダブルで訪れるという噂のストラップですー。
ほんとかいな(笑)。

投稿: okoto | 2008年8月 5日 (火) 21時11分

>紫ぱんださん、こんばんはー。
あぁ・・ありがたいお言葉(泣)。
熱いモノがこみ上げてきます・・。
こんな中毒なら、お金かからないし健康は害さないしいいでしょうか・・。
でも朝からこれみるとやる気が失せるんじゃないですか。
ぐずぐずだから・・。ふくも私も。

投稿: okoto | 2008年8月 5日 (火) 21時17分

>milkteaさんへ。
そうなんですねー。
ふくの丸い寝姿を見て撫でてると、一時色んな事忘れるんです。
ん~・・、無になれる時間。猫と禅・・。
おっ!今日お誕生日だったんですか!
「誕生日おめでとう!!」私とふくからも。

 いつかは来る事だとわかっているつもりで生活していますが、いよいよ、老いを目の当たりにしてしまうとやっぱり辛いですね。
Y子ちゃんもこのみなさんからのコメントをもし見ていてくれたら、少し元気になると思います。
私もみなさんの気持ちに感動です。
ありがとうございます。

投稿: okoto | 2008年8月 5日 (火) 21時29分

>みきさんへ。
着きましたか?
喜んで頂けて何よりです!
うちのふくの顔をみなさんの携帯にぶら下げてもらって・・何か妙に感動です。
次はなにしようかなぁー。
考えるとこから楽しいのです。

投稿: okoto | 2008年8月 5日 (火) 21時35分

>IB・Uちゃんへ。
獅子丸くん、どうですか?
私も今のY子ちゃんの気持ちすごくわかります。
心が痛い・・。
 私信で書いたつもりだったから、みなさんにこんなに優しいコメントがもらえるとは予想外でした。
嬉しいね。

投稿: okoto | 2008年8月 5日 (火) 21時48分

okotoさん、どうもありがとうございます。そしてdollyさん、milkteaさんも励ましのコメントありがとうございました。お会いしたこともない方なのにあんなに勇気づけて頂いて、どんなに心強かったか…。とても感謝しています。

投稿: Y子 | 2008年8月 5日 (火) 22時39分

届きましたー!!
ありがとうございます♪
早速、うちの鍵につけました。
予想通り、めっちゃかわいかったです。

ストラップが入ってた袋もかわいくて、
すごいなーと思いました。

これで、福は私のもの!?笑
マイナスイオンを毎日あびたいと思います☆^^v

投稿: ひなた | 2008年8月 5日 (火) 22時52分

>Y子ちゃんへ。
本当にみなさん、優しいね。
みんな猫や犬と心が触れ合っている生活をしてる人達なんだろうと想像します。
Y子ちゃんが元気だして!

投稿: okoto | 2008年8月 5日 (火) 23時27分

残業で重い足取りでポストを開けると・・・。
okotoさんからの封筒が。
急いでエレベーターに乗り、家に着いて開けてみると
疲れもどこかへ飛んで行ってしまう様なふくちゃんの寝顔。
まいっちんぐ~!(古)
有難うございました、家宝にします。
                                                   獅子丸くん、何歳ですか?
うちの勤務している社長の飼っている犬が今年21歳に
なります。昼間は21年間ずっと一緒なので家族と同じです。
目も見えない、耳も聞こえない、歩き出してもすぐ倒れる。
でも、必死で起き上がろうと頑張るんです。
見ていたら泣きそうになるけど、逆に勇気をもらいます。
励まされます。これ位じゃ負けないぞー、っていうのが
伝わってきます。
獅子丸くんもY子さんの思いがちゃんと分っているから
頑張っていると思いますよ。
長々とすみませんでした。

投稿: 猫ロッテ | 2008年8月 5日 (火) 23時30分

>ひなたさん、こんばんは。
喜んでいただいて何よりです!
私も携帯につけてますが、いいこと(ちっさいですが)あるんですよ。なかなかあなどれないかもです!
 マイナスイオン的なふくイオンがもわわわ~ッと出てると思いますので、イラッとした場面でお使いください(笑)。
・・・何とか商法みたいですね(爆)。

投稿: okoto | 2008年8月 5日 (火) 23時39分

>猫ロッテさん、お疲れ様です。
そんなに喜んでいただけて、何だか悪いくらいです・・。
“かーほー?!”将来、猫ロッテさんの末裔の人々がビックリしますよ。あまりのくだらなさに(笑)。
でも、みなさんにこんなに喜んでもらって猫日キャンペーンは大成功だと思っています。
 
 獅子丸君、確か17歳って聞きました。
生き物と暮らしていて、
いつかは・・ってわかっていてもやっぱり辛いですよね。
獅子丸くんの生命力と強い心臓を信じています。
Y子ちゃんに代わってありがとうございます。

 社長の犬君もすごいですねー!
一生懸命生きて、天寿をまっとうするのです。
今の変な(命を粗末にするような)事件を起こすような人に、この生き様を見せてやりたいです。

投稿: okoto | 2008年8月 6日 (水) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れた気分。 | トップページ | アルバイトは今日から。 »