« 幸せの形。 | トップページ | 猫とラジオと。 »

2008年8月 6日 (水)

アルバイトは今日から。

 昨日からアルバイトでした。
バイトと舐めてちゃいけませんでした。
結構複雑で、結構な量の入力・・。
“イィィー!”ってなりながらも頑張ります。慣れるまでは。
でも、皆さんいい人でそこは本当に良かったです。

お昼は他のバイトさん達と社食に行きました。
“チャンポン¥350”“A定食¥500”やっすー。
迷って(←いつも)A定食にしました。
さすがに写真は撮れませんでしたが、
揚げ鶏のカレーかけ、南瓜の煮付け、ポテトサラダ、味噌汁、白ごはんで¥500はお得です。
こんな感じでお昼、どんぶり飯食べてしまったので、夜は粗食で・・。
↓昼ごはん用に買っていたパン。とやっぱりビール。
Dsc01844_2

織田裕二(な山本高広)ばりに“キターー!!”と叫びます。
やっぱり労働の後のビールは美味しいのです。

 夕方帰ったら、ふくが鳴きながら待っていました。
P2120139_640

ふくを抱きしめると、疲れもどっか飛んでいくのです。
バイト中はふくにも留守番を頑張ってもらいます。

 昨日の記事に、みなさんから獅子丸君への頑張れメッセージ・・・。
どうもありがとうございました。
Y子ちゃんに代わってお礼を言いたいです。
獅子丸君にも、Y子ちゃんの心にも響くといいなぁと思います。

|

« 幸せの形。 | トップページ | 猫とラジオと。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
ふくちゃんも久々のシャバの風に心配していたのでしょう!?
毎日暑いから気をつけてくださいね
ビール以外の水分補給もしてくださいね~

投稿: 紫ぱんだ | 2008年8月 6日 (水) 08時54分

お疲れ様です。
ふくちゃんもokotoさんの帰宅を首をなが~くして待っていたんでしょうね。
いとおしいですね。

しかし・・社食ってすごくお得。びっくりsign03

投稿: milktea | 2008年8月 6日 (水) 09時57分

お仕事お疲れ様です。初日は気疲れもありますよね。
ふくちゃん、okotoさんの帰りを首をながーくして待ってたんですね。
足音を察知して、玄関で待ってたりしませんか?
姉んちのネコは一階だったから?帰宅すると下駄箱の上で待ってましたよー

投稿: よっこ | 2008年8月 6日 (水) 16時03分

お疲れ様でした。通勤の往復2時間
だけでも疲れそうですよね。仕事中も
ふくちゃんの事、気になりませんでした?
私の場合、片時も留守番してくれている
ミーケイの事が頭から離れず・・・。
いっそのこと、2匹を背負って出社したいくらいです(笑)

投稿: 猫ロッテ | 2008年8月 6日 (水) 20時55分

>紫ぱんださん、こんばんは。
ふくも一日中暇なのか、帰ってきたらしばらくは鳴いて着いて回って踏みそうです。
ビールって何なんでしょうねー。
おいしいですねー。
四季を問わずおいしいですね。
でもここんとこ毎日1本です!

投稿: okoto | 2008年8月 6日 (水) 21時18分

>milkteaさん、こんばんは。
そうなんですよー。
ふくは相当、昼間ヒマしてるので私が帰って来たら足元をひっつきまっつき(←博多弁?)して踏みそうっていうかちょっと踏んだりしています(笑)。
踏まれても、くっついてくる可愛い子です。

 ここの社食、この物価高のご時世にあえて値下げを断行する心意気も素晴らしいお店なのです。

投稿: okoto | 2008年8月 6日 (水) 21時26分

>よっこさん、こんばんは。
そうなんでしょうね。
自分ではそんなつもりなくても気を使っているのかもです。
 ふくは、玄関開けたら待ちきれないふうで廊下のもう一枚のドアを鳴きながらガリガリしています。
猫と暮らしているおうちは、みんなこうですよね!
 お姉さんちの猫さん、えらいですね-。
足音でわかるのかな?

投稿: okoto | 2008年8月 6日 (水) 21時38分

>猫ロッテさん、こんばんは。
そうですね!よく考えたら2時間か・・。
くたびれてます。
 仕事中、私もしょっちゅうふくがよぎります。
私を探して鳴いてないかなぁとか・・・。
・・・でも猫って案外平気みたいで、救われています。
私も猫ロッテさんもどっこいの猫バカですねぇ(笑)。

投稿: okoto | 2008年8月 6日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せの形。 | トップページ | 猫とラジオと。 »