« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

いい湯探訪。

 このところ、日帰り風呂づいています。
みきさんのブログで見た、夕陽館に行ってきました。
Dsc02362_640 ここは、津屋崎の海岸にあり、公営のため入浴料も\200と安いのです。

 大浴場は基本、潮湯です。
あと、腰痛に効くというジェットバス的なお湯もあります。
“は~~。極楽。”
大きい風呂。それも明るいうちに入って・・至極なのです。
“う゛~~”

 上がって大広間で瓶ビール開けたい欲望をグッとこらえつつ・・・。
Dsc02358_640

セルフサービスの熱い麦茶で我慢ガマン。
Dsc02359_640_2

ここのテラスは海を一望です。
Dsc02360_640 Dsc02361_640

 こうやってぼんやりしながら海を見たり、もう1回風呂入ったり・・
そうやっても\200です。
みきさんにいいところを教えてもらいました。
暇だったので、2日連続入りに行ってしまいました・・・。

 帰ってくると、ふくが延々私の腕を舐めます。
Dsc02198
いい塩味が残っているのでしょうか(笑)。
※味は残っているようですが、ベタつかずいいお湯です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

釣果報告。

 何か可愛い今日のふく。
Dsc02385_3

 夫の船釣りの釣果、書きそびれていました。
↓どうですかー!なかなかの大漁です!!

P9220868_640_2 60cm!!超えを筆頭にヒラス4匹!!(シイラはおまけです。)

 今回は疲労度極限な為(夫の)捌きは義母に委託です。
そして、晩は刺身三昧!
P9220874_640_3
私は運転の為刺身に三ツ矢サイダー(号泣)でしたが・・。
刺身は旨しなのです!超歯ごたえ!!

 シイラは翌日、シイラサンドにしました。
Dsc02370_640_2 シイラは火を通した方が美味しいそうなので。

 こんだけ頑張ったので、夫は夜、眠れないほどの筋肉痛で朝までうめいていました。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

嬉しい事。 

 今日は曇り空でした。
Dsc01905 “暑さ寒さも彼岸まで”ってホントです。
もう半袖じゃ肌寒いのです。

 H子ちゃんが遊びに来ました。
一緒にブラックモンブランを食べていると、H子ちゃんのブラックモンブランに当たりが出ました!
Dsc02377_640_3こんな小っさい当たりも、嬉しいものです。
当たってない私まで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

リセットしたい。

 ↓裏。
Dsc01628_640_2 ↓表。
Dsc01856_640  文字通り、二日酔いって二日続くんですね。
今日は、ふくとのんびり過ごします。

 疲れた胃袋にわかめうどんが食べたいです。
Dsc02082_640

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

BAR6さんにて・・・。

 “酒の無い国へ行きたい二日酔い”な朝です。あ゛~・・・。
Dsc01567_640_2 ↑まさにこんな感じです。今の私は。
 

 まず1軒目。
23歳のグリコちゃん(人知れず私が付けているあだ名)と餃子屋で年の差を越えた恋話で盛り上がってしまいました。
Nec_0070Nec_0071 Nec_0069餃子屋なのに餃子以外が美味しかったです。
 終わった恋にすがらず前を向いて歩こうとしているグリコちゃんの横顔はきれいでした。

 グリコちゃんと別れ少し時間も早かったので、もうちょっと飲みたいなぁと思いながら、BAR6さんへ。
ここに来たのが運のつきでした・・・(笑)。
飲んでいるところにnjsさんzassoh-ogiiさんに遭遇!!
お店のBAR6さんとmegちゃんと私の隣で飲んでいた知らない人も巻き込んで、盛り上がらないハズはありません!!
Dsc02374_640↑危険なカクテル“まいうー”。
ogiiさんと方向が同じ+ogiiさん御用達のタクシーがあるという好条件も揃って、飲む飲む・・・・・。
という感じで今に至っています。あ゛~・・。

<私信> 
njsさんへ:朝起きたら、紙袋にモスバーガーが4個半。
なんなのでしょう・・。
Dsc02375_640
ogiiさんへ:タクシー、お言葉に甘えて乗せて頂きました。どうもありがとうございました。

BAR6さんへ:飲み代払った覚えがないのです。次回お支払いします。すみません。
カウンターにハンカチ忘れてるかもです。

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

ふくだって猫。

 映画を観に行きました。
01_640 「グーグーだって猫である」を観てきました。
ものすごくビールが飲みたくなる映画でした(笑)!
下町の吉祥寺を舞台に、串焼き屋で飲む、肉屋のメンチカツ、パブ的なとこでフライドポテトとビール・・
Img8 Img7

喉がゴクっとなりました。観ながら・・。
話は・・本筋は猫じゃなく、恋話でした。(兼、吉祥寺PRビデオという感じ。)
軽く観れる、楽しい映画でした。
 一緒に行ったH子ちゃんは、「ウルトラマン」を観ていました。

 観終わって、H子ちゃんと回転寿司を食べに行きました。
Dsc02365_640 Dsc02367_640

映画館はクーラーが効いていたので、熱いもずく汁が美味しかったです。

 
 映画のグーグーも可愛かったですが、ふくも全然負けてないナと思いました。
Dsc02301_640

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

昼寝の風景。

 ふくとの昼寝は幸せの時間です。
Dsc02363 ふくは私の部屋着が好きです。 
↓そして、最後は占領してしまうのです。
Dsc02364

 

 夫は船釣りの前夜うどんを食べます。(酔い止め&豊漁のジンクス。)
Dsc02356 今回は讃岐うどんの乾麺で、かまたまうどん。
ヤマタカ醤油で・・んまい!!(この醤油、釣り部リーダーのイチオシなのです。)

 さて、明日は何を釣って帰ってくるのでしょうか・・。
Dsc02353

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

商店街ずき。

 ↓物凄く眠たそうなふく。
Dsc02314

何か、笑えます。 

 

 こないだのよく晴れた日、野暮用で飯塚まで行って来ました。
Dsc02266_640
野暮用というのも夫の散髪。
こっちでみつければいいものを未だに1時間半かけて行っています。
私もついて行きました。(←暇人)

 散髪中、近所を散策。
近くに商店街があります。
猫が居ました。Dsc02269 Dsc02300
↑通りの真ん中で毛づくろいしている。 ↑金物屋の猫。奥にもう1匹いました。

30分弱で散髪終了。早いです。

 散髪屋のおじさんが教えてくれたとこでお昼ごはんを食べました。
Dsc02275_2グリル アップル
見た目喫茶店ですが、グリルだそうです。
↓私はビーフシチューで、夫はオムライス+ハンバーグを食べました。
Dsc02274 Dsc02273

シチューの牛肉のほどける感じのやわらかさなど・・堪りません。
地味な外観からは想像できない(←失礼デス)本格的な洋食が喫茶店価格で食べれるいいお店を教えてもらいました。

 ↓帰りもまだ毛づくろいしていました。
Dsc02271

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

緩急の効いた週末。

Dsc02312  のんきに2度寝して、起きたら8:17でした・・。
“・・今日って不燃物回収の当番・・。8:20集合やし・・。”
「う゛え゛ぇ゛ぇ゛ーーー!!」
猛ダッシュで飛び起き!「やばし!!」を50回くらい連呼しながら、顔洗って!傘持って!火山が噴火したてのような頭(髪型)のまま下に降りて行ったら8:20。間に合いました。は~・・。
外は、怖いくらいの激降りでした。雨・・(涙)。
なぜ・・、今日。
でもこの雨のおかげで、噴火頭は外に出て1分で普通におさまっていましたが。
この大雨の中、無意味な傘で1時間・・。終わって帰りがけは、頭っからパ○ツまでびっそびそでした。
 疲れました・・・。

 帰って来て、ひとッ風呂浴びて落ち着きます。
そして、軽くブランチなぞ・・。
Dsc02335 Dsc02336

↑大人サンドイッチ。とコーヒー。
昨日買ってきたパンにハムと葉っぱ類を挟み、オリーブオイルで食べます。
パンの表面の岩塩が効いてて、イイのです。
ここのパン屋2階のカフェのうけうり。)

 後はいつも通り、ふくと過ごす気持ちいい日曜日なのです。
Dsc02352 午後から晴れている(怒)!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

土曜日の日記。

 ゆっくり過ごす週末です。
夫は夜、イカ釣りに行く予定なのです。
私は、夕方から大濠公園に行きました。
Dsc02332 4時過ぎたとまだ日があります。
ぶらぶらと公園を一周したいと思います。
Dsc02324 Dsc02320

 いい風が吹いていました。
犬の散歩やジョギングの人達で賑わっています。
 ここにくると、“福岡っていいとこだなぁ”と感じます。
他県に住んだことないですが・・・。

↓“おちゃらかほい”の公式ルール?  ↓夏も終わり。
Dsc02328 Dsc02329

 

 一周の途中で福岡市美術館に寄ってみました。
大きな特別展も無いのでひっそりしていました。
Title 企画展の中に、好きな浜口陽三の銅版画を初めて見ました。本物。(1枚だけ。)
←静かに感動・・・。

 そんなこんなで1時間半かけて公園を一周。
もう1周しようかなぁという気持ちはよぎらず帰路。
帰り、“何か食べて帰ろうかなぁ。か、家に帰ってビール飲むか・・”んー・・と思っていると、夫からイカ釣り中止の電話。
家に帰って作る事になりました(涙)。

↓ふくと散歩してみたい。
Dsc02302

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

ふくとの日常。

 ふくヘヴンにどっぷりな毎日。
Dsc00930_640 Dsc01537

Dsc02183 Dsc01442

Dsc00960

Dsc00613 Dsc01472

Dsc02174

 遊んでいて、気づいたら夕方です。いつも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

暇人倶楽部。

 現在、改修工事中です。
台風に備えて足場のシートがはずされました。
↓足場越しに見る、久しぶりの夕焼け。
Dsc02306_640

 

 ↓何か四角いふく。
Dsc01951

 

 
 Tシャツの似合う体型を考察。
Dsc02304 決め手は肩幅ではないでしょうか。
なで肩じゃイマイチです。

 今日の徒然日記です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

泣きのスイッチ。

 現在、バイトの返事待ちです。
一日中ふくと一緒です。
Dsc02094 ふくを抱いて、ふくに耳を付けてグルグル音を聞きます。
ふくは、私のパーマ頭を噛んでいます・・・。
そんなことして遊んでいると、無性に泣きたくなる時があります。

 猫ロッテさんのお誘いで、アジアフォーカスの上映の中のネコナデを観ました。
途中から、涙が止まりませんでした(笑)。

Contents_02  この映画は、とある企業の人事鬼部長(大杉漣)が一匹の捨て猫との出会いで、合理化社会の中で忘れかけていた“心”や“気持ち”を思い出して取り戻していく・・みたいな話なのですが、感動というよりコミカルで軽い感じな映画です。
・・で泣ける私。
何の涙なのか自分でもよくわかりませんが、猫を見るとなんか切ないというか、きゅーっとくるもんがあるのです。

 観終わって、猫ロッテさんも「泣くとこあった??」とびっくりしていました。
反対隣に座っていた、見ず知らずの女性も私のスゴ過ぎる顔をみて「猫がすきなのね。」と言いました。

 観終わった後、強烈にふくに会いたくなりました。
Dsc01762
この泣きのツボはなんなのでしょうか・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

大宰府にて。

 前の晩は放生会に行きました。
Dsc02247_640 3連休初日とあってすごい人出です。
お参りだけに30分くらい並びました。
お参りの後、夜店は見ず箱崎~香椎でお酒を飲みました。
また何だかんだとへっぱく言って飲んで、でも終電では帰りました。

 
 酔っ払っていても、約束励行。
前日と同じ顔ぶれで、かかしに鶏鉄板を食べに行きました。
私の鶏鉄板定食(どこにもピントが合ってない写真)↓
Dsc02248_640_2 Dsc02249_640_2

夫のチョイスは馬刺し定食↑

 その後、夫は仕事へ・・。
私たちは大宰府をぶらぶらする事になりました。
まず、観世音寺へ仏像を見に行くことにしました。
Dsc02252_640 駐車場から境内までの道は、もののけが住んでそうなすごい樹齢の楠がいっぱい。
↓きれいな日本的な花が咲いていました。
Dsc02251_640_2 ・・・肝心の御堂や宝蔵の外観の写真は撮り忘れてしまいました。

 宝蔵は拝観料\500。“こじんまりしている割には\500か・・”と思っていたら、何の!!
見ごたえのある所蔵でした。身長5m、古い金箔が渋く輝く馬頭観音は派手で圧巻でした。

 その後“梅の実ひじき”のえとやにフラれて、帰路・・。
途中、看板に誘われ竈門神社へ。
Dsc02255_640_2 ここは縁結びでお馴染みのお宮です。
そぼ降る雨の中、いい風情でした。
↓水鏡。水面に顔を映して恋の成就を拝むのです。

Dsc02259_640 Dsc02258_640

みんなが引いたので、どさくさに紛れて私も恋みくじの方を引きました。
大吉が出ました。(証拠写真を撮るのを忘れたのが残念です。)
なかなか当たるおみくじです。

↓本命と
Dsc00270_2

フォーリンラヴ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

回るふく。

 高速回転のふくです!

Dsc01047 ↑疲れている・・。 

 3連休も終わり日常が戻ってきました。
今晩は秋刀魚。
Dsc02277

口先の黄色い秋刀魚が美味しいと何かで言っていましたが、本当でした。
脂がのったいい秋刀魚でした。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

博多座を体験。

 ここんとこ、“人のふんどし”パターンが多い私の周辺です。
Dsc02236 博多座へ観劇に行ってきました。
急遽、都合で行けなくなってしまったチケットを2枚もらったayaちゃんからのお誘いです。
「エリザベート」・・。ミュージカル初体験です。
全く興味の無い分野ですが、何事も体験!
食わず嫌いはいけません。
Dsc02235_640_2 Dsc02232_2
←ごった返すロビー。
幕間に食べるお弁当を先に買います。

老松のお弁当\1600!!(奮発。)は、秋を先取りの栗ごはん入りです。ビールは\300でした。
Dsc02233_640  初のミュージカル・・・、最初は「脂っこいなー!!」と思いましたが、徐々に慣れてくるもんでした(笑)。
良い体験でした。

 

この連休、留守番ばかり。
Dsc02032
つまンねーって顔しているふく。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

ふくアーカイブ。vol 3。

04_640Dsc00718_640
Dsc00707_640_2 Dsc00712_640_2 Dsc00723_640


Dsc00713_640  ふくの赤ちゃん時代をお楽しみください。
(ただの手抜きではありません。)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

魚を食べる。

 今日から3連休ー!
Dsc02013 と言っても仕事探し中の身の私はあんまり関係ありません。(履歴書はこないだ出しました・・。)

 今週はよく魚を食べました。
M君(夫の釣り友)が釣りに行って、釣れなくて一緒に行った人達から御慈悲のおすそ分けを半分分けてもらいました。(←ながい)
Dsc02170 ↑ありがたい海の恩恵です。

この魚たちが、
Dsc02224 Dsc02223

Dsc02227 Dsc02178

Dsc02230

刺身になり、昆布〆になり、あら炊きになり、づけになり、しゃぶしゃぶになりました。
んまいです(涙)!
焼酎がはいるのです!!
困ったことに・・。
平日から人を呼んで飲んでしまいました。
幸いその中に唯一冷静な人が1人居たので、午前様はまぬがれましたが。(一方通行トークでお馴染みのN君)
 美味しくて嬉しいのですが、調子こいて飲み過ぎるのです。魚は。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

ふくデー。

 住んでいるマンションは今、大規模修繕中なのです。
Dsc02131 ↑窓越しにガン見のふく。

 今日は用事が無いので一日ふくと過ごします。
Dsc01189 Dsc02207_2

Dsc01005 Dsc02019


私とふく。似たような生態です。


 夕べは元バイト先の集いでモツ鍋。
今朝、まだにんにく臭いです。自分が・・。
バイトが終わって1週間。みんなの顔がもう懐かしかったです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

ふくの家庭訪問。

 人がもらったのをもらいました。
いいのでしょうか。こんなに・・。
そして、一度は会ってみたかったヒラメもいますよーー!!
Dsc02170

噂には聞いていた(←?)“ヒラメの5枚おろし”・・未体験でしたがYou Tubeを見てなんとか・・・
Dsc02210 ・・なりました!!
この後はまた後日に。 つづく。

 milkteaさんが息子のS君、Y君を連れてふくに会いに来てくれました!
Dsc02213_2 ホントに猫好き一家なのです(笑)。
ずっとふくは抱っこされっぱなし・・。
もう、人形状態でした(爆)。

 二人とも、床に腹這いになってふくと遊んでいるのです。
同じ目の高さで、ふくも何か通じているのか、ごろんと転がったりして3人(人←?)でしこたま遊んでいました。
Dsc02214
 今日日の子供で、ゲーム無しで
2時間潰せるってなかなか珍しいんじゃないでしょうか。
本当に優しいのです。二人とも・・・。

Dsc02219 ←ふくにもお土産をもらいました。
ふくのカリカリです。
こんなアソートがあるんですね(笑)!





| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

ぶらり。その2。

 休みのランチに中華
料理を待っている間、大学生ウォッチング・・。
友達から一口もらった炒飯を、延々30回くらいフーフーしてる女の子がいました。どんだけ猫舌なんでしょうか(笑)!

 みきさんの記事に影響されて大濠公園へ足を延ばしました。
爽やかな風の吹くいい天気。
腹ごなしの散歩をします。
Dsc02142 Dsc02167

↓柳の黄緑色が青い空に映えてきれいです。
Dsc02144

 ↓スワンのボートに乗りました。
Dsc02158_2 Dsc02156





水面を渡る風は、完全に秋でした。
↓みんな休憩中。
Dsc02164 Dsc02154

気持ちいい散歩・・・。のんびりします。
1周歩く意気込みが、結局真ん中の橋を渡って半周で帰って来てしまいました。二人ともヘタレています。

 
 帰り、大手門のパン屋でパンを買って帰りました。
↓フォカッチャと、フォカッチャみたいなふく。↓
Dsc02176 Dsc02095

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

ぶらり。その1。

 いつ振りかで休みが一緒になったので、
今日は夫と二人でぶらりと出かけることにしました。
 まず、昼ごはんは、2度目を行きそびれていた中華屋へ。
本当にここは“旨い・安い・盛がいい”3拍子揃ったおすすめ店です。
お昼少し前、九産大の学生でほぼ満席でした。
↓私は青島麺、半チャン付き\550。
Dsc02138_640
青島(チンタオ)麺とは、卵と海老とトマトのスープの麺です。
なぬー!!?ってくらいむちゃくちゃ美味です!!
これに半分炒飯。これがまた。泣きます。旨くて・・。

↓夫は定番中の定番。鶏の唐揚げ定食\500。
Dsc02140_640 ちょー!シンプルに唐揚げと大盛りごはん登場。
また、バカ旨です。この唐揚げ。やわらかいし、いい風味・・・。

 ここは値段も量も、学生ご用達なのです。
でも、このごはんの量は後期30代には辛いモノがあります。
最初から半分にしてもらえばいいものを、夫は、男気を見せたかったのか、頑張ってしまいました。
そして、いつもの食べ過ぎ警報なのです。(二人して・・。)

 長くなってしまったので、続きは明日書こうと思います。 つづく。

 ふくは、いつもこうやって出掛ける私を阻止します。
Dsc02136_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

週末の事。

Dsc02058_6  前日、ワイン飲んでカクテル飲んで好き放題して来たので今日は自粛です・・。
その日は、6:30から晩御飯に蒸しもやしを食べ缶ビール1本飲み、これで終了。
と思っているところに悪の嬉しいお誘いコールが・・。
気の会う人達と地元飲み
ここんとこ飲み会づいています。
楽しいお酒は時間を忘れるのです。
帰ったら3時前・・。絶句・・・・・。ハハ。

 翌日、二日酔いではないもののちょっとどんより気味だったのでふくと一日家で遊ぼーと思っていた矢先、
夫のからのいきなりの召集令状・・。
うんもすんもなく、仕事場へ強制連行です(泣)。
 二人がかりで、早めには終わりました・・。
でも汗をかいたお陰で、体も肝臓もリセットって感じです。

 その代わり、今日は休みです。
何しようか思案中です。
Dsc02135 私もこんなカッコして考え中。



 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

スリルな終電。

 今週の花金(死語!!)は、M美さんと二人で大人飲み。
1年ぶりに会ったM美さんは、私より8歳年上だと言うのに昨日はスゴイ潤い感。私生活の充実ぶりがうかがえます。(独身。)

イタリアン屋で。Dsc02127

Dsc02128 Dsc02129

ワインなどを傾けつつ・・・。
って結構飲んでしまいました。
話しは尽きずに、次の店へ。

 中洲のとあるバーにて。
Dsc02130

カクテルなぞ・・・。

 ココはまだ見ぬブログ友達njs2005さん行きつけで、時々コメントをいれてくださるBAR6さんのバーなのです。
初対面なのにお互いの猫の事は知っているという何か変な感じ。
前置きなしにさらっと入れる・・・。ブログ交流の利点ではないでしょうか。
今回もnjsさんには残念ながら遭遇しませんでしたが。
是非、また寄りたいお店です!!

 楽しい時間は早く感じるものですね。
お店を出たのが、終電20分前。
ダッシュでバス停へ。そして博多駅へ。
そして何が何でも0:04の終電に乗らねば!!
(財布にタクシー代がビミョーだった為(泣)。)
バス降りて猛ダッシュ!!転がり込むように何とか乗れました。終電。
完全に酔いは覚めきっていました。は~。

 中洲の夜は長いのです。
終電は2時台にして欲しいとJR九州に要望書を書きたいです。

 

 ちょっと呆れ顔に見えるふく。
Pa300037_640_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

ひとり慰労会。

 仕事が終わって2日目。 
早くもふく天国にズブズブな私です。
Dsc02125 人間って楽な方に流れがちな生き物だなぁ。なぞと思いながら、ふくとの甘い蜜月。

  さて、1ヶ月の疲れを癒すべく、日帰り風呂に行ってきました。
Dsc02120_640
 そんなに大きな温泉ではありませんでしたが、人もすくなかったし(おばあさんが何人か・・)ゆっくりできました。
 バブル独り占めのジェットバス。極楽極楽・・・。
 家ではありえない勢いのシャワー。毛穴からスッキリ。
 励明薬湯。“効くなーっ”って感じのお湯です。匂いも色も。そして入ると痛いのです。すごいビリビリ感!
皮膚、顔も目も痛くて10秒くらいで出ました。
悪いとこが多いのでしょうか・・・。私は。

 風呂上りの一杯。
Dsc02119_640

今日はクロレラ!

 毒を全部出し切ってきました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

目に沁みる青空。

 昨日でアルバイトが終わりました。
Dsc02025_640  昨日は私のお別れランチでした。
みんなでカレーを食べに行きました。(ブログは秘密なので写真は撮れませんでしたが・・・。)
1ヶ月という短い間でしたが、皆さんいい人達ばかりで本当に親切にしてくれました。また働きたいなぁと思います。

 

今日から、またふく三昧!
Dsc02122 ↑寂しくさせていた時のふくの顔。

 この一ヶ月寂しい思いをさせた分、今日はどんだけでも抱っこしてやりました。

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

猫探訪

 (ブログを読んでくださっているmilkteaさんが、記事から私のバイト先がご自分ちエリアである事を察知して、おうちにご招待いただいたのでした。)

 会社帰り、milkteaさん宅へ猫訪問。
高級マンションの、重厚な扉を開けるとそこは・・。
思わず“建もの探訪”の渡辺篤史口調になっていました。

いましたよー!!ミルクさん。
Dsc02111_2 3歳、♀のアメリカンショートヘアーです。
可愛いのです!その一言に尽きます。猫って。
Dsc02105_3 Dsc02108_4

 同じ猫でも、ふくとはまるで違います。
♂♀の違いか、和と洋の違いか・・。
ふくの、ウナギイヌばりに長い胴体。ミルクさんは短く、詰まった感じなのです。ちがうんですねぇ。

Dsc02112 あーだーこーだー話しながら、ケーキとコーヒーのコーヒーをビールに換えていただきました。
初めてのお宅でいいのでしょうか。
 milkteaさんちには男の子が二人います。
私と一緒にふくも来るという淡い期待を抱いていた弟くんはちょっとテンション下がり気味でしたが、今度ふくを見においでと約束して機嫌が直りました。(相当猫好き(笑)。)

 お兄ちゃんがふくにお土産をくれました。
Dsc02117 翌日、朝ごはんに食べました。
いつもカリカリばかり食べているふくは、今朝鼻に縦ジワを寄せながら必至で食べていました(笑)。

 動物と暮らしている子って本当に優しいんだなぁと温かい気分で駅まで歩きました。

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

終わった恋の忘れ方。

P1110003_640 気がついたら9月になっていました。

会社に恋に悩んでいる若い女の子がいます。
週末、告げられた別れにうちひしがられています。

若い時、誰しも乗り越える試練なのでしょうか。
朝から目が真っ赤で可愛そうです・・・。

“開運猫日ストラップ”をあげました。
Dsc02100 いい事あるよと言ったらまた泣いていました。

 恋で空いた心の穴は恋じゃないとふさがらないなどと言いますから・・・。

 ものすごく余談ですがその昔、私の場合は猫と、ビデオに録ったパペポTVで紛らわせました。
(知ってます?パペポTV。伝説の深夜番組でした。)

 恋とは無縁のふく。
Dsc02095

でも私と相思相愛・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

猫係長。

 釣りに行った友達から、サワラをもらいました。
Dsc02088_2 Dsc02091_2

いい脂のノリ!炙りにしました。↑

Dsc02092 冷や酒ではありません。
休肝日ですから・・・。今日は水です。
お酒無しの日は美味しい魚も盛り上がらないのです。
 サワラ料理は明日仕切り直しです!

 仕事場の係長は、仕事を頼む時音もなく後ろに立っているのでびっくりさせられます。
気配も足音もなく、気づいたら後ろにいるのです。
「係長、靴の裏に肉球付いてるんじゃないですか?」って言いました。
Dsc02086_3 すると係長は「鈴ば付けとかないかんね。」と言いました。
 そんな職場もあと2日です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

週末の反省。

 ああ。体が重たい・・・。
怒涛の週末でした。
やっぱり飲み会2連チャンは堪えます。
Dsc01373

 Nec_0073

 夕べの打ち上げは、前日のお酒を引きずりつつの参加でしたが出来立てビールは美味しいもんで、普通にのんでしまいました。


 こんな生活・・・痛風まっしぐらです・・。
今日は絶対禁酒!!




Dsc02087  飲み過ぎ、寝不足、肌荒れ・・・。
ドリンク剤の力を借りてリセットです。

自然治癒力低下中。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »