« ふくとの日常。 | トップページ | 緩急の効いた週末。 »

2008年9月21日 (日)

土曜日の日記。

 ゆっくり過ごす週末です。
夫は夜、イカ釣りに行く予定なのです。
私は、夕方から大濠公園に行きました。
Dsc02332 4時過ぎたとまだ日があります。
ぶらぶらと公園を一周したいと思います。
Dsc02324 Dsc02320

 いい風が吹いていました。
犬の散歩やジョギングの人達で賑わっています。
 ここにくると、“福岡っていいとこだなぁ”と感じます。
他県に住んだことないですが・・・。

↓“おちゃらかほい”の公式ルール?  ↓夏も終わり。
Dsc02328 Dsc02329

 

 一周の途中で福岡市美術館に寄ってみました。
大きな特別展も無いのでひっそりしていました。
Title 企画展の中に、好きな浜口陽三の銅版画を初めて見ました。本物。(1枚だけ。)
←静かに感動・・・。

 そんなこんなで1時間半かけて公園を一周。
もう1周しようかなぁという気持ちはよぎらず帰路。
帰り、“何か食べて帰ろうかなぁ。か、家に帰ってビール飲むか・・”んー・・と思っていると、夫からイカ釣り中止の電話。
家に帰って作る事になりました(涙)。

↓ふくと散歩してみたい。
Dsc02302

|

« ふくとの日常。 | トップページ | 緩急の効いた週末。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

大濠公園良い所ですよねぇ・・
私も大好きです。
去年自宅から自転車でけやき通りまで行ったことがありました・・
ここの通りも好きな場所です。
大濠公園もゆっくり散策すると見所満載ですね。
我が家の主人は池の鯉に夢中でした。笑。
福岡市立美術館も随分古くなって風格さえでてきましたね。
美術館などのなんともいえない雰囲気が大好きです。

投稿: みき | 2008年9月21日 (日) 20時12分

こんばんは、旦那さんの釣り中止、残念でしたね・・・。
イカ、食べそこなちゃったヾ(;´Д`A

大濠公園を歩いてたら、njsさんやdollyさんに
バッタリ会えそうな気がしませんでしたか(^Д^)

投稿: 猫ロッテ | 2008年9月21日 (日) 21時08分

よーし!今度から大濠公園行くときは、
海那太とブラウニーとふくキーホルダーを首飾りに歩くバイ!
そしたらokotoさんも一目で解るやろ? 猫ロッテさん!

釣り吉旦那はイカも行きよるばいね・・・中止って事は船やったったいね。

このふくは、フクロウに見えるな・・・
フクロウと言えば家の近所にアウル(ふくろう)って
アジアンキッチンがあるばい・・・
料理絶品、焼酎キープしとけばバリ安です。
BARとして通ってる俺は申し訳ないほど安いです・・。
食い物いらんちゃけど、食わんかったら500円もかからんけん
仕方なく頼んだり、キープ以外を無理矢理のみます。
海那太も常連さんです。ほ乳びん時代から。

投稿: njs2005 | 2008年9月22日 (月) 01時02分

いや・・・トトロに似てるかな・・・
バス停で傘さしてる時のトトロ。

投稿: njs2005 | 2008年9月22日 (月) 01時04分

夕方の公園っていいね〜。
私も浜口陽三すきです。すごくシンプルなのにハッとする色使い。
イカ釣りってすごく楽しそうやわ!
ふくちゃんと散歩ってこちらも楽しそう。
ふくちゃんって外に出たら帽子と靴はいて二足歩行しだしそうだね。
あ、シュレックに出てくる長靴を履いたネコみたいに!!!

投稿: aya | 2008年9月22日 (月) 09時40分

>みきさん、こんにちは。
私も大好きな場所です。
自転車で行ける距離のみきさん、羨ましいです。
 高校時代、国体道路経由のバスで通学だったのでけやき通りは懐かしいです。
お店も様変わりしてるでしょうが・・。
 池の鯉・・。ありえない大きさでした(笑)!
鴨が背中に乗れそうでしたよ。

投稿: okoto | 2008年9月22日 (月) 10時24分

>猫ロッテさん、こんにちは。
 イカ釣りは雨で中止だったそうです。
でも、今朝から船に乗ってるので、期待大なのです。
 そうでした!
公園歩きながら、胸毛の白いトイプーと、ダックスのロングに会うと、思わず顔を見てしましました。
行動が不審者です。

投稿: okoto | 2008年9月22日 (月) 10時30分

>njs2005さん、こんにちは。
 ブラウニーと海くんのセットで一目瞭然だと思います(笑)。
この日も、ロングのダックス見かけるたびに飼い主さんをチラ見していました。←絶対変な人だったと思います。私・・・。
 よっぽど、この日は公共交通機関ででかけようかなと思ったんですよー。(帰り、飲む気。)
大手門のパン屋に行くのに、裏路地通ったんですが軒並み、寄りたいお店でした・・。
“アウル・ダイニング”ってわかります!!いい感じですね。
次回のウォーキングは公園2周して、ここでビール飲んで帰ります。(物凄く意味無いですね・・・。なんか・・(笑)。)
njsさんとの遭遇ポイントがまたひとつ増えました。
 
 首がないとこがふくろうっぽいですよね!
見てるだけで、幸せな気持ちになるんです。ふく・・。
そんなとこ、トトロ的かもです。

投稿: okoto | 2008年9月22日 (月) 10時46分

>ayaちゃん、こんにちは。
 夕方散歩出来る公園、近くに欲しいねー。
ふくって、ちょっと慣れさせたら散歩喜ぶと思ってるんです。
んー、公園は是非ほしい!
 浜口陽三の版画、本物みてしまった!
“アートの中の果物”みたいな企画展で、思いがけなく1枚あったのでびっくりしました。
静かだけど、すごい存在感って感じでした。
 ふく用に毛糸の帽子編んでやらんといかんね(笑)。

投稿: okoto | 2008年9月22日 (月) 11時07分

あぁ〜!okotoさんが大濠に!
その日は私&コロンボは日暮れ後に散歩に出ました〜シクシク。

私もアウルの近く(厳密には小学校近く)に住んでまーす

投稿: dolly | 2008年9月27日 (土) 10時53分

>dollyさんへ。
 ほほー!小学校・・・。
あの辺なのか・・dollyさんちは。
めちゃ近ですね!!大濠公園から。
今度、一緒にコロンボ君と3人で散歩してみたいですー!

投稿: okoto | 2008年9月27日 (土) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/23905815

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日の日記。:

« ふくとの日常。 | トップページ | 緩急の効いた週末。 »