« 釣果報告。 | トップページ | 焼き鳥屋で飲みたい夜。 »

2008年9月30日 (火)

いい湯探訪。

 このところ、日帰り風呂づいています。
みきさんのブログで見た、夕陽館に行ってきました。
Dsc02362_640 ここは、津屋崎の海岸にあり、公営のため入浴料も\200と安いのです。

 大浴場は基本、潮湯です。
あと、腰痛に効くというジェットバス的なお湯もあります。
“は~~。極楽。”
大きい風呂。それも明るいうちに入って・・至極なのです。
“う゛~~”

 上がって大広間で瓶ビール開けたい欲望をグッとこらえつつ・・・。
Dsc02358_640

セルフサービスの熱い麦茶で我慢ガマン。
Dsc02359_640_2

ここのテラスは海を一望です。
Dsc02360_640 Dsc02361_640

 こうやってぼんやりしながら海を見たり、もう1回風呂入ったり・・
そうやっても\200です。
みきさんにいいところを教えてもらいました。
暇だったので、2日連続入りに行ってしまいました・・・。

 帰ってくると、ふくが延々私の腕を舐めます。
Dsc02198
いい塩味が残っているのでしょうか(笑)。
※味は残っているようですが、ベタつかずいいお湯です。

|

« 釣果報告。 | トップページ | 焼き鳥屋で飲みたい夜。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

okotoさま

お近くなんですね~
安くていいですよね。
200円であのお風呂ならなかなかですよね~
津屋崎の友人にも教えてあげたら、近くにあるのに始めて行った。って言ってました。
私はガゾリン代&都市高速代となると・・たまにしかいけませんが・・・
ふくちゃんも温泉は入れるといいですね。(○゚ε゚○)

投稿: みき | 2008年9月30日 (火) 12時51分

こんにちは。
いつも楽しく読ませて頂いてます。
コメント残すのは初ですが(;・∀・)

津屋崎に来られてたんですね~。
この辺は美味しいお魚屋さんがいっぱいありますよ。
今度またお風呂に来られたら食べてって下さいね。
特に『海しゃん』というお店は美味しいですよ。

投稿: しー | 2008年9月30日 (火) 13時13分

こんにちは。初コメントです☆
okotoさんのブログ、毎日拝見させていただいています。
ふくちゃんとっても可愛いです。
私も実家に猫を飼っているのですが、今は福岡で1人暮らしなのでなかなか見に帰れません。
なので、これからもブログでふくちゃんを見せてくださいね。
okotoさんの料理も参考にさせていただきますね!

投稿: エリィ | 2008年9月30日 (火) 15時20分

>みきさんへ。
 行ってきましたー!!
よいとこを教えていただきました!!
私んちも、車でないと行けないキョリですが
そうまでしても行きたい風呂です!!(安いし)
 連チャンで行った二日目は、大浴場にまったく私一人っきりでしたー。
走って、飛びこんでみたいくらいでした。

投稿: okoto | 2008年9月30日 (火) 22時23分

>しーさん!!いらっしゃいませーー!
 ご新規さまも大歓迎ですよー!
毎日ですか・・・恐縮です。
どうもありがとうございます!
ふくとこんな感じでやってます。どうぞよろしくお願いします。
 しーさん、そっち方面にお住まいなのですね。
津屋崎、魚は美味しいんだろうなぁと思ってはいるんですが、どこに行ってよいかわかりませんでした。
よーし!「海しゃん」行ってみます。

 しーさんのブログも後ほどお邪魔させていただきますねー。

投稿: okoto | 2008年9月30日 (火) 22時34分

>エリィさん!ぃらっしゃいませー!!
 わー!今日はご新規デーです。
嬉しいですー!!
それにまた猫ダチが増えました!
 こちらでは寂しいですね。
よかったら、ここでふくのバーチャル飼い主をご体験ください(笑)。
 私の料理は、適当&手抜きの“WT”で参考になるかどうかは??
ですが・・・。
 
 私もエリィさんのブログお邪魔させていただきますー。

投稿: okoto | 2008年9月30日 (火) 22時51分

こんにちは、いい所教えてもらいましたね~。
何でも値上げ、値上げの昨今、200円なんてありえません( ゜Д゜)
庶民の味方です(笑)
機会があったら、ぜひ、行って見たいです。(実は温泉ずき)
ロッテファンになる前は、日帰りであちこち行ったものでした(懐)
汐湯は、ほんとイイですよ。疲れがとれて、特に冬は冷めにくいし。以前、入った小浜温泉がそうでした。海の近くにあるからって、汐湯とは限らないですから・・・。貴重ですよ。
って、仕事中に熱く語ってしまった(爆)

投稿: 猫ロッテ | 2008年10月 1日 (水) 11時20分

>猫ロッテさん、こんにちは。
 大丈夫ですか?事務所で見て・・・。
ネット・・よりによってこんな変なブログ見てたなんて。
って叱られますよ(笑)!
 公の施設だからでしょうね、この値段。
それに、ここ食べ物飲み物の持ち込み自由なのですー。
みんな、弁当持参で来てました。
ホントに\200ポッキリで半日は過ごせます!

投稿: okoto | 2008年10月 1日 (水) 17時29分

こんにちわ!!!
ずっと気になっていたんです。この温泉
なんてったって、、もうすぐご近所さんに・・
17年!住み慣れた福岡市とお別れです←大袈裟
癒しスポット発見!!ありがとうございます~

投稿: よっこ | 2008年10月 1日 (水) 17時35分

>よっこさん、こんにちは。
 おっ!!いいですねー。
海の近くに越されるのですねー。
是非行って見てください!
家庭のではありえない水勢のシャワーもご期待ください!

投稿: okoto | 2008年10月 2日 (木) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/24142117

この記事へのトラックバック一覧です: いい湯探訪。:

« 釣果報告。 | トップページ | 焼き鳥屋で飲みたい夜。 »