« ぶらり。その2。 | トップページ | ふくデー。 »

2008年9月11日 (木)

ふくの家庭訪問。

 人がもらったのをもらいました。
いいのでしょうか。こんなに・・。
そして、一度は会ってみたかったヒラメもいますよーー!!
Dsc02170

噂には聞いていた(←?)“ヒラメの5枚おろし”・・未体験でしたがYou Tubeを見てなんとか・・・
Dsc02210 ・・なりました!!
この後はまた後日に。 つづく。

 milkteaさんが息子のS君、Y君を連れてふくに会いに来てくれました!
Dsc02213_2 ホントに猫好き一家なのです(笑)。
ずっとふくは抱っこされっぱなし・・。
もう、人形状態でした(爆)。

 二人とも、床に腹這いになってふくと遊んでいるのです。
同じ目の高さで、ふくも何か通じているのか、ごろんと転がったりして3人(人←?)でしこたま遊んでいました。
Dsc02214
 今日日の子供で、ゲーム無しで
2時間潰せるってなかなか珍しいんじゃないでしょうか。
本当に優しいのです。二人とも・・・。

Dsc02219 ←ふくにもお土産をもらいました。
ふくのカリカリです。
こんなアソートがあるんですね(笑)!





|

« ぶらり。その2。 | トップページ | ふくデー。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、また立派なオサカナ君たち(^Д^)!
この前のアラカブ君に比べたら楽勝にさばけましたか?
ヒラメ君は身が薄い分、難しいのかも。ビールの量が増えそう(笑)

milkteaさん親子とふくちゃんのコラボ、実現したんですね~♪
生ふくちゃん、たまらんでしょう?抱っこしたいな(・∀・)。

投稿: 猫ロッテ | 2008年9月11日 (木) 20時59分

大漁だーー!
ひらめ君美味しそう・・・ジュル。。
薄いからさばくの難しいですよね。でもとってもきれいにさばいてますね!

milkteaさん親子うらやましいです~(^^)
抱っこしたら気持ちよさそう~ふくちゃんのキョトンとした表情がまた可愛いです♪

投稿: よっこ | 2008年9月11日 (木) 21時55分

>猫ロッテさん、こんにちは。
ふく、2時間中50回くらい抱っこされていました(笑)。
中身そば殻?って感じでぐにゃぐにゃな人形状態でした(笑)。
でもmilkteaさんちの息子さんたち、猫と暮らしているだけあって、特にお兄ちゃんは抱っこが上手いのです。
ふくも、知らないうちにまた抱っこされていた・・って顔していました。

 ヒラメ、感動的に上手く捌けました!
You Tube様様です!!

投稿: okoto | 2008年9月12日 (金) 10時32分

>よっこさん、こんにちは。
ふくの抱き心地を再現して、抱き枕を販売したいぐらいです!
風呂上り、パンツ一丁でふくをぎゅーっと抱きしめたらホントに何とも表現しがたい気持ちよさなのです。
毛の質でしょうか??

 ヒラメ、美味しかったです!!
一度、皆さんにも振舞いたいなぁ・・と思っていますが、いつもいきなり来るので・・・。
近々、料理をアップしますので良かったら見てみてください。

投稿: okoto | 2008年9月12日 (金) 10時46分

本当にお邪魔しました
見晴らしのいいマンションの扉を開けるとそこは・・・
(↑パクってる・・・sweat02
癒しのカフェを思わせる おしゃれで素敵なお部屋。

「生ふくちゃん」を見れて良かったです。
むちゃ 可愛いです♪たまりませんhappy02
毛並みもつやつやshine
しっぽがキュートheart04
触りまくり・抱きまくりのSとY・・・(←犯人みたい 笑)
ふくちゃんには恐怖の2時間だった事でしょう。

うぉぉ~!!5枚おろし むちゃくちゃ綺麗~。
アートですね。
すごいなぁ~。


投稿: milktea | 2008年9月12日 (金) 11時15分

こんにちは、抱きまくら、販売してくださいよ~(笑)ついでにTシャツも(*゚▽゚)ノ
でも、猫の毛の質感は猫じゃないと再現出来ない気はしますが。
Tシャツは、少し前のポチたまで、ゲストのとよた真帆さんが
愛猫のTシャツを着ててイイナーと思ってたから。自分じゃ作れないし・・・。

ヒラメ君のさばき方のYou Tube、さっき見ましたよ。
あざやかな包丁さばきにうっとり、そして最後の
料理人、撮影、監督、編集 「板さん」に笑っちゃいました( ^ω^ )

投稿: 猫ロッテ | 2008年9月12日 (金) 11時24分

>milkteaさん、こんばんは。
こちらこそ、どうもありがとうございました。
「生ふく」・・期待の割には普通の猫だったでしょう(笑)。
逆にガッカリさせやしなかったかなぁと思っています。S君Y君に。
 全然怖がってなかったですよー!
人好きな猫なので、気にしないでくださいね!!

投稿: okoto | 2008年9月12日 (金) 23時11分

>猫ロッテさん、こんばんは。
ここだけの話(←?)ふくグッズ第2弾も検討中なので、気長ーに待っててください!
ふふっ。お楽しみに・・!

 上手な人が魚を捌くのって、見ていて気持ちいいですよね!
私は、ああは上手くいかなかったですが、経過より結果です(笑)。

投稿: okoto | 2008年9月12日 (金) 23時26分

料理のアップ楽しみにしています~
レパートリーが少なくて、
毎日何つくろう??と四苦八苦してます
魚といえば、刺身、焼き魚とかなりワンパターン・・トホホ・・

姉のトコのニャンコは、フワフワというより、つるーんとした感じで、なでると気持いい♪でも抱っこはなかなかさせてくれないです・・
ふくちゃんはお腹たぷたぷしてませんか?まだ若いから違うかな?ちょっとした枕がわりに・・・頬ずりしたりしてます(笑)
重くならないよう常に首を緊張させて、かえって肩こりになってます。でも、癒されますーー
パンツ一丁に笑いました(^^)

投稿: よっこ | 2008年9月13日 (土) 09時17分

>よっこさん、こんばんは。
 私もそうですよ・・。でも魚が美味しかったらどうやったっておいしいですからね!!
しゃぶしゃぶはいいですよ。(人の受け売りです(笑)
福岡は恵まれているらしいですね・・。魚が新しくて。
私は福岡から出て暮らした事無いので、実感ないですが。

 猫の毛質も色々ですね。
テカっと光って、つるーんとしてる猫もいますね。
ふくはどっちかというとふわです。
腹回りは、パンパンしています(笑)。
仰向けのお腹に顔をうずめて、“わー”って叫んでやると喜びます。
 パンツ1丁に猫。お試しください。

投稿: okoto | 2008年9月14日 (日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/23662524

この記事へのトラックバック一覧です: ふくの家庭訪問。:

« ぶらり。その2。 | トップページ | ふくデー。 »