« ぶらり。その1。 | トップページ | ふくの家庭訪問。 »

2008年9月10日 (水)

ぶらり。その2。

 休みのランチに中華
料理を待っている間、大学生ウォッチング・・。
友達から一口もらった炒飯を、延々30回くらいフーフーしてる女の子がいました。どんだけ猫舌なんでしょうか(笑)!

 みきさんの記事に影響されて大濠公園へ足を延ばしました。
爽やかな風の吹くいい天気。
腹ごなしの散歩をします。
Dsc02142 Dsc02167

↓柳の黄緑色が青い空に映えてきれいです。
Dsc02144

 ↓スワンのボートに乗りました。
Dsc02158_2 Dsc02156





水面を渡る風は、完全に秋でした。
↓みんな休憩中。
Dsc02164 Dsc02154

気持ちいい散歩・・・。のんびりします。
1周歩く意気込みが、結局真ん中の橋を渡って半周で帰って来てしまいました。二人ともヘタレています。

 
 帰り、大手門のパン屋でパンを買って帰りました。
↓フォカッチャと、フォカッチャみたいなふく。↓
Dsc02176 Dsc02095

|

« ぶらり。その1。 | トップページ | ふくの家庭訪問。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

okotoさま

わーい!!
大濠公園行かれたんですねぇ~
そして憧れの??スワンボートにも乗られたんですねぇ・・
(゚ー゚)
ほんと都会のオアシスですよね。upwardright
大昔ここで万博あったの知ってますか?
私が幼稚園の頃なんで・・
もしかしたらまだお生まれにおなりになられないかも。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙笑。
主人が池の鯉が凄く大きかったと言ってました・・・
今からお散歩に運動にいい季節ですね・・

ふくちゃん・・お留守番が増えるかもしれないですね・・
ネコちゃんもお散歩できるといいけど・・
ネコにとってはいい迷惑かも・・ですね。

投稿: みき | 2008年9月10日 (水) 20時03分

大濠公園かぁ~ますます遭遇しそうだなぁ・・
我が家は公園まで歩いて3分です
ちなみに山小屋ブログでよく登場する相方の池もすぐ近くです
もうすぐ遭遇するっていうか、すでに遭遇してるんじゃ・・・

ちなみに今日のランチは味のタウン来福行ってきたよ~
欣ちゃんうどんの誘惑は今日は心配ご無用!定休日でした~

唐揚げ美味かった!皿うどんセットも美味かったよ!!
餃子もニンニク無しやけんニオイも気にせんでよかった、
小さい肉まんみたいな味と食感・・・もしくは水餃子を焼いた・・
みたいな感じやったなぁ~
大将にお勘定の時「唐揚げ美味かったっすよ!」って言ったら
「日本人、み~んな唐揚げ大好きね~
    さっきのお兄さんは毎日唐揚げ頼んでるよ!なんで?」っていわれたよ。

投稿: njs2005 | 2008年9月10日 (水) 20時46分

こんばんは、dollyさんはドームの近く、njsさんは大濠公園の近く・・・。          皆さん、高級住宅地にお住まいで。羨ましいです、憧れます ヘ(゚∀゚ヘ)

大濠公園、ホントに都会のオアシスですよネ。夫と付き合っていた頃、
遥か遠い22年前(!)デートをした思い出の場所です。
手漕ぎボートを私が漕いだ記憶が(笑)。                            漕いでみたかったから(^Д^)

カモメ(?)の整列が何ともかわいい(*´ェ`*)

投稿: 猫ロッテ | 2008年9月10日 (水) 22時30分

大濠公園ィィですねー。
私、1回も行ったことないんです。
駐車場ありますか?
今からの季節、お弁当持ってピクニック行きたいなぁ。

ふくちゃんをフォカッチャと思いました!(なんて。。。笑

投稿: ひなた | 2008年9月11日 (木) 00時04分

>みきさん、こんにちは。
みきさんのブログの記事見て、真似して行ってみました!
すごく、気持ちよさそうだったので・・・。
 え!!?大濠で万博??そんなことがあったんですか!
こじんまりしてるけど、日本的でいいかもですねー。何か・・。
確かに鯉相当大きかったです。鴨が背中に乗れそうでしたよ。
 この秋はみきさんを見習って、体づくりをしたいと思います!!

投稿: okoto | 2008年9月11日 (木) 11時06分

>njs2005さん、お疲れ様です!
 私たちも、「njsさんのマンションどの辺っちゃろー」って話しながら、散歩してたんですよ!
ホント!遭遇してるかも?
池さん(知り合いみたいに勘違いしている私・・。)もあの辺なんですかー。
いいですね!近いとちょっとお酒飲めたりできますよね。
私もその辺に引っ越そうかなー。・・って淡い夢です(悲)。

 えぇ-!私は昨日の昼、いきそびれたんです。“来福”
行ってたらnjsさんに遭遇したかも(笑)!! 
で、夕方友達に買ってきてもらって餃子食べたんですよ(家で)。
んー・・。またもやニアミス・・。
njsさん、あっち方面に仕事だったんでしょうか。
 美味しかったでしょー!
大将も奥さんもにこやかでいい人ですよね。
唐揚げ嫌いって人、聞いたことありません。そういえば。


 

投稿: okoto | 2008年9月11日 (木) 11時22分

>猫ロッテさん、こんにちは。
 ホントにーー!!いいですねー。
私もアーバンライフを楽しみたいです!!
 猫ロッテさん、思い出の大濠公園なのですね。
今一度、22年前の思い出よ再び!!で
ボートに乗ってこられてはいかがですか。
日よけがあるから、白鳥ボートが涼しくてオススメですよー(笑)。

投稿: okoto | 2008年9月11日 (木) 11時31分

>ひなたさん、こんにちは。
 遠出しなくても、大濠公園で結構楽しめますよー。
ただ・・散歩ですが。
もう少し涼しくなったら、お弁当持って行くといいかもですね!
私も今度はそうしようかなぁ。
 有料駐車場ならありますよ。
この前とめたとこは、美術館のところで、1時間200円。あと30分ごとに100円でした。

 このふくのフォカッチャも美味しかったです。
上の香草と岩塩が効いてて。

投稿: okoto | 2008年9月11日 (木) 11時41分

今、いい季節になりましたー、大濠公園のお散歩。
もう少しすると、紅葉で美しいです!
もし、大濠か舞鶴周辺で小さくて白い胸毛のトイプーとこれまた小さな飼い主を見かけたら、声かけてみて下さいね!私かも...

猫ロッテさん、
そちらかというと、ドームよりも大濠寄りに住んでまーす。
野球ファンにはかなり素敵な立地ですよね!
でも、私も夫も、野球にはまったく興味がなくて...。


投稿: dolly | 2008年9月11日 (木) 14時42分

>dollyさん、こんにちは。
本当に大濠公園の散歩気持ちいいですね。
うちの近くは散歩道が無いので、dollyさんたちがうらやましいです。
国道沿いを、排気ガスを浴びながら・・散歩って嫌です!!
 いつも、茶のトイプーを見ると“ひょっとして・・”って思うのです。
白い胸毛が決め手ですね!ヨシ!!
チラ見の挙動不審なパーマ女がいたら私かも知れません・・(笑)。

投稿: okoto | 2008年9月12日 (金) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/23629190

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり。その2。:

« ぶらり。その1。 | トップページ | ふくの家庭訪問。 »