« ふくデー。 | トップページ | ふくアーカイブ。vol 3。 »

2008年9月13日 (土)

魚を食べる。

 今日から3連休ー!
Dsc02013 と言っても仕事探し中の身の私はあんまり関係ありません。(履歴書はこないだ出しました・・。)

 今週はよく魚を食べました。
M君(夫の釣り友)が釣りに行って、釣れなくて一緒に行った人達から御慈悲のおすそ分けを半分分けてもらいました。(←ながい)
Dsc02170 ↑ありがたい海の恩恵です。

この魚たちが、
Dsc02224 Dsc02223

Dsc02227 Dsc02178

Dsc02230

刺身になり、昆布〆になり、あら炊きになり、づけになり、しゃぶしゃぶになりました。
んまいです(涙)!
焼酎がはいるのです!!
困ったことに・・。
平日から人を呼んで飲んでしまいました。
幸いその中に唯一冷静な人が1人居たので、午前様はまぬがれましたが。(一方通行トークでお馴染みのN君)
 美味しくて嬉しいのですが、調子こいて飲み過ぎるのです。魚は。

|

« ふくデー。 | トップページ | ふくアーカイブ。vol 3。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

お・い・し・そーーー!
釣れた魚をこんだけ何通りにも料理出来るといいですね!
すばらしい〜
私は、市販の魚で焼くか煮るか揚げるかしかしないですからねぇ。
写真の器もそれぞれ素敵!個人的には左上のガラス器。かわいいー

魚料理してる時、ふくちゃん暴れたりしませんか(食べたくて)?

(PS:コロンボの動画を初アップしましたー、興味があれば、どうぞ♪)


投稿: dolly | 2008年9月13日 (土) 13時15分

o(_ _)oペコッ こんにちは~
面白い顔文字の機能があったので使ってしまいました
こんな機能があるなんてステキ♪
はてさて土鍋の向こうのふくちゃんの姿がなんともいいですねぇ
お魚野菜不足の現代人の私には夢のような魚料理です!
とか言いながら次は海老ですよ~cancerこれはカニか・・・sweat02

投稿: 紫ぱんだ | 2008年9月13日 (土) 15時38分

すごおーいご馳走!ここは小料理屋さんか~(笑)?
ガスコンロもあまり見た事のない、洒落た形だし・・・。

旦那さんが、「次はオレが釣って来る!」って言ってませんでしたか(^Д^)?

投稿: 猫ロッテ | 2008年9月13日 (土) 19時40分

>dollyさん、こんばんは。
 コロンボ君の動画、昨日お邪魔してたんですよー。
コメント入れそびれていたので、もっかい遊びに行きますね!
 ふくは、カリカリしか食べないのでこんな刺身も全然欲しがらないんですよ。
ご飯作ってると絶対1回、おんぶしには来ますけど(笑)・・・。
 料理は毎回いっぺん通りなのです・・。
刺身かあら炊きか漬けか・・・。
魚の美味しい食べ方教えてください!是非。
 dollyさんちも、近かったら持って行ってあげたいですー。

投稿: okoto | 2008年9月14日 (日) 00時42分

>紫ぱんださん、こんばんは。
 すごい!紫ぱんださん!
ふくを見逃しませんねー。
 ホントに今週はよく魚食べました。
明日あたり、肉を見たいです・・・。
 “海老の会”お誘いありがとうございます。
万障繰り合わせて、参上いたします!!!

 こないだ、niftyさんのメンテナンスがあって、顔文字も出来るようになったみたいですよ( ^ω^ )。

投稿: okoto | 2008年9月14日 (日) 00時47分

>猫ロッテさん、こんばんは。
 夫は次回、22日が予定です。
ブログのネタ作りに貢献してくれるでしょうか・・。
 このコンロ、グッ○イで\980で売ってましたよ。
ガスじゃなくて、固形燃料なんですよ。
これだと、土鍋も小さいので洗い物が楽チンです。

投稿: okoto | 2008年9月14日 (日) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/23706394

この記事へのトラックバック一覧です: 魚を食べる。:

« ふくデー。 | トップページ | ふくアーカイブ。vol 3。 »