« 緩急の効いた週末。 | トップページ | 昼寝の風景。 »

2008年9月23日 (火)

商店街ずき。

 ↓物凄く眠たそうなふく。
Dsc02314

何か、笑えます。 

 

 こないだのよく晴れた日、野暮用で飯塚まで行って来ました。
Dsc02266_640
野暮用というのも夫の散髪。
こっちでみつければいいものを未だに1時間半かけて行っています。
私もついて行きました。(←暇人)

 散髪中、近所を散策。
近くに商店街があります。
猫が居ました。Dsc02269 Dsc02300
↑通りの真ん中で毛づくろいしている。 ↑金物屋の猫。奥にもう1匹いました。

30分弱で散髪終了。早いです。

 散髪屋のおじさんが教えてくれたとこでお昼ごはんを食べました。
Dsc02275_2グリル アップル
見た目喫茶店ですが、グリルだそうです。
↓私はビーフシチューで、夫はオムライス+ハンバーグを食べました。
Dsc02274 Dsc02273

シチューの牛肉のほどける感じのやわらかさなど・・堪りません。
地味な外観からは想像できない(←失礼デス)本格的な洋食が喫茶店価格で食べれるいいお店を教えてもらいました。

 ↓帰りもまだ毛づくろいしていました。
Dsc02271

|

« 緩急の効いた週末。 | トップページ | 昼寝の風景。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ふくちゃん、眠そうな表情が、またまたカワイイです♪

知らないところへ出かけたときに、チョッと気にすれば
意外とねこも居ますよね。外に出られる?ねこちゃん
も、それはそれで、幸せなんでしょうね。

できることなら、ノラちゃんが帰れるおウチが見つかれ
ばいいな~って、思ったりしてます。

身勝手なエゴなんですけど、ね・・・。

投稿: にゃんこ | 2008年9月23日 (火) 14時23分

こんにちは、王監督の辞任にショックの猫ロッテです(涙)
王さんの事を語りだしたら一晩でも語れる位、大好きで尊敬する方です。
お身体を大切に、としか言いようがないです。

飯塚に行かれたんですねー。麻生内閣誕生で注目の場所ですネ。
旦那さん、こんなに遠い所まで散髪ですかー?ご苦労様です。              商店街って、少し前に火事になった所ですかね?
美味しそうな洋食屋さん。                                    オムライスとハンバーグは最強のタッグだと思います(゚0゚)

投稿: 猫ロッテ | 2008年9月23日 (火) 17時14分

>にゃんこさん、こんばんは。
 そうですねー・・。
外に出ると、事故・病気など危険率は高まるでしょうが、それに代えがたい自由はありますからね・・・。
半ノラが一番理想的かもですね。

 ふく、眠くなると目の周りがピンクくなるのがおかしいのです。

投稿: okoto | 2008年9月24日 (水) 20時14分

>猫ロッテさん、こんばんは。
 王監督・・・、寂しいですね。
王監督の口から「結果責任」という言葉を言わせてしまったことが、小久保さんや松中さん悔しいだろうなと想像します。

 そうですねー、飯塚には“絶対修正やろー”っと突っ込みたくなる真っ白い歯を見せた麻生さんのポスターがいっぱいでしたよ(笑)。
 火事の現場はまだ痛々しかったです。
 

投稿: okoto | 2008年9月24日 (水) 20時21分

今 話題の飯塚!

しかし・・・旦那様は何かsign03こだわりがあるのでしょうね。そこのご主人がすごい職人技で切ってくれるとか・・・。

髪型と言えば 長男は3年になるまで超ロンゲでしたw
何とか説得して切らせました。
プールの時目立たないようにおだんごにして行かせていました。
何かにこだわっていた 息子でした。

投稿: milktea | 2008年9月25日 (木) 09時05分

>milkteaさん、こんにちは。
 総理大臣がこの地から出ようとしているのに!!
あんまり盛り上がりは見えませんでしたよ・・。
この商店街も寂れつつあります。
水害、火事と災難つづきで大変そうなのです。
麻生サン、どうかしてあげてほしいです。お膝元なのだし・・・。

 学生時代に行ってたとこに未だにいくのです。床屋・・。
男の人でこんな人結構いるみたいですよ・・。
保守派です。

 S君、こだわり君ですね!
でも似合ってて、カッコいいですよ!!(・∀・)イイ!

投稿: okoto | 2008年9月25日 (木) 12時04分

父方の祖母や親戚が飯塚在住です〜
でも、年に数回、自宅にしか行かないので、飯塚商店街など脚を踏み入れたことがないです(汗)
明日はちょうど亡くなった伯父(父方)に会いにお参りに行くので、麻生さんの修正ポスター沢山拝んできます(笑)

投稿: dolly | 2008年9月27日 (土) 10時47分

>dollyさん、こんばんは。
 そうなんですかー!
うちは全然親戚関係は居ないんですが、散髪の為だけに月イチ飯塚です(笑)。
 麻生さんが総理大臣に決まったから、ちょっとは盛り上がってるでしょうか?
麻生さんのビミョーなポスターいたるとこに貼ってあると思いますので見てみてください。
 明日、伯父さんの法事なのですか?
気をつけて行ってらっしゃい。

投稿: okoto | 2008年9月27日 (土) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/23953588

この記事へのトラックバック一覧です: 商店街ずき。:

« 緩急の効いた週末。 | トップページ | 昼寝の風景。 »