« 終わった恋の忘れ方。 | トップページ | 目に沁みる青空。 »

2008年9月 4日 (木)

猫探訪

 (ブログを読んでくださっているmilkteaさんが、記事から私のバイト先がご自分ちエリアである事を察知して、おうちにご招待いただいたのでした。)

 会社帰り、milkteaさん宅へ猫訪問。
高級マンションの、重厚な扉を開けるとそこは・・。
思わず“建もの探訪”の渡辺篤史口調になっていました。

いましたよー!!ミルクさん。
Dsc02111_2 3歳、♀のアメリカンショートヘアーです。
可愛いのです!その一言に尽きます。猫って。
Dsc02105_3 Dsc02108_4

 同じ猫でも、ふくとはまるで違います。
♂♀の違いか、和と洋の違いか・・。
ふくの、ウナギイヌばりに長い胴体。ミルクさんは短く、詰まった感じなのです。ちがうんですねぇ。

Dsc02112 あーだーこーだー話しながら、ケーキとコーヒーのコーヒーをビールに換えていただきました。
初めてのお宅でいいのでしょうか。
 milkteaさんちには男の子が二人います。
私と一緒にふくも来るという淡い期待を抱いていた弟くんはちょっとテンション下がり気味でしたが、今度ふくを見においでと約束して機嫌が直りました。(相当猫好き(笑)。)

 お兄ちゃんがふくにお土産をくれました。
Dsc02117 翌日、朝ごはんに食べました。
いつもカリカリばかり食べているふくは、今朝鼻に縦ジワを寄せながら必至で食べていました(笑)。

 動物と暮らしている子って本当に優しいんだなぁと温かい気分で駅まで歩きました。

 

|

« 終わった恋の忘れ方。 | トップページ | 目に沁みる青空。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

わ~い、楽しみに待ってました、ミルクちゃん!
バリかわいいですね^^ アメショーの手触りはどうでした?
シルクのような感じかなー?息子さん達も相当猫好きのようで(^^)
そして、美味しそうなモンブラン!ビールとの相性も良かったでしょう。

ところで、夕べの地震、気がつきましたか?11:32でした。
ちょうどyou Tubeで「空耳アワー」を1人で見てて、ゲラゲラ笑っている
時だったから、一瞬、何が起きたか分らなかったけど、猫の方が
落ち着いていました(笑)

投稿: 猫ロッテ | 2008年9月 4日 (木) 20時26分

>猫ロッテさん、こんばんは。
すごく可愛かったですよー!
丸くて、毛は柔らかいし、またふくとは別物でした!
“猫探訪”シリーズ化検討中・・(?)

 地震!だったらしいですね。
完全に寝ていました・・・ふくも爆睡だったそうです。
地震は嫌ですね。
 猫ロッテさん、You Tube活用してますねーー。
空耳アワーもあるんですね。
あれに出てるの、安斎肇ですよ。

投稿: okoto | 2008年9月 4日 (木) 22時00分

昨日はどうも~。
いや~綺麗に撮ってもらってありがとうございます。
ナイスショットが無い訳ではなく okotoさんの撮り方が上手くてセンスがいい事が分かりました。
(子供と納得済みです 笑)

お客様が来るとみんなテンションが上がるのでup
また 遊びにいらして下さいhappy01
猫ロッテさんもいらっしゃ~い(笑)

ふくちゃんの鼻の縦ジワがたまりませんなぁ。
いつか生ふくちゃんに会える事を・・・・shine

投稿: milktea | 2008年9月 4日 (木) 22時04分

okotoさんから安斎肇の名前を聞いてから、ウィキペディアで検索したら、空耳アワーに出ている事を知り、You Tubeで少しづつ見ています。You Tubeは1日中見ても飽きませんよ~。猫を見て笑ったり泣いたり、笑点の大喜利やB’z見たり・・・。タダでこんなに
楽しませて頂いて申し訳ないです(笑)

投稿: 猫ロッテ | 2008年9月 4日 (木) 23時37分

okotoさん、こんばんは~

ミルクちゃん、ホントにかわいい・・
よく撮れてます、うん。技術ですね。

それにしても、ふくちゃんの胴が「ウナギイヌ」とは(笑)
うちの りな も、胴が長いです。「ウナギ」。
一応、洋猫なんだけどなあー
ミルクちゃんみたいに、かっこいい体型じゃないです。

お近くで猫探訪、いいですね。
ウチでも、生ふくちゃんを見たいねっていつも話してます。
近ければなあ・・なんてぼやき。
いつかは、きっと!

投稿: にゃんこ | 2008年9月 5日 (金) 00時46分

むむ!ミルクは昔飼っていた今日子(♂)に似てるなぁ~
懐かしい・・・・よく対決したなぁ~

投稿: njs2005 | 2008年9月 5日 (金) 10時29分

njs2005 さんの「対決したなぁ~」に笑っちゃいましたhappy02
今日子なのに♂good

ミルクは少々気が強くたまに下の子が戦ってますsweat02

投稿: milktea | 2008年9月 5日 (金) 11時10分

>milkteaさんへ。
先日は、本当にどうもありがとうございました。
仕事帰りのビール、本当に美味しかったです!!(厚かましい私。)
それよりも何よりも、ミルクさん可愛かったです!
いつも、しつこい芸風のふくを見てるので、クールなミルクさんは新鮮でした。
 S君、Y君にもありがとうと伝えてください。
ふく、お皿を洗わなくて済むぐらいきれいに食べました。(お土産のモンプチ。)最後は手まで使って食べていましたよ(笑)。
 写真は上手くないのです。
ふくは変な格好で待っててくれるのです。

投稿: okoto | 2008年9月 5日 (金) 12時09分

>猫ロッテさんへ。
へー!You Tube、使えるんですねー!
空耳の過去の名作も出てるかもですね。
観てみますね!

投稿: okoto | 2008年9月 6日 (土) 06時45分

>にゃんこさん、おはようございます。
写真は、お恥ずかしい限りで全然上手くないのです。
写真家の岩合さんが“猫の写真は寝転んで撮る”みたいな事を言っておられたのを読んだ事があるので、そうしています。ただ。
 ふくは、長いし太いのです。
ウナギでも池田湖(鹿児島)の巨大ウナギに負けてません。
 ホントに!!近ければにゃんこさんちにも猫探訪伺いたいですよー!

投稿: okoto | 2008年9月 6日 (土) 06時59分

>njs2005さんへ。
アメショー相手に本気なnjsさん!
想像して笑えます!!アハハ。
それも♀の子なのに(笑)!

投稿: okoto | 2008年9月 6日 (土) 07時06分

>milkteaさんへ。
ミルクさん、なかなかいい技もってそうですもんね!
弟くんといい勝負しそうですね(笑)!
 ふくは「コラッ」と叱ったら、声で倒れます(笑)。
そしてお尻を叩いたら、その叩いた私の手を舐めてくれます(笑)。

投稿: okoto | 2008年9月 6日 (土) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/23489672

この記事へのトラックバック一覧です: 猫探訪:

« 終わった恋の忘れ方。 | トップページ | 目に沁みる青空。 »