« 目に沁みる青空。 | トップページ | スリルな終電。 »

2008年9月 6日 (土)

ひとり慰労会。

 仕事が終わって2日目。 
早くもふく天国にズブズブな私です。
Dsc02125 人間って楽な方に流れがちな生き物だなぁ。なぞと思いながら、ふくとの甘い蜜月。

  さて、1ヶ月の疲れを癒すべく、日帰り風呂に行ってきました。
Dsc02120_640
 そんなに大きな温泉ではありませんでしたが、人もすくなかったし(おばあさんが何人か・・)ゆっくりできました。
 バブル独り占めのジェットバス。極楽極楽・・・。
 家ではありえない勢いのシャワー。毛穴からスッキリ。
 励明薬湯。“効くなーっ”って感じのお湯です。匂いも色も。そして入ると痛いのです。すごいビリビリ感!
皮膚、顔も目も痛くて10秒くらいで出ました。
悪いとこが多いのでしょうか・・・。私は。

 風呂上りの一杯。
Dsc02119_640

今日はクロレラ!

 毒を全部出し切ってきました。

|

« 目に沁みる青空。 | トップページ | スリルな終電。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

私も最近は、近所のホークスタウンにある「プナオラ」というアジアンスパに、週1〜2回の割合で行っています、夫が仕事や飲みで遅くにしか帰ってこない、となるとスグ行っています。ちなみに今日も雨が降らなければ入りに行く予定です(水曜行ったばっかりですが...)。
露天で夜の空を眺めながらぬるめのお湯にボンヤリ...飽きたら湯の中でヨガをしたり...上がった頃にはお肌つるつる。温泉はいいですよねぇ〜!
入ってると必ず、「あぁコロンボも一緒に入れればいいのに...」と思います。

okotoさんの行った温泉、雰囲気がいいですねぇー
薬湯とかハーブバスとか大好きなんで、興味あります!

投稿: dolly | 2008年9月 6日 (土) 13時35分

こんにちは、薬王寺温泉ですよね~。噂では”名湯”だと聞いております。
私も昔、薬湯風呂入ったことありますよ。確か、ビリビリする所が
悪い所、って聞いたような。私も全身、ビリビリでした(笑)

dollyさん、ド-ムの近くにお住まい!?何とうらやましい。
今日と明日、ドームに行きますが、試合のある日だけでいいから、ドームの近くに住みたいです。ブナオラはドームに向かう途中にあるので「高級そうな温泉やな~」と羨望の眼差しで通り過ぎます。今日、dollyさんに会えるかも☆

昨日のふくちゃんのアップにノックダウンしました^^
この写真でTシャツ作りたいです。(著作権違反(笑)?)

投稿: 猫ロッテ | 2008年9月 6日 (土) 15時01分

薬湯で痛い想い出は俺も思い出すなぁ・・・

もう何年前だか忘れたけど、当時の彼女の実家(壱岐)に遊びに行った時、
彼女のオヤジさんと二人で温泉に行った時やった・・・海を一望できるその温泉の湯は赤く鉄分塩分が濃く、体の傷みや病んでいる場所がピリピリ痛むがそれが治療になる!とオヤジさんに説明を受け二人で湯に入りました・・1分程経つとある一カ所だけがピリピリ・・・2分経過・・ビリビリビリ〜あ〜もう我慢できん!!「お父さん!俺あがります」とシャワーを浴び普通の風呂へ向かうと、オヤジさんもすぐついてきた・・・。
その時、まさかの●玉(きゃんたま)が痛いと言う勇気も無く、薬湯の事には触れずに温泉を後にした・・・。
その夜、オヤジさんと近所の飲み屋で飲んでる時寄った勢いで
「実はさっき薬湯で●玉がメチャメチャビリビリ来たんすよ〜大丈夫っすかね?俺のキャン玉は・・・」と白状すると
「あれ?お前もやったか!!実は俺もビリビリやったとバイ!」とオヤジさんも告白・・・。それから酒が盛り上がる盛り上がる。
俺もオヤジさんもキャン玉は無事やったから、良い想い出となりました。


投稿: njs2005 | 2008年9月 6日 (土) 18時04分

おっと、忘れてた!
昨晩、海那太連れて6に行ったとよ〜
一足間に合わなかったみたい・・・。

投稿: njs2005 | 2008年9月 6日 (土) 18時08分

milktea さんokotoさんへ
我が愛する好敵手「今日子♂」とのい戦いの日々
一軒家だった当時今日子は家と外を出入り自由・・だからトイレは外でしていたのに、
なんでか知らんけども俺の部屋でたまにオシッコしにくる今日子・・
見つけ次第、今日子の大嫌いな掃除機で追い回す!などいじめられると
その後は俺のベッドの中央にウンコがドーンっと置いて(?)あった。
今日子にご飯をくれるのはオヤジかオフクロだった。
でもたまに、俺がおやつとかあげると決まってお返しを持ってきてくれた・・・
部屋で漫画でも読んでるとトコトコやってきて目の前に
ポトッと戦利品?お礼?嫌がらせ?のトカゲのシッポしかもまだビタンビタン動いてる奴とか半噛みで瀕死のゴキブリとかを置いて一声「ニャァ~・・」と鳴いて去っていく・・・
俺が出ていなくなってると、そのお返しはいつもベッドの上・・
瀕死のセミとか一番驚いたのは、鳩の生きたヒナがいた時かな~

会いたいなぁ~

投稿: njs2005 | 2008年9月 7日 (日) 09時05分

「励明薬湯」入ってみたいsign03
私は特に頭がビリビリかな・・・
(頭は浸けちゃいかんって 笑)

「今日子♂」との戦いの日々・・・smile
手に取るように 分かります。
猫ちゃん(動物)って飼い主をランク付けしていますよね。
最初っからミルクは次男を「自分より下」と思っているみたいで 触りまくった後には必ず洗礼を受けています(笑)

投稿: milktea | 2008年9月 7日 (日) 12時20分

>dollyさん、こんばんは。
「プナオラ」のHP見ました。
何だかおしゃれな温泉(じゃなくてスパって言い方も!)ですねー。
行ってみたいなぁ・・。
 ここは、ひなびた温泉街の立ち寄り湯風情で、おじいさんが按摩機(←我ながら、すごいいい方!)かかってたり、おばさんがソファで昼ドラ見てたり、雰囲気が・・と言うより泉質で勝負!!って感じですかね(笑)。

 犬君用の温泉は近頃よくみますね。
一緒に入れる温泉があったら、いいでしょうね!

投稿: okoto | 2008年9月 7日 (日) 23時21分

>猫ロッテさん、こんばんは。
ドームへは野球観戦ですか?いいですねー。
試合後、ヒトっ風呂浴びて帰られてはいかかでしょう!!
ホントに!ちょろっと歩いてこんなお洒落なスパに行ける環境って羨ましいですね。
 薬王寺温泉です。
私は全身、特に顔のビリビリ感がすごかったです。顔・・・。
 ふくのアップ?
そんなに喜んでいただけるなんて!
じゃあ、アップ多目で行こうと思います。

投稿: okoto | 2008年9月 7日 (日) 23時28分

>njs2005さん(笑!!!)、あーおかしい!あー、腹いたい・・。は~!
でも、うちにきて●玉話やめてくださいよー(爆!)あーウケる!
当時njsさん、こんなとこが病んでたんですね(笑)。(彼女のオヤジさんも。)
でもこんな共通点が急速に距離を縮めたんでしょうね!
何かスゴイ親近感湧いたんじゃないのでしょうか!

 えーー!!わざわざ来られたんですか?海君連れて??! 
すみませんでしたー!!ホントに。
お店にお邪魔して、マスターと話しした時点で10時半過ぎだったんですよ。
まさか来られるとは思わなかったんで、終電に間に合うようにでました・・。
数奇な運命の糸に操られてますねー(笑)。直家といい・・・。
 njsさんとはどっかでお会いするような気がするんですよ!私は。
 私もこれからBAR6さん、お邪魔させていただこうと思っています。
njsさん、いつかどこかで!!

 

投稿: okoto | 2008年9月 7日 (日) 23時48分

>njs2005さん、ちょっとー!!●玉に、ウ○コにやめてくださいよー(笑)!うちでー(爆)!!
 今日子さん、笑いますねー!
njsさんに「これやる」って持ってきてたんでしょうね。
まさに好敵手ですね-!!
思い出深いでしょう・・。

投稿: okoto | 2008年9月 7日 (日) 23時55分

>milkteaさん、こんばんは。
この“励明薬湯”なめてはいけません!!
入浴剤のようになまっちょろいシロモノではないのですー!
ただ浸かっただけで、湯気で顔も目も痛いのですー。(体はもちろん)
頭!?怖い怖い・・。

 njsさんとこの今日子さん、おかしいですねー(笑)!!
今日子さん、njsさんのこと弟分と思っていたフシがありますね。
ミルクさんと次男君の関係も似てますね!

投稿: okoto | 2008年9月 8日 (月) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/23512878

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり慰労会。:

« 目に沁みる青空。 | トップページ | スリルな終電。 »