« 週末の事。 | トップページ | ぶらり。その2。 »

2008年9月 9日 (火)

ぶらり。その1。

 いつ振りかで休みが一緒になったので、
今日は夫と二人でぶらりと出かけることにしました。
 まず、昼ごはんは、2度目を行きそびれていた中華屋へ。
本当にここは“旨い・安い・盛がいい”3拍子揃ったおすすめ店です。
お昼少し前、九産大の学生でほぼ満席でした。
↓私は青島麺、半チャン付き\550。
Dsc02138_640
青島(チンタオ)麺とは、卵と海老とトマトのスープの麺です。
なぬー!!?ってくらいむちゃくちゃ美味です!!
これに半分炒飯。これがまた。泣きます。旨くて・・。

↓夫は定番中の定番。鶏の唐揚げ定食\500。
Dsc02140_640 ちょー!シンプルに唐揚げと大盛りごはん登場。
また、バカ旨です。この唐揚げ。やわらかいし、いい風味・・・。

 ここは値段も量も、学生ご用達なのです。
でも、このごはんの量は後期30代には辛いモノがあります。
最初から半分にしてもらえばいいものを、夫は、男気を見せたかったのか、頑張ってしまいました。
そして、いつもの食べ過ぎ警報なのです。(二人して・・。)

 長くなってしまったので、続きは明日書こうと思います。 つづく。

 ふくは、いつもこうやって出掛ける私を阻止します。
Dsc02136_2

|

« 週末の事。 | トップページ | ぶらり。その2。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

すごいボリュームですね。
から揚げ大好きなんですup
明日、一人で行ってるかも・・・デスsweat02

「てんぷら ひらお」
のご飯の量もノックアウト状態になりますrock

ふくちゃんのドアストッパー 可愛すぎます♪
こりゃ 開けられませんな。

投稿: milktea | 2008年9月 9日 (火) 16時49分

>milkteaさんへ。
この量に、スープとザーサイが付いてきます。
ごはんもさることながら、唐揚げもいっぱい来るので“ごはん少なめで”とお願いするのが賢明だと思いますよ。
 私からはこの麺オススメです。
えっ!トマト?と思ったんですが、美味しいんですよー。酸味とか微妙で・・。
プラス半チャンはちょっとキツイですが、朝抜きで是非行ってみてください。
(青島麺単品\480。半チャン付き\550。絶対お得なのです!)
 

投稿: okoto | 2008年9月 9日 (火) 19時35分

こんばんは、学生街はボリュームあり、値段お手頃の店が多いですよね。       他には西新、七隈、大橋あたりでしょうか?(みんな家から遠いです(´O`))

トマト入り麺、どんな味なんだろう(*゚▽゚)ノ 興味あります☆
でも遠い・・・orz(しつこい)

投稿: 猫ロッテ | 2008年9月 9日 (火) 21時09分

青島麺、チャーハンまた食べたくなってきた。。。
前回、食べ切れなかった分は、
食欲だけは20代??の夫に完食してもらいました(笑)
から揚げ定食も美味しそう♪次回は何たのもーー

投稿: よっこ | 2008年9月10日 (水) 00時23分

かぁ〜今度こそ行ってみよう、そのお店!
どうしても、味のタウン行くと欣ちゃんうどんに行っちゃうんよね・・・

投稿: njs2005 | 2008年9月10日 (水) 08時53分

>猫ロッテさん、こんにちは。
そうですねー!それになにしろ安いのですよー!!
ここも、下は\480から高くて\680のラインナップです。
それも定食が。
私が調子乗って、学生並みに食べてたらエライ事になりますけど・・。

投稿: okoto | 2008年9月10日 (水) 12時01分

>よっこさん、こんにちは。
青島麺、確かよっこさんがコメントに書いてくださったんですよね・・。めちゃくちゃ好きでした!
食べ過ぎとわかっていても、やっぱり“半チャン付き”と言ってしまう弱い私です。
 炒飯+ギョーザ定食も美味しかったですよー。

投稿: okoto | 2008年9月10日 (水) 12時34分

>njs2005さん、お疲れさまです!
njsさん!新規開拓してください!!
私も、欣ちゃんうどん行ってみます!
っといいながら、私も来福に行ってしまうと思うんですが・・・。アハハ。

投稿: okoto | 2008年9月10日 (水) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/23609851

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり。その1。:

« 週末の事。 | トップページ | ぶらり。その2。 »