« 週末の反省。 | トップページ | 終わった恋の忘れ方。 »

2008年9月 2日 (火)

猫係長。

 釣りに行った友達から、サワラをもらいました。
Dsc02088_2 Dsc02091_2

いい脂のノリ!炙りにしました。↑

Dsc02092 冷や酒ではありません。
休肝日ですから・・・。今日は水です。
お酒無しの日は美味しい魚も盛り上がらないのです。
 サワラ料理は明日仕切り直しです!

 仕事場の係長は、仕事を頼む時音もなく後ろに立っているのでびっくりさせられます。
気配も足音もなく、気づいたら後ろにいるのです。
「係長、靴の裏に肉球付いてるんじゃないですか?」って言いました。
Dsc02086_3 すると係長は「鈴ば付けとかないかんね。」と言いました。
 そんな職場もあと2日です。

|

« 週末の反省。 | トップページ | 終わった恋の忘れ方。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

肉球って・・・happy02
面白すぎ!
でも いますよね。
す~っと音もなく近づいてくる人(←えっsign02shock

「ピンク」の肉球は可愛いので
実家のくるみの肉球をぷにぷに触ってきました。
ミルクは「黒」なのです。

「肉球マウスパッド」があるの知っていますか?
うちのPC台では 高さが合わず(←スライド式なので・・・)
買ってないのですが、可愛いですよ。

投稿: milktea | 2008年9月 2日 (火) 09時04分

>milkteaさん、コメントありがとうございます。
係長の靴の裏にピンクの肉球付いてたら笑えますー!
 ふくはいつも赤いんですよ。
血圧高いのかな(笑)?
 猫の肉球って人を落ち着かせる何かがある気がしますよね。
へー!肉球マウスパッド!買いたいです!

投稿: okoto | 2008年9月 2日 (火) 22時12分

今晩は、休肝日解禁でしたか?
うちの父なんて、15のときから60年間(!)休肝日なしですから・・・。          さすがに入院してる時は我慢してましたが(笑)父に似なくて良かった、         と思う反面、飲める人がうらやましい時もあります。

肉球、猫の大好きな部分ですよね。猫飼ってる人は、1日1回は
さわってるんじゃないかな~?

投稿: 猫ロッテ | 2008年9月 2日 (火) 23時54分

>猫ロッテさん、おはようございます。
今日は仕事の無い、のんびりした朝です。
この日はもちろん休刊日でした。
何だか体がキレイになった気がします。(一日だけで?)
ん~猫ロッテさんのお父さんは酒豪なんですねー!
猫ロッテさんには遺伝しなかったんですね。

 一日一肉球!
ふくは肉球を痛いぐらいむぎゅーっとつままれるのが好きなのです。

投稿: okoto | 2008年9月 4日 (木) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/23419360

この記事へのトラックバック一覧です: 猫係長。:

« 週末の反省。 | トップページ | 終わった恋の忘れ方。 »