« 疲労中。 | トップページ | 二人(匹)の土曜日。 »

2008年10月25日 (土)

金曜の夜・・・。

 バイト1週間。
慣れない生活に疲れ果てました・・・。
でも、週末のアフター5は別モンなのです。
九州すまい探検隊の紫ぱんださんとちょこリスさんのお誘いで御供所町ライトアップウォーキングに行って来ました。
Dsc02619_640 Dsc02631_640

Dsc02636_640 Dsc02627_640

お寺のライトアップ・・・。とても幻想的です。
(内心、ビール飲みたくて超腹ペコ。煩悩まみれなのです。)
1時間くらいをかけて、3軒を回りました。
結構な人手でした。

 そして待ちに待ったでいなータイム!!
こういうイベントに週末も重なって、どこも多いのです・・・。
2軒フラれてとあるイタリアン屋へ。
地ビールなぞ飲みながら・・・楽しさについつい食べ過ぎ警報。
(写真撮り忘れましたが。)
楽しい時間は早く流れるものです。
もう1軒行くには中途半端な時間。(終電まで・・。)
今回はおとなしくコーヒーを飲んで帰る事にしました。
 前回は海老づくし。次回も期待してしまうのです!

 最終1コ前の電車に乗りました・・。
帰るとふくは寝ていました。
Pa090882_640 休みはふくとゆっくり過ごすつもりです。
 

|

« 疲労中。 | トップページ | 二人(匹)の土曜日。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

1週間、お疲れ様でした~happy01

お寺の写真、見るだけでなんだかありがたい・・
朱を使ってありますね。装飾も細かいし光ってる。
こちらのほうでは、珍しいかな。

家にいながら、遠く離れた福岡のことを知ることができ、
いつも楽しみにしてます。

ふくちゃんの寝顔がいいなあ~
待ちくたびれたかな(笑)


投稿: にゃんこ | 2008年10月26日 (日) 01時41分

先日はお世話になりました。
煩悩の塊は生きてる証拠のような気がしますねcoldsweats01
もちろん御誘いは次回またその次回と続きます!
「すまたん」(九州すまい探検隊の略)の全貌を知ってしまうわけですから、okotoさんにもいづれ入社してもらわないといけないです( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 紫ぱんだ | 2008年10月26日 (日) 09時05分

こんばんは、ライトアップ、綺麗でしたかー?東長寺へは年に
1回、太鼓を見に行くのでお馴染みですが、ほかは行った事、
ないな~。
あの周辺は、神社仏閣、多いですよね。
機会があれば、ゆっくり回って見たいです。

投稿: 猫ロッテ | 2008年10月26日 (日) 22時53分

>にゃんこさん、こんばんは。
 そうですねー。東長寺は新しい巨大大仏も出来たし、今度派手めな五重の塔もできるそうです。
福岡ってお寺も派手なのでしょうか(笑)。
 ローカル、それもかなり偏った情報なのですが・・・。アハハ。
にゃんこさんち周辺も神社仏閣は多いのでは?

 ふく・・。怖い顔で寝てました。

投稿: okoto | 2008年10月26日 (日) 23時35分

>紫ぱんださん、こんばんは。
 金曜日はお世話になりました。
とっても楽しい時間をどうもありがとうございました。
ぅわわー!“すまたん”っていうのか・・。
私って“知りすぎた女”ですか(笑)?!
 こんなヘタレに住宅が売れるでしょうか?

投稿: okoto | 2008年10月26日 (日) 23時40分

>猫ロッテさん、こんばんは。
 和太鼓があってるって猫ロッテさんが書いておられましたね。確か・・。
来年は行ってみようかな。
 この辺、住んでた事があるのでとても懐かしい場所なのです。私・・。
また、帰って来たいです・・。願わくば。

投稿: okoto | 2008年10月26日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/24745493

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜の夜・・・。:

« 疲労中。 | トップページ | 二人(匹)の土曜日。 »