« 一週間を癒す。 | トップページ | フライデイ・ナイツ »

2008年10月 5日 (日)

OL気分。

 花金(←死語。)は、九州すまい探検隊紫ぱんださんにお招きいただいて、飲み会の端っこの方に参加させていただきました。
7月に続いて2度目です。
ありがたい事です・・・。

 今晩は、無尽蔵に飲み食いすることを想定して、博多駅から大名まで歩きます。(気休めのカロリー消費。)
↓中洲は中洲まつり中でした。
Dsc02411 この賑わい・・。私のやる気にも火がつきます!

 待ち合わせ5分前にお店に到着。
今日は海老づくしです!!!
まずは生ビール(大)。
カーッッ!旨し!!!
博多駅から歩いた甲斐があります。

Dsc02413_640  今回で2度目の皆さん達とは1%の緊張も無く、私も九州すまい探検隊株式会社のいちOLと化していました。
Dsc02412_640_2 Dsc02415_640

Dsc02416_640 Dsc02417_640Dsc02418_640 Dsc02419_640
茹で海老からあんかけ炒飯まで、すべてのどこかに海老が使われています。
 
 本当に皆さん、可愛くていい人達なのです。
「何かバイトないですか」などとさりげなく、私をアピール・・。

 生(大)(小)各1杯。(←確か・・)
少しほろ酔い。
↓看板がこんな風に見えていました。
Dsc02420_640
そして、2次会へ。
フライデイ・ナイトin大名はこんなもんじゃ終わらないのです。
つづく。

 まだ帰りません。
Dsc02408

|

« 一週間を癒す。 | トップページ | フライデイ・ナイツ »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、今日は小雨の中、校区の体育祭があり、見にいってきました。      毎年、何かしら出ていたのに、今年は声が掛からなくて(年のせい?)          見学だけでしたが。

海老、美味しそうですね~!駅から大名まで歩いたのですか!?            それ聞いただけで疲れそう・・・。そりゃあビールがしみたでしょうネ(^Д^)

投稿: 猫ロッテ | 2008年10月 5日 (日) 22時05分

歩いてこられていたとは・・・
どうりであの生(大)の飲みっぷり!
いつも気持ちよくご参加ありがとうございます。
またお待ちしてますヽ(´▽`)/
そうそう今朝がた無事しまねこさん御子が産まれましたshine

投稿: 紫ぱんだ | 2008年10月 6日 (月) 09時15分

今週末遊びに来んですか?
6も誘ってみよう!

投稿: njs2005 | 2008年10月 6日 (月) 12時36分

「お部屋さがし」の件、ありがとうございました。
さっそく見てみましたが、ほんとうにいい家が多かったですcancer
okotoさんのお陰で良い家がみつかりそうです~

ふくちゃん愛嬌があっていいですね~
うちの猫は抱っこしたら例外なく噛み付いてきます…
でも、猫は何しても可愛いですwink

投稿: エリィ | 2008年10月 6日 (月) 18時47分

>猫ロッテさん、こんばんは。
 運動会シーズンですね!
参加!すごい!!
地域密着系ですね!猫ロッテさん。
 なるべく歩くのです。飲む日は。
そんだけ飲むので・・・。
以前、博多駅~住吉で食べて~キャナル前を通り~中洲で飲み~大博通りをひたすら~博多駅という例もあります。

投稿: okoto | 2008年10月 6日 (月) 21時38分

>紫ぱんださん、こんばんは。
 先日は本当にお世話になりました。
わーー!!しまねこさん良かったですねーー!!
で、♂じゃなくて、男の子ですか女の子でしょうか?
わー!すごい。お疲れ様とお伝えください。
先月末からベビーラッシュなのです。私の周り!!
嬉しいですねー。

 こないだは、楽しい夜でした!
本当にどうもありがとうございました。
2軒とも初めて行くお店で、新規開拓!!ありがとうございました。
またの花金(←死語やし)楽しみにしていいですか・・(笑)?

投稿: okoto | 2008年10月 6日 (月) 21時45分

>njs2005さん、こんばんは。
げーーー!!
行きたいですーー!!
今ンとこ夫の仕事が、週末ちょっとまだ流動的なのでわかりませんが
なるべく万障繰り合わせて伺いたい所存です!!!
楽しそー!

投稿: okoto | 2008年10月 6日 (月) 21時51分

>エリィさん、こんばんは。
 どういたしまして・・・というか、
この記事の“九州すまい探検隊”の方の紹介なのですよー。
いいとこ見つかるとイイですね。
 ふくはどんな事しても噛みつくってことはないですねぇ・・。
ただ、抱っこしたら(もしくはおんぶ)とうぶん下りないのでそれも困ります。

投稿: okoto | 2008年10月 6日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/24278790

この記事へのトラックバック一覧です: OL気分。:

« 一週間を癒す。 | トップページ | フライデイ・ナイツ »