« 色んな事がある。 | トップページ | この頃のこと。 »

2008年10月14日 (火)

スズキの食べ方。

 私が見ていた空と、夫が見た空。
Dsc02544_640 Pa120883_640_2

同じ日の空です。
雲が秋です。

 久しぶりのスズキ学園の活動・・。夫がスズキを釣って来ました。
Dsc02554 64cmでした!!

 翌日はスズキ膳!
Dsc02562 Dsc02570
Dsc02575 Dsc02567
マリネ、フライ、天ぷらにしました。
ビールと揚げ物・・・。あぁ禁断の相性。
N君との間に勃発している「スズキはフライか天ぷらどっちが旨いか」という積年の論争は、今回もイーブンでした。(私はフライ派。)
・・私だけの判断です。
またいちの塩
Dsc02559_640 天ぷらをこの塩で。旨し!!
N君がくれたのです。

 ふくも食べたそう。
Dsc02498

<M美さんのマリネ液>
ミツカンのすし酢・オリーブオイル・塩(クレイジーソルトならなお良いです)・胡椒・オレガノ・フルーツビネガー(私は持ってなかったのでレモン汁を入れました。)

|

« 色んな事がある。 | トップページ | この頃のこと。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、okotoさん、お料理上手!
新鮮なスズキ、お味は格別でしょうね。
盛り付けもきれいで、目でも楽しめます。

それにしても、大きいスズキ・・ 
実は、スズキの全容、初めて見ましたeye
切り身しか見たことなかったcoldsweats01
きらきら光って、きれいですね。

さばくのはokotoさんですか?


追伸:いつもブログにご訪問くださってるとのこと、
ありがとうございますm(_ _)m うれしいです。
    スローペースですがcatfaceがんばります。

投稿: にゃんこ | 2008年10月15日 (水) 08時31分

おお~スズキの季節やね~しばらく行ってないなぁ・・
以前は直家のおやっさんとしょっちゅう行ってたんやけどなぁ・・・
フローターで釣りよったけん、潮の満ち引きでメチャメチャ流されて
大変やったけど面白かったよ・・・直家の話では今名島にウジャウジャおるらしいけん、久々フローター出動させてみようかなぁ・・・。

山小屋は賑やかで面白かったよ!

投稿: njs2005 | 2008年10月15日 (水) 08時56分

ホント 秋空になってきましたね。
日曜のお昼過ぎに こんな空を見ました。
主人とどこまで続いているんだろうね~と話していました。

OHsign01スズキ三昧。
美味そうですdelicious

投稿: milktea | 2008年10月15日 (水) 10時34分

こんにちは、秋晴れが続きますね~( ^^ )
大きなスズキですなー。当分、食費が浮きますね(笑)
うらやましいです。うちの夫の趣味はパチンコなので、おみやげが
ありません。余り玉のチョコ位(;ω;)

旦那さん(?)の後姿、決まってますね~、プロの釣師みたい。

投稿: 猫ロッテ | 2008年10月15日 (水) 10時34分

okotoさんこんにちは!はじめてコメント致します~♪
ふくちゃんかわいいですね(*^ω^*)ノ彡
スズキフライ美味しそう!私もフライ派です!
イワシフライ、アジフライ、そして王道カキフライ・・・あ~今夜はフライが食べたくなりました(笑)

投稿: KAN | 2008年10月15日 (水) 15時16分

>にゃんこさん、こんにちは。
 新しい魚はやっぱり美味しいんです!
どう料理したって・・。
スズキは生より火を入れたほうが私は好きです。
 頭とお腹出しまで夫で、3枚おろしは私の分業です(笑)。

 ブログ、いつもお邪魔してますよー。楽しみに。
どこまでも旅するりなちゃんに、毎回ビックリしています(笑)。


投稿: okoto | 2008年10月15日 (水) 16時41分

>njs2005さん、お疲れ様です。
 山瀬での連休、お疲れ様でした。
HICOさんのブログで一端を拝見しました。
楽しそー!!カレー鍋美味しそうやし!!
njsさんの撃沈に爆笑!!
次回のオフ会に期待します!
 釣りのことは全くわからないんで、njsさんのコメントもさっぱりわかりませんが、(すびばせん)夫たちは、スズキ学園のサンクチュアリ(聖域)の某所で活動中です。

投稿: okoto | 2008年10月15日 (水) 16時53分

>milkteaさん、こんにちは。
 そうでしたねー。
この空も確かに日曜日でした・・。
友達が後で、コロネパンがいっぱい並んどうみたいやったねっていいました(笑)。

投稿: okoto | 2008年10月15日 (水) 17時23分

>猫ロッテさん、こんにちは。
 今日もいい天気ですね。
空はめっきり秋ですね。
 釣りの趣味は収穫が望めるのでいいです!
毎回ではありませんが・・・・・。
 
 夫は写真を撮ってる側なので、この釣り人は釣り部の別の人だと思います。

投稿: okoto | 2008年10月15日 (水) 17時32分

>KANさん、こんにちは。
ようこそ、いらっしゃいませ!!
ココでははじめましてですねー。
 先日の山瀬、すごい盛り上がりだったみたいですねー!!
いいなー!
これからもどうぞよろしくお願いします!
 フライで飲みたいですね(笑)!

投稿: okoto | 2008年10月15日 (水) 17時46分

あ!またいちの塩は糸島半島のはしっこで作ってる塩ですね。
まろやかで美味しいですよね~~~。
すっごいいい場所にあって、ゆで卵を売ってるんですよ。
またいちの塩をつけて、海を見ながら食べるとうまし!!
okotoさんの料理もうまそう~~。

投稿: HICO*HICO | 2008年10月16日 (木) 00時15分

>HICO*HICOさんへ。
 ここの塩って有名なんですね!
知らなかったのです・・・。
でも本当に美味しい塩ですね。
そう言われれば、ゆでたまごを忘れていました!
またいちの塩でゆでたまご・・・。んん~、今日やろーっ!
塩の味がわかりますね。

投稿: okoto | 2008年10月17日 (金) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/24505718

この記事へのトラックバック一覧です: スズキの食べ方。:

« 色んな事がある。 | トップページ | この頃のこと。 »