« 食べ物ネタ。 | トップページ | 窓際猫。 »

2008年10月18日 (土)

イタリアン小料理屋。

 もうすぐシーズンオフ。
Dsc02132 この寝姿もそろそろ見納めです。
こたつの季節になると普通の猫に戻ります。

 こないだ入籍00年ってことで、お互いの日々の労をねぎらい合って、夫と二人でイタリアン屋で飲んで来ました。
こじんまりしたお店はご夫婦二人でやっておられます。
駅から歩いたので・・まずビールを飲みます。
↓エビスの生です!“あー・・家にもサーバー欲しい!”
Dsc02582_640_2 Dsc02578_640_2

3種盛りの美味しいお通しが出ました。
期待大!

 料理、目茶苦茶美味しかったです。
Dsc02579_640 Dsc02580_640

こんなざっくりした感想しか言えない自分がいやですが、本当に美味しい料理達。
Dsc02581_640 Dsc02583_640 焼酎、キールなぞを飲み、良い気分。
 お店の雰囲気も大将もいい感じで、ついつい話込んでしまいました・・。
“食”に対する大将の思いとこだわり・・・。勉強になりました。
 ここはすべてが手づくりなのだそうです。
だしはもちろんの事、パンや麺まで・・・。
そのパンがまたバカ旨!!
Dsc02584_640↑無理言って1本分けてもらってきました。
大将、いい人なのでガーリックオイルも付けてくれました。
もう、
これだけでいいって感じです。家で・・。

 是非また行きたいお店が出来ました!

|

« 食べ物ネタ。 | トップページ | 窓際猫。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

お昼ご飯食べた後でよかったわぁ・・

昨日といい今日といい・・okotoさんのブログネタは
おいしそすぎます・・・(*^-^)

イタリアン屋さんは祇園のところなんですぇ・・
行ってみたいです。
西鉄グランド地下のマンジャーモが今までのイタリアンの中では
(あそこはフレンチか?)一番かなぁ?(そんなに多くは食した事無いですが)とか井の中の蛙的感想をもってましたので、
食べ歩き常連のokotoさんの舌を信じて、いつか出かけて見たいです・・( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: みき | 2008年10月18日 (土) 12時46分

>みきさん、こんにちは。
 sisさんからもコメント頂いてしまいました。
どうもありがとうございます。
よろしくお伝えください!
 
 ここのお店は前から行ってみたかったんですけど、やっと行けました。
お店の作りも、食器もお酒の品揃えもまったく小料理屋風なのです・・。
料理も、和の素材も入りつつ・・って感じでした。
結構、単品の盛りがいいので3、4人で行くと色々種類食べれていいかもです。
 マンジャーモですか・・(メモる・・・。)。
行ってみよー!
ホテルに入ってるとこってそういえば行った事ないデス・・。
何となく敷居が高くて・・。
今度チャレンジして来ます!

投稿: okoto | 2008年10月18日 (土) 13時07分

ふくちゃん、今日は私の一番好きなポーズだあhappy01

コタツの季節が始まったら、しばらく寂しくなっちゃうな・・

パンや麺まで手作りのお店って、そうそうないですよね。
写真で見ても、パンのキメからなんとなく素朴で優しい味が想像できますdelicious

入籍○○年、おめでとうございます。
またさらに、温かな年月を重ねていかれますようにshine

投稿: にゃんこ | 2008年10月18日 (土) 19時31分

>にゃんこさん、こんばんは。
 こたつの季節は、茶色の背景が多くなると思います。
(こたつ布団が茶色なので・・。)
まっ、冬は冬で面白い事をやってくれるでしょう・・ふくは。
 早いモンです。入籍13年。
あーーって言ってる間にこの月日でした!!

 

投稿: okoto | 2008年10月19日 (日) 00時36分

お早うございます。そろそろこたつの準備ですか?
ふくちゃん、こたつの出番を待ち構えているかな?
うちの猫達はこたつに入った事、ないんですよ~。
いちおう、あるにはあるんですけど、15年前に今の
マンションに引っ越してからは1回もだしてないです。
ものをゴチャゴチャ置いているから、狭くてこたつ、
出せないのです。ってか、整理整頓が苦手(笑)

おいしそうなイタリアンですなー。今回は駅から近くて
楽ちんでしたね。でも、おいしいビールを飲む為には
もっと歩いた方がいいのかな(笑)-?

投稿: 猫ロッテ | 2008年10月19日 (日) 09時41分

おしゃれなお店ですね。
うまそぉぉ~。

入籍○○年おめでとうございますshine
家ももうすぐ入籍○○年になります。
もう・・・祝わなくなってきましたcoldsweats01
パンと言えば箱崎に「パンのナガタ」ができますよbread
後 JR箱崎駅の所にベーグルのお店が!!

ふくちゃんのにょ~ん姿も今年は見納めなのですね。
コタツかぁ~。
家具の配置がかわり 去年からコタツは出さなくなりました
ミルクはコタツに入らないので あっさりと撤去cat 

投稿: milktea | 2008年10月20日 (月) 17時39分

>猫ロッテさん、こんばんは。
 さすがにまだこたつは暑いですね。
11月終わりくらいですか・・。
年末~お正月はこたつで過ごしたいのです。

 また行きたいお店です!!
駅から徒歩15分・・・。
暑かったのでビールが沁みました!

投稿: okoto | 2008年10月21日 (火) 00時39分

>milkteaさん、こんばんは。
 とってもいいお店でしたよー!
イタリア料理のオイリー感は全然ありません。
和と伊って感じです。
 “パンのナガタ”って春日にあるパン屋さんですよね!!
そこの“石釜パン”ってめちゃくちゃ美味しかった記憶がありますよー。
楽しみデス!ベーグルも!!!

 10月でこんなに暑いと、まだ当分この“にょーん”な寝方でお楽しみください!
 ほぇー。ミルクちゃんこたつ嫌い・・?
やっぱり洋な猫さんだからですかねー??

投稿: okoto | 2008年10月21日 (火) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/24579785

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン小料理屋。:

« 食べ物ネタ。 | トップページ | 窓際猫。 »