« ふくの任務。 | トップページ | 秋の大漁。 »

2008年10月21日 (火)

月と餃子と。

 こないだ楽水園の観月会に行ってきました。
Dsc02600 最近ちょっとハートブレイク気味な友達と二人・・・。
いい月を見て、ジャズでも聴こうかなと。
 今イチ、席取りのツボがハズレて変な席。
“隣村の祭りばやし”みたいな距離感でした・・・。残念でした・・。

 そんなんで早目に出た私たちは、私の“嗅覚”を頼りに博多駅周辺を新規開拓。
前から気になっていた九龍餃子房に恐る恐る入ってみました。
 場末のスナックを彷彿とさせる、カウンターのある店内。
何かをムンムンとかもし出す、スリットもまぶしいミニ丈チャイナ服のお姐さん。
ある意味ディープ・・・。
嫌いじゃありません。こんな感じ・・・。
↓ひつじ肉の餃子など・・・。青島ビールと。
Dsc02598_640 Dsc02594_640

Dsc02599_640 Dsc02595_640

ビールのつまみに“人生とは・・・。”
人生って悲喜こもごもなのですね。


 ねぇ。ふく・・。
Dsc01856

|

« ふくの任務。 | トップページ | 秋の大漁。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

楽水園って、風情のあるところなんですね・・

夜、やけに周りが明るいと思って空を見上げると、
あまりにきれいなお月さまに驚くことがあります。

秋の月は格別ですね・・

ジンギスカンの餃子のお味はいかがでした?


今日のふくちゃんには、もうメロメロです(@▽@)

投稿: にゃんこ | 2008年10月22日 (水) 07時53分

okotoさま

ぷぷっ・・
この店知ってます・・
私もつい最近ランチに会社の人と行きました・・
なんだか・・いまどき・・こんな店?見たいな感じでしょ?
ランチにはうすーいコヒーが付くんですよ。笑
その日は会社の人とちー坊のタンタン麺へ行ったんですが
何故か店開いてなくて(定休日じゃないのに)、その後も
何故か閉まってる店が多くて・・
最初にラーメンモードで会社を出たので、どうしてもラーメンって気分だったんですよねぇ・・
私の会社は「ぴかいち」の近くです。
が、今「ぴかいち」も店内改装中みたいですよ・・
久々の外ランチだったのに・・

投稿: みき | 2008年10月22日 (水) 12時48分

こんにちは、ジンギスカンのギョーザって、初めて聞きました。
okotoさんの手作りギョーザの方がおいしそうにみえるのは
私だけでしょーか・・・?

日曜日、大丸の「柿安三尺三寸箸」というバイキングに夫と
行ってきました。
夫は「玉子焼がない」「ピザが堅い」とか文句言ってましたが
私も1800円にしては、内容がイマイチでした。

投稿: 猫ロッテ | 2008年10月22日 (水) 16時59分

今日は単発バイトの研修で(古巣ではない)
20年以上ぶりに小学校の同級生と再会!!
県違うのに、ものすごい偶然。心臓バクバクしました(笑)
人生長くなるほど、こうして再会できるチャンスが増えるな♪と思いました。
人生色々ですね。さいきん私は下降気味かな。。。いや、私はいいんですけど、オットが。。いやいや人に振り回されてはいけませんね。
バイキング、”あんず畑から”が一押しです!!

投稿: よっこ | 2008年10月22日 (水) 22時23分

>にゃんこさん、こんばんは。
 庭園好きなのです。
秋は空気が澄むとかそういう関係なんですかねー。
この頃の月、きれいですね。
 羊餃子、中身の具に濃いく味付けしてありました。
なかなか美味しかったですよー。

 ふくはこうやって、仰向けで遊んでいます。

投稿: okoto | 2008年10月23日 (木) 00時13分

>みきさん、こんばんは。
 この辺、みきさんのテリトリーでしょ!
こないだの“友添”もこの並びでしたもんね。
決して雰囲気がいい訳でも、落ち着くわけでもないんですが、なかなか面白い所でした。
うすーいコーヒー?!笑いますねー!

 ちー坊の坦々麺美味しいですか?
気になってはいるんですが・・・。
この辺に韓国料理のなかなか興味深いお店も発見しました。
みきさん、知ってます?
焼肉屋というより鍋屋みたいでした・・。
 

投稿: okoto | 2008年10月23日 (木) 00時22分

>猫ロッテさん、こんばんは。
 “肉”って感じの餃子でしたよー。
野菜は入ってなかったようでした。
家の餃子とはまた別モンです。本場の餃子って皮が厚くて美味しいですよ!!

 “柿安”よく聞きますが・・・そうですか・・・。
お昼で1800円ですか!?
もうちょっと頑張ってほしいですねー。

投稿: okoto | 2008年10月23日 (木) 00時29分

>よっこさん、こんばんは。
 研修もあるんですねー!
頑張ってくださいね!
すごい偶然!!それもバイト先で?!すごい縁のある人かもですねー!

 色んなことありますねー。
いい事ある!!っていつも念じています。
念ずれば通ずっていいますから!
“あんず畑から”っていうとこですか?
へー!探してみよー!

投稿: okoto | 2008年10月23日 (木) 00時36分

okotoさま

韓国料理のお店・・?多分あそこかなぁ?
場所はわかりますよぉ・・残念ながら行った事はないです。
ちー坊のたんたんめんは最近南区の端っこ屋形原?・かな
あの辺りにも出来てるし、大名にもありますよね。
私はわりと好きです。事務所に誰かくると良く一緒に行って、
食後デザートチケットがもらえるんですが3枚集めるとデザートサービスしてくれるんですよ~
優しいメンバーばかりなので一緒に行った人は必ず自分の分は私にくれるんですよぉ・・
決して強要はしてません・・が。笑
一度は話のねたに行かれて見てはいかがでしょうか?

投稿: みき | 2008年10月23日 (木) 12時42分

>みきさん、おはようございます。
 その韓国料理屋さんちょっとそそられたんですが二人だったし、
量がわからんし・・と思ってやめました。
このあたりはみきさんのお庭ですね。
 坦々麺ずきなので“ちー坊”近いうちにいってみます!! 
住吉のこの通りもけっこうお店ありますね。
“アン・ココット”ってとこもなかなかでしたよ。夜しか行った事ないけど。

投稿: okoto | 2008年10月25日 (土) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/24659181

この記事へのトラックバック一覧です: 月と餃子と。:

« ふくの任務。 | トップページ | 秋の大漁。 »