« 幸せな風景。 | トップページ | スズキの食べ方。 »

2008年10月13日 (月)

色んな事がある。

 その夜は、私と夫と友達と3人で焼き鳥屋へ。
・・・生きてりゃ色々あるのです。いい事も。
Dsc02534_640 Dsc02535_640 Dsc02536_640

などと話しつつ、時間は過ぎ、酒量は増え・・・。
結局、終電に気づかずタクシーです。ダメですね。

朝起きると、軽く二日酔い。
でも飲んだ割りに軽症でした。飲む前に飲んだヘパリーゼのお陰です。
一日どんより過ごして、夕方からはM美さんと晩御飯。
二日酔い覚ましに博多駅から、長浜まで歩いてみました。
↓途中の中洲。柳がいい風になびいています。
Dsc02543_640

 待ち合わせたM美さんと魚市場会館1階の回転寿司を食べに行きました。 Dsc02548_640
 やっぱり飲んでしまう生ビール・・・。
お寿司激旨い!
Dsc02545_640_3 Dsc02546_640_4 Dsc02547_640_3
回転寿司と侮ってはいけませんでした。
幸せです。おいしい寿司・・。
赤だしも◎!魚だしに魚の身も入ってちゃんと“お寿司屋さんの味噌汁”です。
 最後は1皿420円の“炙り大とろ”(口に入れて写真を思い出しました(泣)を仲良く1個ずつ食べて〆ました。
この炙り大とろ、梅肉に塩でこれがまたのけぞるほどんまかったです!!

 魚市場会館を出て、M美さんちで飲みなおすことに。
市内某所のM美さんのマンション・・ドキドキします。(←変。)
あーぁ。こんな場所のアーバンライフ・・憧れます。
↓“元老院(芋焼酎)”の水割りで再乾杯。
Dsc02549 おつまみ上手なM美さんお手製の“根菜の和え物”と“スペイン風味なマリネ”!合う!!
この2品のレシピはがっちり入手してきたので、後日アップしたいと思います!

 色んな話をして、遅くまで居ました・・。

 ・・・やっぱり、生きていくって大変なのです。色んなことがあって、色んな人が居て・・。
でもいい事もきっとあるのです。
帰り、そんな事を考えながら秋の気持ちいい夜風に吹かれて歩きました。

 ふくを見て、辛い現状を忘れてください。一時でも・・。
Dsc02505

|

« 幸せな風景。 | トップページ | スズキの食べ方。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんゎ☆おひさしぶりです。
okotoさん、何かあったんですか?
長いこと?生きていると、いろんな事ありますよねー。笑
ホント、猫の癒し効果は絶大です!!

最近、飲む機会が多いみたいですね。
うらやましーです。( ´艸`)

投稿: ひなた | 2008年10月13日 (月) 21時01分

(*゚ー゚*)あああっ~ お寿司、おいしそーhappy02

手作りおつまみのレシピ、楽しみにしてま~す!

栗の変身ぶりも、興味津々・・

うふふ、楽しみがいっぱいshine


今日もふくちゃんに癒されました・・

投稿: にゃんこ | 2008年10月13日 (月) 21時42分

こんばんは、今日は偶然、鮮魚市場の近くまで行ったのですよ~。
母と2人で天神「湯の華」という温泉に行ってきました。
ここのお湯はなかなかいいです( ^ω^ )

ふくちゃんさえいれば、つらい事があっても乗り越えられる・・・。
と思いますョ。

投稿: 猫ロッテ | 2008年10月13日 (月) 22時03分

>ひなたさん、こんばんは。
お久しぶりでした。お元気でしたか?
 ごめんなさい。誤解を招いてしまったようです!
今回、私はもっぱら聞き手でした。
色んな事がありますね。
でも時間は流れ続けるのですから、状況も必ず変わりますね!
みんないい人達なので、いい事があってほしいです。
 
 飲む機会、多いいです。ここんとこ。
呼ばれるうちが花です。(って呼んでる方が多いかも(笑)。

投稿: okoto | 2008年10月13日 (月) 22時04分

>にゃんこさん、こんばんは。
 博多は魚美味しいですからねー。
こちらにお越しの際は是非ご一報を!!(笑)。
 M美さんのおつまみ、美味しくて、ちょっとおしゃれです。
なんつっても簡単でしたよー。
 りなちゃんも元気そうですね。
いつもブログにお邪魔してます。

投稿: okoto | 2008年10月13日 (月) 22時21分

>猫ロッテさん、こんばんは。
 そうだったんですかー!
まだ行った事無いんですが、いいですか?お風呂。
行ってみようかなぁ。今度・・。
 誤解を招いてしまっているようです。ごめんなさい。
今回、私は聞く側だったのです・・。
ご心配をおかけしました o(_ _)o。

投稿: okoto | 2008年10月13日 (月) 22時44分

あちゃ~!okotoさんじゃなかったのですね、早とちりしてしまい失礼しました。

鮮魚会館の寿司、豪華ですね~。さすが、新鮮そのものですよね。
回転とは思えない(゚д゚;)

湯の華のお湯はしょっぱいですよ。今日は身体が軽いデス。

投稿: 猫ロッテ | 2008年10月14日 (火) 10時43分

>猫ロッテさん、こんにちは。
 こちらこそ、紛らわしい記事を書いてごめんなさい。
ご心配をおかけしました。
 このお寿司やさん、お昼はもっと安いそうです。
(夜でも相当びっくりしましたけど・・。)
是非、お風呂の帰りにでも行ってみてください。
 潮湯ですかー。いいですねー。
湯冷めしにくいっていいますよね。

投稿: okoto | 2008年10月14日 (火) 11時30分

魚市場会館行った事 あります~。
お昼で賑わっていました。
もう・・何年前・・・。

okotoさん すっごく歩きますねぇ~。
感心 感心
だから ナイスバディを保持しているんですねheart04
私も腰痛予防に歩かねばrun

投稿: milktea | 2008年10月14日 (火) 11時42分

some drink?ことHICO*HICOです。
人生いろいろですね~~、私もいろいろあったクチですが、いい勉強になりました!
お友達もきっとステップアップできますよ~~。

そうそう、some drink?は飲みブログなので、よかったらのぞいて下さい。
夜の山瀬山小屋をアップしております・・・。むふふ・・・。

投稿: some drink? | 2008年10月14日 (火) 20時31分

>milkteaさんへ。
 聞き逃せない!!
ななな、ないすばでー!?(聞いたか夫よ!)
でもmilkteaさん、私の事覚えてます??ちゃんと・・。
まだお会いした事無い方々、想像だけしてください(爆)!

 ここの回転寿司、夜は昼より100円くらいアップだそうです。
お昼は多いそうですが、だいぶお得みたいですよー。

 それにしても、ナイス・・・(←しつこい)。


 

投稿: okoto | 2008年10月14日 (火) 23時23分

>some drink?ってかHICOさん、こんばんは。
 もう1個の顔があるんですね!かっこいい!
そうですね・・。泣いた数だけ優しくなれるっていいますから。
HICOさんの色々・・を聞いてみたいです。
今度、勉強させていただきます。飲みながら(笑)!

 あとで、飲みブログの方もお邪魔させていただきます!
夜の山小屋、気になってたんですよーー!
どんな盛り上がりだったのか。

投稿: okoto | 2008年10月14日 (火) 23時31分

okotoさんのお姿 しっかり覚えていますよぉ~。
いやいや スタイルいいですよ。
正直。
同年代とは思えない位 若いっす。

回転寿司。
行きたいなぁ~。
今度 行く時誘って下さいhappy02

投稿: milktea | 2008年10月15日 (水) 10時41分

>milkteaさんへ。
 ぎょえー!勘弁してください・・。
表を歩けません・・(笑)。
よく見たら、“老人斑”も出来てるし!!

 お寿司行きたいですね!
お昼だったら、1000円もあったら超満腹だそうですよー!

投稿: okoto | 2008年10月15日 (水) 17時54分

兄ちゃん情報によると、okotoさんと背格好が似てる、とのことでしたが・・・。
私はないすばでーではないので、けっこう身長高いのでは?

老人斑っていやな名前ですよね!!
今度かなりカバーできるコンシーラー、紹介しますよ。
早くbar6オフ会ないかな~。

投稿: HICO*HICO | 2008年10月16日 (木) 00時10分

>HICO*HICOさん、おはようございます。
 milkteaさんってものすごい近眼なのかも知れません(笑)!!
お会いするのが怖くなってきました・・・。
HICOさんは、HICO*HICO日記で拝見しましたが、かっこいいじゃないですかー。似てるって言われて、実物の私を見て、殴りかからないでくださいね(笑)!
 コンシーラー談義しましょう!
「njsさん、早くオフ会お願いします。」


投稿: okoto | 2008年10月17日 (金) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/24463732

この記事へのトラックバック一覧です: 色んな事がある。:

« 幸せな風景。 | トップページ | スズキの食べ方。 »