« この頃のこと。 | トップページ | 食べ物ネタ。 »

2008年10月16日 (木)

平日の休日。

 みきさんのブログの記事を読んで、みきさんのご実家の刃物屋さんに行って来ました。
今回、お店をたたまれるのだそうです。
ちょうど、買いたかったので、菜切り包丁と大出刃包丁を買いました。
Dsc02585 雰囲気のある佇まいの、いいお店です。
在庫処分セールで、よいものがとてもお買い得です。
 こういう専門店が少なくなっていくのは寂しいですね・・・。

 夫が来週行く釣りの釣果で、この大出刃がデビューできるでしょうか。

 夫が甲イカを釣って来ました。(小さめ)・・。
早速イカソーメン。
一口でした・・・。
Dsc02574 Dsc02576

手四の字。
Dsc02474_3 今日のふく。

|

« この頃のこと。 | トップページ | 食べ物ネタ。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

うわ~、よく切れそうな包丁・・

この出刃で、大物をさばくことになりますように。
ご夫婦のheart01分業で

投稿: にゃんこ | 2008年10月17日 (金) 02時18分

>にゃんこさん、おはようございます。
 こんな大きい出刃包丁で、こーんなちーさいアジかなんかを捌くこと無いように・・
期待大なのです。

投稿: okoto | 2008年10月17日 (金) 09時42分

コメントデビューです。
お初にお目にかかります(?)Miki's妹です。

昨日は、母店に来ていただきありがとうございました。
仕事から帰って「今日、OKOTOさんが来てくれたよ」と母から聞いて、
「ええー!!(゚ロ゚屮)屮」と驚き、
「見たかった~」(A;´・ω・)アセアセ
違います!「会いたかった~」って、思いました~。

というのも、実は以前からこっそり?というか、
コメントもせず、フクちゃんcat見て、喜んでたんです。

もちのろん、毎日かかさず見てます。会社で・・・。へへ。
(あ!プレッシャーかけてる訳じゃないですよ(゚ー゚;)

で、今回姉から「コメントデビューしては?」と言われて、
デビューしてしまいましたscissors

これから、姉ともども(うざいでしょうが)、よろしくお願いします。
o(_ _)oペコッ

投稿: Miki’s sis | 2008年10月17日 (金) 12時48分

おお~っ、会社で毎日ブログを見ている仲間がいた(嬉)
いや、まだまだ他にもいっぱいいるはず・・・(笑)。

昨日、夜7時過ぎにTVのチャンネル変えてたら、NHK教育で
スポンジボブのアニメをやってましたよー。

4の字の手のふくちゃんに萌え~~~!

投稿: 猫ロッテ | 2008年10月17日 (金) 21時27分

>Miki's sisさん、いらっしゃいませ!!
コメント、どうもありがとうございます!!
いつもみきさんにお世話になっていますー (゚ー゚)。
そして、こんなブログに日々時間を割いていただいて、申し訳ないやらありがたいやらデス!

 先日は、お母さんのお店で良い物を破格でゲットすることができました。どうもありがとうございました!
 お母様、“古き(←ゴメンナサイ)良き時代の日本の母”という感じの優しいお母さんですね。
私も「お母さーん」って呼んでしまいそうでした(笑)。

 私は・・見ていただくほどのモンでもないです・・。
犬みたいにふくを連れて歩ければいいんですけどー。
みきさんから、sisさんは無類の猫好きと聞きました。
一度、猫談義でお会いしたいですねー!

 こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
こんな変なブログですが、ふくと二人でやっています。
また遊びに来てくださいねー。


投稿: okoto | 2008年10月18日 (土) 09時37分

>猫ロッテさん、おはようございます。
 毎日ブログをって、これをって事ですか??
だったら、ありがたい事です(拝)。
それも会社で(笑)!!
 スポンジボブって動くアニメだったんですか?
何かのキャラクターかなと思っていました。
あの魚屋さんの店先に吊るしてあったボロボロのスポンジボブ君はまだ吊られてるだろうか?
また、近くにバイトに行くので見てこよう。

投稿: okoto | 2008年10月18日 (土) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/24550513

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の休日。:

« この頃のこと。 | トップページ | 食べ物ネタ。 »