« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

街・探訪 ー長丘編ー。

 所用で南区長丘に行って来ました。
1~2時間潰すのに、ぶらぶら歩いてみます。
Dsc02858_640_2 知らない町を歩くのは好きです。
愛用のペタ靴があれば相当歩いて楽しみます。

 そして今日の収穫。
パティスリー・コイデの“シュトーレン”。
Dsc02856_2 Dsc02867_2
お店の人に教えてもらったのですが、この“シュトーレン”とはドイツの伝統クリスマス菓子なのだそうです。
薄く切って、赤ワインとベストマッチです。
シナモンが効いていて、濃厚な感じが私好みです。

 ↓風雅巻き 長丘店
Dsc02859_2 Dsc02890_2

“海苔入りサラダ酢”を買ってみました。
豆腐サラダに激合いでした。

 この他にも文具店や本屋にも立ち寄り、歩きごたえのある長丘の町でした。

 そして、この晩も居酒屋プレイで飲み過ぎ警報なのでした。
Dsc02873_2

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

良い福。

 二日ぶりの更新になってしましました。
土曜日の寒い夜です。

Dsc02819_2 こないだ仕事場で、とんだとばっちりでお客さんに腹の底から怒鳴られてしまいました。
←その時、私はこんなキョトン顔になっていたと思います。
働いていると色んな経験をします。
また、向かいのS子ちゃんが「ドンマイける!」と励ましてくれました。
 どこにももらい事故ってあるもんなのですね。

 
 今週末はおとなしく夫とふくと3人で家飲み。
Dsc02855 家で居酒屋ごっこです。

 いろんな事があって疲れた1週間でしたが、これが何よりの癒しなのです。
Dsc02862 ふく療法。

 今日は11月29日。“いいふく”の日です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

15分カレー。

 この顔と朝寝したい。
Dsc02685 なかなか布団から出れない寒い朝です。

 

 カレーを作りました。
煮込む時間がなかったので15分で出来るカレーを作りました。
Dsc02846_640 具は、玉葱薄切りとセロリ薄切りと挽肉なので煮込み時間15分で出来上がります。
水分はトマト水煮缶を入れました。

 サラダを作るのもめんどかったので、簡単漬物です。
Dsc02847_640 切って塩もみした野菜に、醤油・ごま油・おろし生姜で即席漬けです。
日曜日の男子ごはんでやってました。

カレー2杯・・。わんぱく喰いしてしまいました・・。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

怒涛の家飲み。

 ふくはお客さんが大好きなのです。
Dsc02649_640 「いらっしゃい」と目が爛爛です。

 3連休のなか日、仕事関係の人達と家飲みでした。

 お土産の“久保田の千壽”にハイテンション!
Dsc02848_640 朝6時まで飲んでしまいました・・・。
↓夢の跡。
Dsc02835_640 午前2時くらいから、私の顔面がずれ始めてたと思います。
みんなもスゴイ顔して始発で帰って行きました。

 この不摂生の後遺症(肌荒れ・むくみ等)が1週間ほど続くのです。多分・・・。
しばらくはおとなしく暮らします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

理想的な休日。

 夕陽館へ風呂に入りに行きました。
Dsc02644_640 テラスに出てみるとかもめが戯れていました。
・・・入浴料200円。いつ来ても幸せです。

 帰り、チリ・ジョーでタコスを食べました。
Dsc02807 うまし!!
“風呂上り”と“タコス”という条件・・・。
ビールが飲めなかったのが物凄く地獄でしたが。

 ふくと過ごす3連休。
Dsc02504_2 昨日のブサイク顔は忘れてください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

全部茶色。

 巷では、ボジョレー・ヌーボ解禁という事ですがやっぱり今日もビールを飲みました。
厚揚げを肴に。
Dsc02730_640 Dsc02729_640

 ふくと厚揚げが同じ色です。
Dsc02802  あーー!あと1日会社に行ったら3連休です。明日一日頑張ります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

金曜日は走る日。

 一気に冬になってしまいました。
「さぶい・・。」
Dsc02814 ホットカーペットだけで、まだこたつ布団を出してないので、ふくは新聞紙をかぶって暖をとっています。
Dsc02817 よく知っています。温かい方法。

 こないだ飲んだ帰り、酔っ払って買って帰って来たチーズケーキ。
Dsc02796
なかなか美味しかったです。
 この日、居酒屋を出たのがすでに遅かったのに、のんきにケーキなぞ買ったりして、また終電ギリギリで猛ダッシュする羽目に。
未だにスネが筋肉痛なのです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

冬になりました。

 グー。
Dsc02784  

 幸せ4点セット。
Dsc02780_2 ホットカーペット、クッション、毛布、ふく。

 寒くなってきました・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

今が良ければ・・・。

 ふくのエステ。

 
 中国大明火鍋城で中華を食べてきました。
美味しいとは聞いていましたが、本当でした。
特に春雨の唐辛子炒め。バカ旨です!!
Dsc02764_640 物凄く辛くて、物凄く臭い(にんにく)のですが物凄く美味しかったです。
その他も・・。
Dsc02767_640 Dsc02769_640 Dsc02770_640

 平日の夜でしたが明日のことは考えないことにして、しこたまにんにく入り中華を堪能しました。

もちろん、翌日臭かったのは当然でした。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

ふくと過ごす休み。

 今日は、家でゆっくりしました。
1歩も外に出ませんでした。 

 ふくの首輪を冬物しました。
Dsc02785 ↑肉で(毛で?)見えない。

これです。
Dsc02787

 
 ↓今晩の献立は、夫が釣って来た小鯵で南蛮漬け。とスパゲッティサラダ。Dsc02788 Dsc02790

久しぶりに料理しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

ゆるい映画。

Review_2  映画を観に行って来ました。
東南角部屋 二階の女
日常を切り取ったような坦々とした映画でした。
 みんな何事もない平凡な暮らしを送っているように見えるけれども、それぞれに迷いや悩みや苦悩を人知れずかかえて生きていっている。
そして、前を向いて生きていく。
みたいな映画でした。
劇的な展開は無い映画でしたが、いい映画でした。
 それと、一緒に行った友達がだいぶん元気になっていて良かったと思いました。
・・・ここにもいろんな人生が・・。

 この映画、小料理屋の場面が多くて観てるとお腹が鳴って鳴って困りました。

 今晩は満月でした。
Dsc02775 大きい月。
写真に上手く撮れないのです。

来週から冷えるそうです。こたつ出さなければでしょうか。
Dsc02774

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

帰り道に。

 バイト帰りはもう暗いです。
帰り道のスポンジボブ、健在です。
ちょっと空気抜け気味でした・・・。
Nec_0079

 

 今日はもう、ごはん食べて帰ります。
njsさん行きつけ欣ちゃんうどんに行ってみました。
Dsc02668_640 チキンカツ定食と豚鉄板定食。
Dsc02669_640_2
美味しいですよー!!
決してきれいとはいえないお店ですが・・・んまいです!
ビール飲みたかったです。
無条件にごはん山盛り。
価格帯は、500円代から、600円代です。

 寒くなってきて、ふくが太ってきました。
冬毛のせいでしょうか。
Dsc02754

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ふくが来た日。

 遊びほうけてたり、遅かったりして更新をサボっていました。
ここんとこ急に寒くなりました。

 昨日、11月11日はふくがうちに来た記念日でした。
2年が経ちました・・。
Dsc00709_640 あの頃のふく。

 昨日のふく。
Dsc02743 ※股から出ているのはシッポです。

ふくと出会えた運命に感謝しながら一緒の布団で寝ました。

 <この頃美味しかったもの>
ブリのすき焼き。
Dsc02733
暴力的な美味しさでした・・。
お酒を飲んでしまうのです(酔)。

〆のうどん。
Dsc02735_640 泣けてきます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

歩いた土曜日。

 昨日降った雨で、めっきり寒くなりました。
夕方、ホットカーペットを出してきました。
Dsc02736 ↑激しく喜んでいるふく。

 昨日は目茶苦茶よく歩きました。
Dsc02740 今日は足の裏をツボ押ししながらテレビを観ています。
Dsc02738_640 ↑“セルライト取り”の柄の方でツボ押ししています。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

こんな金曜日。

 あーーー!一週間が終わりました。
Dsc02718 Dsc02719 こんな感じで週末します。

目をつぶったらそのまま寝てしまいそうです。
Dsc02174 おとなしい金曜の夜です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

炭水化物大好き。

 洗濯物の上で寝るふくが悪いか。
Dsc02711 とっととたたまない私が悪いのか・・・。

 仕事が遅くなったので、中華の来福で青島麺を食べて帰りました。
Dsc02661 あぁ、沁みる・・。チンタオ麺。
ひたって食べていると、具のトマトで上アゴをヤケドしてしまいました(治癒が遅い)。
 ここは量が多いので、今回は単品の青島麺を注文したつもりだったのですが、半チャン(半分チャーハン)が付いてきました・・。
Dsc02658 ↑半チャンとは名ばかりの普通サイズのチャーハン。

“いいや”と思って食べました。
いつもの食べ過ぎ警報・・。
 お会計は青島麺セットの料金でした・・。
でも、ココは激安なので良しとします。

 セット\550、単品\480です。

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

猫参り。

 連休最終日、お墓参りに行きました。
若い猫が居ました。
Dsc02700_640 5ヶ月くらいでしょうか。

Dsc02698 Dsc02702

ちっさいクセにガンつきは貫禄・・。

 ふく負けている。
Dsc01472 おとななのに・・。ふくは。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

連休の過ごし方。

 寝ているふくを見ているうちに、私も2時間昼寝していました。
Dsc02684

↓ふくのわき腹。
Dsc02687 見てるとまた眠たくなるのです。

 暇だったので、日帰り温泉の新規開拓に行ってきました。
福間海岸にある厚生年金スポーツセンターです。
Dsc02680 脱衣場の印象からあまり期待していなかったのですが、以外!!なかなかいいお風呂でした。
Others_furo01_2 ←(イメージ画像。HPより。)
大きな窓(もちろんすりガラスです。)、天窓からは木漏れ日が入ります。
昼間でしたが、私ひとり・・“独占!大浴場!!”でした。

それに、ポイント高しはシャワーの水勢歴代NO1という点です。
シャワーというよりジェッターです。
洗車場の車になった気分なのです。

Nec_0083  風呂上りに、飲んでみました。
「すっっぺぇぇぇーーー!!!」
2口目が怖くなるほど、すっぱい“レモンズレモン” 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

今週のはなきん。

 私の席の向かいはS子ちゃんの席です。
私がまた失敗をやらかしてしまった時、S子ちゃんが「ドンマイける!」と古めのギャグで励ましてくれました。
ヘコみかけていたのに、笑ってしまいました。

 夕べはそのS子ちゃんと会社帰りにちょい飲み。
Nec_0081 Nec_0080 Nec_0082

お昼同じバイトのU子さんのお別れランチの坦々麺セット(サラダ・ごはん・杏仁豆腐・コーヒー・ぜんざい付き)でオーバー・ザ・カロリーを自覚していたのに、居酒屋でも何故か高カロリーチョイス(涙)。気が付くと・・・。
エビチリ、手羽餃子、チーズフォンデュ、ポテトフライ。危険です・・。

 我をいましめつつ、ひたすら歩く私たち。
社員の女の子との待ち合わせした次の店へ。
後期30代の私たちと、23歳のちょっとズレ気味な恋ばなで夜は更けていくのです。

 帰ると・・。 Dsc02309

もちろん寝ているふく。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »