« 通常モード。 | トップページ | 自堕落な週末。 »

2008年12月14日 (日)

アーバン忘年会。

 今週の週中、M美さんと二人忘年会でした。
今回は中洲に一泊のオールナイト・忘年会です。
というのも、M美さんが会社の宴会のイントロクイズで根性で獲得したホテル宿泊券に私もお相伴にあずかったといういきさつがあり、私にとって今年最後にして最大の“人のふんどし”なのでした・・。
↓エクセル東急・スーペリアツインという部屋からは出会い橋を見下ろします。
Dsc02949_640 Dsc02950_640

 まず1軒目。呉服町の吉祥飯店に“酢鍋”を食べに行く事にしました。Dsc02943_640 Dsc02944_640

付き出しにじゃが芋とピーマンの和え物。バカ旨です!!
これだけで生1杯飲んでしまいました。おのずとこの後に物凄く期待が膨らみます・・。

↓水餃子と焼き餃子。
Dsc02947_640 Dsc02946_640

↓食べてみたかった“酢鍋”。
Dsc02945_640_2なんなんでしょうかこの味付け(旨)!!
具は白菜の酢漬けと、厚く切った豚バラ肉、フォーのような麺。あっさり食べれます。

これに生ビール2杯ずつ飲んで1人\1700でした(安)。1軒目はこのくらいにしといてやります。

 
 そして2軒目。ワインバーに行くか、アントニオ猪木酒場に行くか・・中洲をぶらぶら歩きながら・・・マッコリを飲みに行く事にしました。
そして、M美さんの酔っ払って行ったうろ覚えをたよりにたどり着いた“とんがらし”。ディープな韓国料理屋です。
↓マッコリはこうやって飲むんですね。
Dsc02951_640 彩りのきれいなキムチとナムル。
Dsc02952_640
この他にチヂミと豚足を食べました。
あぁぁ、旨し・・・。
中洲をワールドワイドに満喫です。

 あともう1軒という事で焼酎バーへ。Nec_0088

“海”のロックを1杯。
本当に今晩は0:04の終電にダッシュしなくてもいい喜びを実感。
でも、思い出さないようにしていたのですが明日は普通どおり仕事なのです・・。確か・・(涙)。

 さすがにこれでホテルへ帰りました。
Dsc02953_640
布団に入って3カウントで寝ました。
翌朝、M美さんは私の寝つきの良さにびっくりしていました。

 でもやっぱりふくに里心。Dsc02956_640
ふくも、「何でかな。」って顔をしていたそうです。

|

« 通常モード。 | トップページ | 自堕落な週末。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

女同士の忘年会、楽しかったでしょうね♪
1泊旅行のような感じだったのでは・・・?
終電のダッシュが無かっただけでも良かったですネ。
でも、次の日仕事っていうのが辛かったでしょうけど(ノд・。)

昨日は久しぶりの中洲で忘年会、盛り上がったのはいいいけど、帰り、
駐車場代を払おうとしたら・・・1800円!
3時間しか止めてないのに。1時間600円って事ですか。バスで行けばよかったです。

投稿: 猫ロッテ | 2008年12月15日 (月) 00時49分

中州って・・ああ~憧れの中洲・・
こんなにおいしそうなモノがいっぱい。ジュる・・
さすが、異文化から伝わった食べものやお酒も多いのですね。
韓国料理・中華料理大好きの私としては
たまらない画像です☆
お泊りとなると、ガゼン元気がわきますね。
翌日、お仕事とは残念でしたが~

ふくちゃん、寂しいお留守番だったのね~
でも、週末はきっと べったり まったり過ごせるよ

投稿: にゃんこ | 2008年12月15日 (月) 10時10分

オールナイト忘年会beer
オールナイト・・・う~ん懐かしい。
3カウントで夢の中へ。
とても楽しかった事が伝わってきますhappy02

そしてふくちゃんのこの表情!!(笑)

投稿: milktea | 2008年12月15日 (月) 12時50分

>猫ロッテさん、おはようございます。
 本当に行き慣れた中洲でもこうやって泊まってみると、違う土地に来たような不思議な感覚でした。
初めて行く通りもあって、ディープな中洲の夜でした。
 すごい・・中洲に車で行くって下戸の猫ロッテさんならではですね(笑)!


>にゃんこさん、おはようございます。
 翌日は普通どおり仕事でした・・(涙)。
朝食ビュッフェも付いていたのですが、バタバタで何食べたかよくわからなかったです。
それがちょっと残念でした・・。
でも、住み慣れた博多を再発見って感じの夜でした。
 ふくは、1泊位じゃ状況がよくわからなかったみたいでした(笑)。鈍感だから・・・。


>milkteaさん、おはようございます。
 オールナイト・ニッポンはとんねるずとか聴いてたなぁ。
いやいや、さすがにオールナイトは無理でした。年取ってるから(笑)。
頑張って2時でした・・。
 ふくが「おめーは・・」って顔して出迎えてくれました。

投稿: okoto | 2008年12月17日 (水) 06時52分

オオー吉祥飯店!しばらく行ってないなぁ~ママ元気かな・・・
すごく仲良くしてたんだよ・・・最近はご無沙汰やけど・・・。
以前正月に自宅に飲みに誘われて行ったら、中国人だらけの大宴会・・・これがホントの中華料理なんだよ!って色々食わされたよ・・・バリウマからひぇぇぇぇ~食えませ~んってのまで・・・中国式麻雀やりながらゴリ飲み・・・死にました。、みんな元気かなぁ・・・。

投稿: njs2005 | 2008年12月18日 (木) 01時57分

>njs2005さん、こんばんは。
うわー・・怖いようなでもちょっと参加してみたいような。
魚市場前にもありますよね。
同じなんでしょうか??

投稿: okoto | 2008年12月20日 (土) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/26150234

この記事へのトラックバック一覧です: アーバン忘年会。:

« 通常モード。 | トップページ | 自堕落な週末。 »