« 昭和の猫。 | トップページ | アーバン忘年会。 »

2008年12月10日 (水)

通常モード。

Dsc02928_640_2  たまの死に際して、たくさんの方からのお悔やみコメント・弔メールどうもありがとうございました。
たまは幸せです。
ただ報告するつもりが、逆に皆さんにご心配をかけてしまいました。
本当に皆さんの温かい気持ちに感動しています。
本当にどうもありがとうございました。

 土日は腹いっぱい泣きましたが、もう元気です。
悲しみで記事を更新しなかったのではなく、今週は忘年会が続いて遊びほうけていて更新を怠っていたのでした。

 取引先の“プレ・忘年会”で水炊き 長野に行ってきました。
料亭気分な個室で、旨し!鶏のスープ炊き。
↓酢もつから。
Dsc02930_640 Dsc02933_640
どんどん転がっていくビールの空瓶と空の徳利。
Dsc02932_640  満腹とほろ酔いに、夜風が心地よかったです。

 こんな私をたまはあの世から見守ってくれているでしょうか。

 帰り道、通りかかったバーでサイドカーとジントニックを1杯ずつ飲んで23:44の電車で帰りました。

 明日は早く帰ろう。
Dsc02863_640_2

|

« 昭和の猫。 | トップページ | アーバン忘年会。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

元気を取り戻されて安心しました。
しかし、たまちゃん、21年ってホント大往生、幸せな生涯だったことでしょう。
はかり知れない愛を与えられてなければそんな年数は...

生きている限り『死』というものは必ずあるわけで...
僕らが生きる為には必ず生き物の『死』が必要で、だからこそ全ての命を大事にし、感謝する事...。無駄な命などありえない...。
これが最近失われつつ有るような....そんな気がします。

偉そうなコメントをお許しください。

投稿: 磯太郎 | 2008年12月11日 (木) 01時20分

okotoさん、お帰りなさい♪
忘年会でお忙しかったのですね~
たまちゃん、見守っていてくれますよ、きっと☆

酢もつって、初めて見ました。
生姜が乗っているのかな、あっさり食べられそうですね。
鶏のスープ炊きもおいしそうだ・・ ジュる。。。

投稿: にゃんこ | 2008年12月11日 (木) 09時07分

プレ・忘年会ってことは、その後に本番があるってことですか(笑)
私の方も、明日は久々の中洲へ参上します。宮嶋商店で
ロッテの忘年会です^^。
ジュ-スをたらふく飲んできます(爆)
okotoさんも忘年会のスケジュ-ルがいっぱい詰まっているのでは・・・?

投稿: 猫ロッテ | 2008年12月12日 (金) 08時55分

>磯太郎さん、こんにちは。
 燃えているろうそくがどんどんちびてゆき、火も小さくなって、プツっと消えるみたいにたまは死んでいきました。
たまは病院にかかる事もなく、最後に延命もせず、自分のうけた生を自力のみで生き切ったって感じだったのです。
なので、もう悲しくありません!
磯太郎さんにまでご心配かけました。ありがとうございました。

本当に磯太郎さんが言うとおりだとおもいます。
死って特別なものでもなく、私たちは毎日色んな生き物の「死」に生かされてるのですよね。
生きていく為の必要な殺生に、日々感謝しなければいけませんね。あらためて感じます。

投稿: okoto | 2008年12月13日 (土) 10時14分

>にゃんこさんへ。
 ただいまー。
家に、そして通常な生活(気持ち)に帰って参りました。
今年も忘年会シーズンがやってきました。
にゃんこさんが住んでる辺りでは、“酢もつ”たべませんか?
鶏の内臓を茹でて、それを細く切ってポン酢と葱で食べるんですよ。ここは生姜でしたが、柚子胡椒でも美味しいんですよ。
 にゃんこさんが博多に来られたときは、ぜひ水炊きですねー!!

投稿: okoto | 2008年12月13日 (土) 10時32分

>猫ロッテさん、こんにちは。
 “本・忘年会”は年末、仕事納めの日だそうです。
でも、ここ私は全然関係ないのに誘われるがままに参加している妙な会なのです・・。
要は割り勘要員ってやつでしょうか・・。
へー!ロッテファンの集いがあるんですかー!!
中洲でジュースか・・・すごいです・・・。

投稿: okoto | 2008年12月13日 (土) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/26089217

この記事へのトラックバック一覧です: 通常モード。:

« 昭和の猫。 | トップページ | アーバン忘年会。 »