« クリスマスの日。 | トップページ | 陽だまりに猫。 »

2008年12月25日 (木)

イブの夜の過ごし方。

 今年のクリスマスは、というか去年もでしたが家にいました。
今年は洋食。確か去年は鍋でした。
Dsc02986_640 色々盛り付けてみると、それなりに見えるもんです!
↓ドンペリと言いたいところですがスパークリングワインを飲みました。
Dsc02983_640_2 Dsc02980_640
メインは牛ほほ肉のワイン煮込みを作りました。↑
100g260円の肉も煮込み時間と美味しさは比例します。
なかなか旨くできました!

今年はケーキが焦げずに焼けました。
Dsc02985_640_3 レストランにも行きたいですが、家だとこたつにジャージ、箸で洋食。頼むワインの\にビクつくこともなく、落ち着けていいです・・。

 今年のクリスマスはチョコレートがいっぱい!!
Dsc02979_640 みきさん、従姉妹にもらったチョコ達・・。
一日1個(か2個)と自分に課して規則正しく食べます(宣誓)。

 寒い静かな夜。
Dsc03005_640

|

« クリスマスの日。 | トップページ | 陽だまりに猫。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

うお~っ!なんて豪華なお料理なのでしょう^^。
もし、同じ物を外食したら、軽く1万円は越えるでしょう・・・。
ホホ肉のワイン煮、気になります(ヨダレ)
ケーキまで手作りですか、恐れ入りますm(_ _)m

投稿: 猫ロッテ | 2008年12月25日 (木) 23時52分

おーーぉ
おいしそうですねぇ
お近くなら是非・・およばれしたかったです。
我が家はボンラパスに夜お買い物に行ったため
半額ローストチキンを買いました。ある意味ラッキー
息子に半額シール見つかりました。w

それにしても・・器・・小石原ですか?
何回か民陶祭いきましたよ・・
いつか一緒に行きましょう!!波佐見焼きもいいですよ・・

投稿: みき | 2008年12月26日 (金) 11時16分

okotoさん
素敵なイブのお料理 美味しそう
ほほ肉の赤ワイン煮
素敵なお料理 素晴らしいです


ご訪問 コメントありがとうございます

とてもうれしいです

投稿: ryuji_s1 | 2008年12月26日 (金) 15時07分

>猫ロッテさん、こんばんは。
 クリスマス価格のディナー、高いですもんね・・。
人も多いし、家飲みで我慢です・・。
ホホ肉は、買ってきた時は牛の毛が付いてたりしてちょっと不気味でしたが、安いし肉とコラーゲンが地層状になって本当に美味しい部位です。


>みきさん、こんばんは。
 チョコレートおご馳走様です!!
高級チョコ・・大事にチビチビ食べています。
 本当に!!いつか持ち寄りで飲みたいですねー。
みきさんちで・・・。ちゃんと片付けまでして帰りますから・・・・・。
25日も夜だと、チキン半額になるんですね!
次男君、でかしました。
 長い器は小石原のはずれの窯で、肉がのってるやつは小鹿田焼の半パ品です・・。
みきさんも器お好きなんですね!!
今度行きましょう。
波佐見の磁器もいいですね。


>ryuji s1さん、こんばんは。
 いつもはやらないんですが、クリスマスだしブログの賑やかしに洋食してみました。
ryujiさんのブログのレシピを参考にイタリアンにも手を出してみようか・・と思いました。
素材のお話も興味深いですねー。

投稿: okoto | 2008年12月26日 (金) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/26499654

この記事へのトラックバック一覧です: イブの夜の過ごし方。:

« クリスマスの日。 | トップページ | 陽だまりに猫。 »