« 焼肉欲。 | トップページ | 初恵比須詣で。 »

2009年1月 9日 (金)

曇りで寒かった日。

 ↓こたつと間違えて、こたつ敷きの下に入っているふく。
Dsc03130

 

 この日はS子ちゃんのバイト先の近くに行って一緒にマクドナルドを食べました。
つもる話もあって、ランチ時間は1時間じゃ足りないのです。
12:55、S子ちゃんは渋々職場に戻って行きました。
 マクドナルドで超満腹に食べてしまった罪悪感解消に大濠公園へ散歩へ行きました。
コート・マフラー・手袋、完全防寒で1周しました。
Dsc03113_640 ↑冬枯れている風景もまたよろし。

↓休業中のボートハウスはかもめが占領していました。
Dsc03107_640 かもめですか?この鳥は。

↓何か探していました。
Dsc03111_640

 福岡市美術館を覘いてきました。特別展などは無かったので、ひっそりしていました。
“小学校児童画展”があっていました。会場中にクレヨンや絵の具のにおいが充満していて、何か懐かしい気持ちになりました。
 その中の、2年生が描いた猫が3匹喧嘩している絵はとっても臨場感があって好きでした。
小学生といってなめちゃいけませんね。びっくりするくらいいい絵がいっぱいです。

 今度“レオナール・フジタ展”があるそうです。
Dsc03127_640 Dsc03115_640
レオナール・フジタをよく知りませんが、猫が絡んでそうなので観に行ってみようと思っています。

こんな感じで公園に2時間居て帰りました。
チキンフィレオサンドセットを消費した気分で・・・。


 

|

« 焼肉欲。 | トップページ | 初恵比須詣で。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ユリカモメですね。
福岡市の市鳥です。

投稿: 磯次郎 | 2009年1月 9日 (金) 16時07分

かもめさんの、オチリがかわいい☆
この瞬間、よく撮れましたね~(^^)

・・ふくちゃん・・まんまるお目目で、キュん♪
なんか、微妙な暖かさなんだろうな~

話は変わりますが、りなのブログで、ありがとう企画をしています。
ほんの粗品ですが、okotoさんにもお送りしたいので、
お手数ながらお送り先をメールいただければ幸いです。
企画は、こちらでご覧ください ↓
http://7korori.seesaa.net/article/112352972.html

メールアドレス rinamon@amail.plala.or.jp
よろしくお願いいたしますm(..)m

投稿: にゃんこ | 2009年1月 9日 (金) 20時15分

okotoさんこんばんは

そういえば夏以来大濠公園もご無沙汰です・・
さむそーだけどこの冬景色がまた良いですね~

今日は我が家もお嬢が遊びに来てお泊りされるようです。
ソファーを占領して寝ています。
可愛いけど場所とりすぎです・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: みき | 2009年1月10日 (土) 00時18分

私も気になっていましたー、レオナ-ル・フジタ!
よく知らない名前なので、いつもの様にウィキぺディアで調べたら・・・。
藤田嗣冶さんの事だったんですね~。
この名前なら聞き覚えが。
プロフィ-ル読んだら凄い方でした。
新聞の広告やCMで猫を抱えている写真を見るたびに、
同じ猫好きの血が騒いでいました(笑)
チャンスがあれば行ってみたいです(゚O゚)

投稿: 猫ロッテ | 2009年1月10日 (土) 11時50分

>磯次郎くん、あけましておめでとうございます。
的確なアンサーをありがとう。
なるほどー。ゆりかもめ。
聞いたことある名前・・。
こんな身近なところにいたんですねー。
おじさんに食パンもらってたよ。


>にゃんこさん、こんにちは。
 瞬間というか、ずーっと潜ってたんですよ(笑)。かもめ。
 それから、ありがとう企画・・どうもありがとうございます。
図々しく、にゃんこさんのアドレスにメールを送らせていただきました。
私まで・・・よいのでしょうか。恐縮です・・・。


>みきさん、こんにちは。
 好きなんです。大濠公園って。
願わくば近くに住みたいです・・・。
 お嬢とは??
あのペルシャの子猫様のことですか?


>猫ロッテさん、こんにちは。
 へーっ!そうなんですかー。
猫もさることながら、すごい昔の人なのに今見ても斬新な髪型からも何かそそられます・・。
つって、ピンクのカードの猫・・・よくよく見ると「犬のいる構図(部分)」だそうです。
猫やろーこれは!ってでっかい独り言を言ってしましました。


投稿: okoto | 2009年1月10日 (土) 13時44分

okotoさま

我が家でお嬢といえば・・美空ひばりではなく、
チョコですよ・・
くだらなくてすみません。w

投稿: みき | 2009年1月10日 (土) 20時49分

>みきさん、こんばんは。
 チョコちゃんごめんなさい~(°°;)))ーー!!
チョコちゃんが、家に上がれたって事だったんですね。
失礼しました・・。
もう降りたくないって言ってるんじゃないですか?チョコちゃんは。

投稿: okoto | 2009年1月11日 (日) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/26957609

この記事へのトラックバック一覧です: 曇りで寒かった日。:

« 焼肉欲。 | トップページ | 初恵比須詣で。 »