« 平々凡々。 | トップページ | まだ新年会。 »

2009年1月29日 (木)

冬の太宰府。

 ふくが1人で遊んでいました。
Dsc03030 袋があるとかぶりたがります。

 雪混じりの雨が降る日、太宰府天満宮に行ってきました。
Dsc03273_640 ここいらへんは一段と気温が寒く感じました。市内と比べて。
↓まだ咲く気配のない梅。
Dsc03274_640  買ってきた梅が枝餅は冷凍しました。
Dsc03294_640
好きなときに、ストーブで焼いて食べれます。

 お昼ごはんはまたお決まりでかかしに、それもまたまたお決まりの鶏鉄板定食(\750)を食べてきました。
Dsc03271_640 ↑ブレない美味しさです。

かかし自家製の柚子胡椒と、対馬醤油のゆずだれを買って来ました。
Dsc03296_640_2 このゆずだれ、とっても美味なのです。私は白菜のせん切りにかけて食べるのがいいと思います。1株食べれそうな美味しさです。

|

« 平々凡々。 | トップページ | まだ新年会。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

大宰府方面に行ったら「かかし」は はずせませんよね~。
また、鶏鉄板、食べたくなっちゃいました。
あの雰囲気がなんともいえません。

投稿: 猫ロッテ | 2009年1月29日 (木) 22時07分

ウチのほうは、結構いい天気になってました。
雪混じりの雨なんて、うぅ、寒そう・・・

しかしながら、いつも美味しそうなお話で、羨ましいです。
鶏鉄板なんて・・・、ジュる

フクちゃんも、やっぱり袋に入りたい派なんですね♪

投稿: にゃんこ | 2009年1月29日 (木) 23時17分

え!w(゚o゚)w
白菜一株!!
それ動画で見せてください( ´艸`)プププ

投稿: らくだ | 2009年1月30日 (金) 08時40分

こんにちゎ。ご無沙汰してます。
ごめんなさい!!
1月9日にコメント頂いてるのに、お返事してませんでした。(汗
自分でもなぜだか分からないんですが見落としてたみたいで・・・。しかも、今頃気付きました。
本当にスミマセンでした。m(--)m
また遊びに来させてもらいます。

投稿: ひなた | 2009年1月30日 (金) 16時33分

太宰府天満宮の前のお土産通りの梅が枝餅屋さんで一軒だけ
行列のある所があるっちゃけど、なんかあの行列が桜に見えて
しょうがないっちゃけど・・・なんか同じような年配の人ばっかりが
並んでる気がするんやけど・・気のせいかな?行きも帰りも並んでる人が同じに見えた。。。。

太宰府天満宮の眼鏡橋はカップルで渡ったらダメよね?
一緒に渡ったら別れてしまうって伝説あるよね??

投稿: njs2005 | 2009年1月30日 (金) 21時57分

>猫ロッテさん、こんにちは。
 新規開拓せねば!と思いつつ、いつもの“かかし”です。
あの美味しさは何なんでしょうか。
家では再現出来ない味です。


>にゃんこさん、こんにちは。
 にゃんこさんもこちらに来られることがありましたら、穴場ですので是非食べて欲しいです。
熱々の鶏鉄板に赤い辛い味噌をつけて・・・生ビールと・・・。
想像だけでも至福でしょ?(笑)


>らくだ先生、こんにちは。
 お久しゅうございます。
皆さんもお元気ですか?
白菜1本、今度挑戦してみます。


>ひなたさん、こんにちは。
 こちらこそ、ご無沙汰しています。
調子壊されてたんですか?心配しています。
 コメント、気にしないでください。
書いた私も忘れてました(笑)。
ブッチャー君、大きくなりましたね!


>njs2005さん、こんにちは。
 そのお店、“か○のや”さんの事ですね。
この日も雨でしたけど並んでましたよ・・。
一度買いましたが、よそとの違いがわかりませんでした。
普通に美味しかったですが・・・(笑)。
(私は違うとこでいつも買っています・・。)
 太宰府の橋、そんなジンクス聞きますねー。
私は何度も渡ってますが、もってますよ。今ンとこ(爆)。

投稿: okoto | 2009年1月31日 (土) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/27572658

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の太宰府。:

« 平々凡々。 | トップページ | まだ新年会。 »