« グルメブログ的。 | トップページ | 昨日のつづき。 »

2009年2月24日 (火)

猫展。

 お湯飲み健康法、継続中です・・・。

 風はありますが、コートいらずないい天気でした。
Dsc01612_640
ぶらっと出かける事にしました。

↓博多駅のキャノンで猫の写真展を観ました。
Dsc01623 岩井祐子さんという方の猫の写真です。
一眼レフカメラでないとこんな写真って撮れないんでしょうか・・。
いいなぁ。一眼レフ。

 昼ごはん、家で食べて来ました。
Dsc01609_640_4 Dsc01613_640_2 Dsc01611_640_2 Dsc01614_640_2 ↑美味しそう。
外で食べればよかったです。

 丸善ギャラリーの招き猫展を観に行きました。
同時開催で、小嶋サチコさんという革工芸作家の方の猫展がとても可愛かったです。
No18mike

No20siro No1ki

このキーホルダー、肉球部分がちゃんとぶにぶにした手触りに出来ています(右)。(写真はHPより)
鞄欲しかったですが、断念しました(涙)。今回は。
まだバイトもしてないし・・。

 この後、デパ地下3軒回って、豚足と生ソーセージを買って帰りました。
よく歩く一日でした。

 
 ふく柄のバッグもありましたー。
Dsc03204_640

|

« グルメブログ的。 | トップページ | 昨日のつづき。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

今日はこんなにいいお天気だったんですねぇ・・
ベットに臥せっていました。起きたの夕方です。

1枚目の写真の白いビルは大昔私が通った会社のビルです。

猫バック・・持ってるとちょっと目を引くかもですね。
ただ、使い勝手はどうなんでしょうかねぇ?
お財布も新しいの欲しいけどなかなかこれ!と言うものに
出会えません・・
見た目もよくて使い勝手もバッチリなバックや財布が欲しいです。

投稿: みき | 2009年2月24日 (火) 19時26分

実は今日、博多にいたんですよ~
今はもう広島ですけど・・・
ほんと良い天気でしたよね^O^/

一眼レフはいいですけど、どんなカメラでも良い写真は撮れますよ^^v

投稿: momiji | 2009年2月24日 (火) 20時18分

ふくちゃんは癒し系です・・・。
どれだけふくちゃんに癒されていることやら・・・。
いつか本物のナマふくちゃんに会いたいです。

投稿: HICO*HICO | 2009年2月24日 (火) 21時57分

うぁ~素敵なバッグ!
ちょうど頭のところにカメラが入るかも…。
猫だからいい形になるんでしょうね。

okotoさん充分いい写真撮ってますよ~。

投稿: zassoh-oggi | 2009年2月24日 (火) 21時57分

招き猫展、KBCラジオで紹介していましたね。行ってみたいです。
バッグ、形が猫好きにはたまりませんね~。
しかし、お値段が・・・。手が届かない(悲)

昨日の明け方、会社で飼っている犬が天国へ旅立ちました。
21歳でした。昨日から泣きっぱなしです。
今日、ペット霊園で火葬してもらいました。
自分の所の犬でもないのに、21年間、会社で共に過ごして
いたので悲しくて・・・。たまちゃんと同級生でした。
ごめんなさい、暗い話で。

投稿: 猫ロッテ | 2009年2月24日 (火) 22時17分

>みきさん、おはようございます。
 みきさん、大丈夫ですか?心配しています・・・。
牡蠣は体調によるんですね。
 私はまったくブランド志向ではないのですが、鞄すきです。
買いたくなるんですよー。
バイト代出たら、この猫バック考えてみるつもり・・デス。


>momijiさん、こんにちは。
 そうだったんですか?
今回はnjsさんとお酒飲めましたか?アハハハ!
 そうですよね!写真のコツ、ザ・カメラマンのmomijiさんに聞けばいいってとこに今気づきました!!
そうでした!!
わからないとこがあったら、質問させてください。よかったら・・・。


>HICO*HICOさん、こんにちは。
 そうですか??
ありがとうございます。
そうですねー、ふくのウリはそこだけです(笑)!
こんな場所でよかったら、一度生ふくを体験しに来てください!!
(案外普通の猫でガッカリさせてしまうかもしれませんが・・・。)


>zassoh-oggiさん、こんにちは。
 でしょーう?
私も革細工習ってみたい・・とそっち方向に興味がわいたりもしています・・(笑)。
 写真・・、なかなか狙ってはとれません。
何枚も撮って偶然いいのがあったって感じです・・。
難しいです。


>猫ロッテさん、こんにちは。
 そうだったんですか・・。
たまと同い年だったですね。
どんなに長生きだろうと、どんなに患っていたとしてもやっぱり別れはつらいですね・・。
でも、私は死は“いつかは行く道”だと思っているので“またね。”と言って送ります。
 猫ロッテさん、あんまり悲しまないでくださいね。
2日泣いて送ってくれて、犬ちゃんもありがとうと言っていますよ。
 えらそうな事を言ってすみません。
元気になってくださいね。


 
 

投稿: okoto | 2009年2月25日 (水) 11時39分

いい写真って、なかなか撮れません(涙)
カメラの性能とかもあるのでしょうが、やっぱりシャッターチャンス
をしっかり捉えることが一番なのでしょう。
静物と違って、相手は動物なのですから、チャンスはそうそうないし・・・
でも、いつかは納得のいく写真が撮れるといいなぁ、なんて思ってます。
ふくちゃんは、いつもいい表情でステキです。
okotoさん、いい写真、撮られてると思いますよ☆

投稿: にゃんこ | 2009年2月25日 (水) 23時01分

>にゃんこさん、こんにちは。
 ホントです。
とにかく枚数撮ってその中の何枚かって感じになります。
とくに、猫ってサービス精神ないですからね(笑)!
マンネリーな写真ばかりです・・・。
今度、ふくに「変な顔して」って頼んでみます。

投稿: okoto | 2009年2月26日 (木) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/28337204

この記事へのトラックバック一覧です: 猫展。:

« グルメブログ的。 | トップページ | 昨日のつづき。 »