« クロい晩餐。 | トップページ | 土曜日の鍋会。 »

2009年2月12日 (木)

続・クロい晩餐。

 ↓ふくがめり込んでいました。アハハハ。
Dsc03472

 
 ちびいクロが2匹残っていたので、この日は半分をしゃぶしゃぶ↓に。
Dsc03483_640_2 魚ってこの食べ方が一番美味しいんじゃないかと思います。ポン酢と柚子胡椒であっさり食べます。
クロは特に皮が美味しいです。皮と身の間にある俗に言う皮下脂肪の層が泣きそうにんまいのです!!
はー・・。今日は白ワインを飲みました。

 あと、アサリとトマトを使ってイタリア風にしました↓。
Dsc03485_640_2 激旨!!
↓その後の麺も!
Dsc03486_640 クロからのだしでバカ旨なのです。
 新鮮な魚はどうやったって美味しいです。
結局、しゃぶしゃぶのようにシンプルなもんがいいってとこに落ち着きました・・。

 「次はアコウ(←超高級魚)ね。」と言ったら、夫は黙っていました。

|

« クロい晩餐。 | トップページ | 土曜日の鍋会。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

うける~ぅ・・
寝てるんですか?
次回来店の際はふくさんの生態をいろいろ聞かせてくださいね。

投稿: BAR6 | 2009年2月12日 (木) 19時46分

ぷぷっcatface ふくちゃんたら~ おちゃめheart02

そーいえば、うちの先代猫も、同じカッコしてましたっけ。
顔面を真下に押し付けて、「え・・息できんの?」って
心配したものです。

それにしても、またご馳走・・
あ~ okotoさんちに居候したい~

投稿: にゃんこ | 2009年2月13日 (金) 00時06分

うお~っ、たまりません!しゃぶしゃぶに麺(^O^)
麺はチーズをからめたのですか?ヨダレが出ています・・・。

今朝は風が強いですねー。
これから本格的な花粉シーズン(辛)
okotoさんは大丈夫ですか?

投稿: 猫ロッテ | 2009年2月13日 (金) 07時37分

いつ見てもおいしそうなご飯!!特にパスタにやられました!!
アコウって始めて聞きました。おいしーお魚、羨ましいですぅ。

ふくちゃん苦しくないのかな?ブッチャーも顔を埋めて寝てたりします。どこで息してるんですかね?笑

投稿: ひなた | 2009年2月13日 (金) 10時06分

イタメシだ~い好きやね~^O^/
うちにも昔、ふくそっくりな「はな」ってやんちゃ猫がおったよ☆
相変わらず可愛いっすよ!ふくちゃんは!

投稿: momiji | 2009年2月13日 (金) 18時59分

>BAR6さん、こんにちは。
 苦しくないんですかねぇ。
揺らして起こしても、この格好で起きません(笑)。
また、遊びにいきますー。


>にゃんこさん、こんにちは。
 苦しいですよねー。絶対。
ふくも時々プハーっっと息継ぎしてますよ(笑)。
そしてまためり込んで寝るのです(笑)。

>猫ロッテさん、こんにちは。
 すごい風でしたね!!
お隣さんちがベランダに置いているベニヤ板が風にあおられているのか、ガターンガターンって鳴るので、朝方目が覚めてしまいました。おかげで2度寝してしまいました。
花粉症は大丈夫です。私は。
猫ロッテさん、花粉症なんですか?
辛い時期到来ですね・・・。


>ひなたさん、こんにちは。
 体調はいかがですか?
あったかかったり、寒かったり・・体おかしくなりそうです。
どうぞご自愛ください。
鍋の最後にスパゲッティを乾麺まま、ボキボキ折って入れて。
簡単で美味しいですよー。
アコウは私も一度しか食べたことないんですが、とっても美味しかったです。もう一度食べてみたいと思っています。


>momijiさん、お久しぶりです。お元気ですか?
momijiさんのところにも、ちょくちょくお邪魔していますよー。
 イタメシってほどちゃんとしたものでもないのです・・。恥かしながら・・・。
 ふくをもらってくる前、もし♀だったら「はなちゃん」て名前にしようと思っていたんです!!


投稿: okoto | 2009年2月14日 (土) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/28015654

この記事へのトラックバック一覧です: 続・クロい晩餐。:

« クロい晩餐。 | トップページ | 土曜日の鍋会。 »