« 釣りという趣味。 | トップページ | 続・クロい晩餐。 »

2009年2月11日 (水)

クロい晩餐。

 私が袖に手を入れると怒るのです。
Dsc03450 全然怖くないふくの怒り顔。

 夕べは、大分産クロ三昧で美味しいお酒を飲みました。
↓まず、お刺身です。薄く切りました。
Dsc03464_640 リーダーからのお達しで“是非クロは薄作りで”ということだったので・・。
“いいと思います!!”
朝食べた塩焼きから想像していた通り脂がいい具合にノッて、んまいのです!!!

↓刺身の鶯宿梅和え(おうしゅくばいといって、たたいた梅干と同量のわさびを合わせるそうです。)これが卒倒モンでした。
それとあら炊き。
Dsc03461_640 Dsc03466_640 ↓ムニエル。
クロは火を通したらまた格別でした!!と、クロだしのそうめん(失神)。
Dsc03468_640 Dsc03469_640
クロVS私。完全に私のTKO負けです。
くー!!あとクロ2匹。明日どう勝負してやるか考え中です。
 
 大分の自然と、3枚しか釣れなかった夫に御慈悲の分け前をくれた釣り部のみなさんに感謝です。
おごちそうさまでした。

|

« 釣りという趣味。 | トップページ | 続・クロい晩餐。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

旨そ~!!!!!!!!
ホント、上手に料理しますよね!
僕のテキトーな料理に比べると(比べるな!ってですね!)、ホント旨そう、って言うか旨いんでしょうけど。

ところで刺身、どうでしたか?甘かったでしょ?!
この時期のクロは刺身が最高ですね。
僕は刺身を少し食べて、残りを全部“漬け”で頂きます。これがまた旨い!!
『お手軽一夜干し』はどうでしたか?我が家も今夜食しましたが、激旨でした!表面がカピカピになる位乾燥させると良い具合ですよ。(いろんな魚に流用が効きますのでお試しあれ)

またご主人をお借りしますので、宜しくです!

投稿: isotaro | 2009年2月11日 (水) 23時31分

>磯太郎さん、こんにちは。
 遠いとこまで・・お疲れ様でした。
よかったらまた遊んでやってください(笑)。
 料理は上手くないですが・・新しい魚はどうやったっていいですね。 
それにしても、クロって美味しいんですねー。確か去年、磯太郎さんに頂戴して以来、1年ぶりの再会に感激です!!
お手軽一夜干し、ホントにお手軽でした。
でも2枚におろしてやるんですね。
丸1匹のまんまやってしまったので、乾燥加減がイマイチだったかもです。
また美味しい情報をよろしくお願いします。

投稿: okoto | 2009年2月12日 (木) 14時23分

なんで袖に手を入れると怒るの(笑)
しかし、旨そうですね・・・

投稿: BAR6 | 2009年2月12日 (木) 19時43分

>BAR6さん、こんばんは。
 (笑)BAR6さんちの怒備さん・フカさんはそんなことないんですか?
その袖からチョキの指を出すともっと怒ります(笑)。ふく。

投稿: okoto | 2009年2月14日 (土) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/27989136

この記事へのトラックバック一覧です: クロい晩餐。:

« 釣りという趣味。 | トップページ | 続・クロい晩餐。 »