« 気のせい・・?。 | トップページ | 猫展。 »

2009年2月23日 (月)

グルメブログ的。

 南区で飲むのは初めてでした。
何処に入ろうか悩むほど、お店が多いんですね。
わいるどこっこという焼鳥屋に行きました。
Dsc01603_640 ゆでた鶏の横隔膜をポン酢で食べる“まくポン”や、“ササミのユッケ”など面白い創作料理もあり、焼鳥屋というより鶏料理屋さんという感じです。
←これは軟骨の唐揚げ。
串モノも豊富で、変わり串的なものもあって楽しいのです。
Dsc01604_640_2 鶏のモモ焼き→
物凄くにんにくの効いたパワーみなぎる味です。
これが出た頃は結構ほろ酔いで、骨に付いた肉を必死で食べていた記憶だけあります。
 カクテルも充実で、ほぼ500円台です。
生ビール1杯、芋・お湯割り2杯、ホットワイン?杯、間違えて出てきたホット苺ミルクカクテル1杯飲んでいい感じでした・・。
 腹いっぱい鍋まで食べて飲んで、4人で15000円くらいでした。
帰りにお土産(多分、手羽先。)まで頂いて、お店の方もとても感じのいいご夫婦でした。
なぜ手羽先が多分なのかというと、帰りの電車に忘れて食べれなかったからです・・・。
 また南区で遊ぼうと思います。

Dsc01873_640 グルメブログって難しいです。書くの。

|

« 気のせい・・?。 | トップページ | 猫展。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

okotoさま

ここのお店ですが実家のすぐ近くです。
ここのお店はずーっとまえは、小島亭(フレンチ)だったんですよ。
流石okotoさん・・食&飲に関しては神出鬼没ですなぁ・・
恐れ入ります。

投稿: みき | 2009年2月23日 (月) 12時39分

またまた おいしそ~です♪
お店の名前もいいじゃないですか、わいるどなんて!
モモ焼、その名のとおりのパンチが効いてそう♪
手羽焼らしきモノ、残念でしたね(T。T)
私も以前、楽しみにしていた食べ物を電車に置き忘れたとき、
ものすごく、何よりも悔やみました。
思い出した・・あの、例えようもない寂しい気持ち。

投稿: にゃんこ | 2009年2月23日 (月) 14時36分

>みきさん、こんにちは。
 この辺はみきさんのホームなのですねー。
高宮のガード下横丁みたいなところとか、王さん餃子ってとこや、天草大王の焼鳥屋などなど・・・いってみたいとこがたくさんありました。
次回は大橋の韓国鍋屋に行ってみるつもりです。
 フレンチのこじま亭って、春吉らへんにあるお店ですか?
デパ地下にも出店していますねー。
プリン1コ525円!!びっくりしました!!


>にゃんこさん、こんにちは。
 そうなんですー。残念でした。
包んでいたアルミ箔の“く”の形と、えも言われぬにんにくの匂いだったんで多分手羽先だったのでしょう。
手羽先2本が、電車に揺られて門司港駅まで行っているはずです(笑)。

投稿: okoto | 2009年2月24日 (火) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/28308691

この記事へのトラックバック一覧です: グルメブログ的。:

« 気のせい・・?。 | トップページ | 猫展。 »