« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月28日 (土)

携帯から。

携帯から。
 朝ごはん。      やっと週末です。    今朝は、食パンに恐いくらいソフトリーのピーナッツバターを塗りたくってたべました。        疲れているのでしょうか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

携帯から。

携帯から。
パソコンが壊れて、1週間。コメントの返事もかけずすみません。
ふくも元気にしています。バイトに行く途中にあるお寺の桜が満開できれいです。
その写真です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

携帯から。

携帯から更新してみます。
というのも、いよいよ私のパソコンがダメになった臭いのです。
しばしのお別れですが、またアイルビーバックです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

お久しぶりでした。

 今日は、初夏のような陽気でした。
夫が釣りに行きました。
久しぶりの収穫!!!ご無沙汰のスズキ君です。
Dsc00143 80cm、3.5kgのなかなかの大物です。
久かたぶりなので、喜びもひとしお!
こんなのを毎日釣らないといけない漁師さんって大変ですね。

 ↓いつものように無関心のふく。
Dsc02505_640

 そして夜はスズキづくし。
Dsc03533_640 いつも以上に身が甘い気がしました。
久しぶりに食べたからでしょうか。
おごちそう様でした。


 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

頭痛がしている。

 友達の結婚問題と、「時効警察」のDVDで寝不足です。
きわめつけに金曜の夜は徹夜だったので、この2、3日で5~6歳老けた気がします。
なかなか取り戻せません・・。

 
 こたつかけを撤収しました。(ホットカーペットは残しています。)
↓往生際の悪いふく。
Dsc00141_640

 夕べはファミレスみたいな献立でした。Dsc00134 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

自分にお返し。

 ↓こわい寝顔(笑)。
Dsc00137  

 ホワイトデーのお菓子もなさそうだったので、自分でケーキを買ってきました。
美味しいですねー。ケーキって。しみじみと。
Dsc00133_640  以前、紫ぱんださんに教えてもらった荒戸にあるKURUMIというケーキ屋さんです。
Dsc00132_640 可愛いお店です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

DVD日和。

 いきなり寒い土曜日です。
昨日より最高気温が9度も低いのだそうです。
今日は一歩も出ないで、借りてきたDVDを観ています。
41rgy94z15l__sl500_aa240_ 「好きだ、」を観ました。
17歳の時に言えなかった“好きだ、”を17年越しで言えた切ない映画でした。
もどかしくて、半纏の上から背中掻いてる感じでした。
 西島秀俊さんっていい役者さんだなぁと思います。
また違うの借りてこようと思います。

 ふくと二人で観ています。
Dsc01639_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

焼き椎茸。

 わざわざこんな所で寝ています。
Dsc00110_640 どいてと言うと・・。
      ↓
Dsc00111_640_3 聞こえないふりしてめり込んでいきました。

 椎茸を1箱650円で買って来ました。
Dsc00113_640肉厚の椎茸。

 他の具も揃えて。
Dsc00121_640

 
 炉端焼き屋プレイ。
Dsc00122_640 Dsc00125_640 豆腐は味噌を塗って田楽です。
ビールは1杯だけで、あと焼酎にしました。

 〆はパンを焼いて。
Dsc00126_640 Dsc00129_640_2
明太子味とハニーバター味です。

こんな晩御飯も時にはいいもんでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

眠たい気候。

 今日は春の陽気でした。
Dsc00092_640 ↑春でも冬でも寝てばっかりのふくです。
またべろが。

 今日はTSUTAYA半額デーだったので3作借りて来ました。“時効警察”面白かったので、後でまた2巻を借りに行こうと思っています。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

深夜の焼肉。

 この日は取引先の若人達と大名で焼肉です。
集合8時半・・。
普段、9時以降に食べる焼肉なんて後期30代の私たちにはご法度な行為です・・。
 夫と早めに出て、天神をぶらぶらする事にしました。
デパ地下で、あまりの空腹に焼鳥1本食べました。
Dsc00104_640 プレミアムモルツが胃袋に染み渡ります。

8時半になったのでお店へ。
すると電話で「9時になります」と・・!!。
この日はみんな仕事終わりで来るので仕方ないのです。
↓生とナムルでつないでいます。
Dsc00105_640 9時ちょい前、全員揃って焼肉開始です。
この日は赤ワインサービスデーということで、飲む飲む飲む・・・。いわずもがな怒涛の盛り上がりで、深夜1時過ぎの禁断のビビンバまで食べてしまいました。
 みんないい人達で、その中のI君とは「干支が一緒!!」と盛り上がっていたら、一回り違いの同じ干支だったと知って、怖くなってしまいました。
そんなこんなでもちろん、帰りはタクシーでした。
 そしてここの焼肉、むちゃくちゃ美味しかったです。

 今日からまたお湯を飲んでおとなしく暮らします。
Dsc03086

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

完全熟睡。

 夕べ飲み過ぎた訳ではないですが、今日はどんよりしていました。
ふくと昼寝で熟睡。
Dsc00096_640 ↓猫の手って可愛いです。
Dsc00100_640

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

鉄瓶。

 今日は猫らしいポーズ。
Dsc00088 ↑夜は首輪をはずします。

 鉄瓶を買おうと思っています。
お湯飲み健康法に鉄分をプラスです。
Shinjyu 気に入った鉄瓶を見つけたので注文しました。
・・・3ヶ月予約待ちです(泣)。
3ヶ月先まで私がお湯飲み健康法を続けているのかちょっと心配ですが。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

私のありふれた奇跡。

 毎週木曜日は“ありふれた奇跡”を観て疲れます。
Wn_trailer_ovまどろっこしいというか、やきもきするというか、ふうたんぬるいのです。
「要は好きか嫌いかやろー、恋愛なんて。」
文句言いながらドラマに入り込んでいる私を、夫が不気味そうに見ています。

 奇跡という偶然なのか。
Dsc01633_640 会うべくして出会った必然なのか。
Dsc00082_640 私とふくも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

今日のふく。

 あくびして、
Dsc00085_640             
Dsc00084_640 べろを直し忘れていました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

タコス会。

 今朝、湯気を見ているふく。
Dsc00079 ↓まじ見しています。
Dsc00081

 

 昨日はタコスを食べました。
Dsc00071 なかなか家でも美味しく出来ました。簡単で・・・。
Dsc00073 デスソースの辛さに悶絶しながら、ビールの消費が激しかったです・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

睡魔。

 眠たい。
Dsc03533 ・・。
Dsc03532_640
私も今こんな状態です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

耐えている。

 今日から3月、小春日和な気持ちいい一日でした。
今日は実家の法事で昼からビールを飲みました。
帰って来てふくと一緒に寝入っていて、起きたら夜9時過ぎでした・・。
Dsc03326 昼のビールは回りが早い気がします・・・。

 お腹すいたなと思っていますが、9時過ぎているのでお湯を飲んで我慢しています。
法事でもらってきた団子を食べようか迷っているところです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »