« この頃。 | トップページ | 今日。 »

2009年4月25日 (土)

大人飲み。

 昨日の花金はバイト先の社員の人達と、お寿司やさんで大人飲みしてきました。
赤坂にある、通常自力ではのれんをくぐれそうにないお店です・・。
(訳あり価格で私も参加。)
 こじんまりしたお店ですが、木で出来た店内の感じが清潔そうで、ザ・寿司屋って雰囲気にちょっと緊張してしまいました。
 
 まずビール・・。
コップが異常に小さかったですが、そこがまた大人です。
 そして料理・・。
鮪赤身の山かけに始まり、数の子、鰯の甘辛煮、タコと胡瓜の酢の物、さざえのつぼ焼き、刺身3点盛り(鯛・中トロ・赤貝にウニのせ)、シャコの爪肉の酢の物・・・、
このあたりから、日本酒へ移行。
これがまた錫燗で、くーーーって感じです。
 それから筍と腹子とすり身の炊き合わせ、鯛のムニエルアワビがけ、口直しに金柑の甘煮。そしてにぎり寿司、赤だし。
 幸せな3時間でした。
 料理も器も超絶品で、絶好のブログネタでしたがブログの事はもちろん職場じゃマル秘なので写真は撮れませんでした。
ですので文字で想像してください・・・。

 そしてお土産付きでしたーー!!(巻き寿司!)
↓今日の昼ごはんに食べました。
Dsc03742_2 うまし!!
 
 最初に予算を言っておまかせにすれば、寿司屋で飲むのもありだなぁと思いました。

 今週は何も予定が無い週末・・・。
こういうのも好きです。
↓ふくが喜んでいます。
Dsc03738  夜はS子ちゃん達がお酒を飲みに来ます。

|

« この頃。 | トップページ | 今日。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ああ~っ♪ 
そうでしょう、そうでしょうよ。幸せでしょう・・
ザ・寿司屋で旨い料理!
これぞ大人の幸せ~  いいなあ(@@)

ふくちゃんの嬉しさが伝わってくる写真でした。
今頃は、宅呑みかな・・

投稿: にゃんこ | 2009年4月25日 (土) 19時28分

こんにちは、寒いですね~ぶるぶる。
先週の日曜日には半袖の人、結構見かけたんですけど・・・。
夫の風邪も長引いています。年のせいか、気温の変化に
対応でないみたいで。

高級そうなお寿司屋さんですね。
回転しか行った事のない私には
未知の世界です(笑)

okotoさん、メニューをしっかり覚えていますね(驚)
たまーに会席とかに食べに行っても家に戻ったら
メニューは半分くらいしか思い出せない情けない私です(泣)

ふくちゃん、今日は寒がっていませんか~?

投稿: 猫ロッテ | 2009年4月26日 (日) 13時46分

>にゃんこさん、こんばんは。
 ふくは“今日は休み”と言ったらわかるようです。
一日中、寝ずに暴れています(笑)。
 この飲み会、とても楽しみにしていたので終わった今なんか心の支えが無くなった気分です・・・。


>猫ロッテさん、こんばんは。
 ご主人の風邪、心配ですね・・。
ゴールデンウィーク前には根性で治さなくては!!
お大事にしてください・・・。

 そうなんですよー。
なかなかの高級寿司ですよー。
でも訳あり価格なので格安です!
そうでもないと行けませんよ!!!私が!
1皿1皿噛み締めて味わったので、メモして無くても覚えていました・・(結構酔っ払っていたのに・・。)

投稿: okoto | 2009年4月26日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/29281993

この記事へのトラックバック一覧です: 大人飲み。:

« この頃。 | トップページ | 今日。 »