« ありがたい会。 | トップページ | 好きな時間。 »

2009年4月19日 (日)

今週のよしなし事。

 物凄い暴飲暴食をした翌日、罪悪感の割りには体重が増えてませんでした。
肝臓がものすごく働いているからでしょうか。
アルコールを分解しようと。

 
 ふくの首輪を夏物に変えました。
Dsc03701 ↑ちょっとさわやかです。

 
 頼んでいた鉄瓶が届きました。Dsc03680_3
見た目の、丸さとシンプルさ加減が好きでした。

 こないだ“飴が嫌い”という人が居ました。
口の中で小さくなった飴が最後にカチッと割れるのがはかなくて嫌だからだそうです。
そんな叙情的な理由にびっくりしましたが、ちょっと感動しました。

 
 粉々に割れた頬紅を使っています。
Dsc03678 不自由なのですが、何となく買い直せずにいます。

 
 こんな1週間でした。

|

« ありがたい会。 | トップページ | 好きな時間。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

鉄瓶、情緒を感じます。イイですね・・
この曲線、撫でてみたい気分。

頬紅、私のも同じ状況です。
だって、どうせ最後はこうなりますもんね。
使えるから、不便はないけど、持ち歩けないので
私の顔色は 夕方には多少悪くなります・・(笑)

投稿: にゃんこ | 2009年4月19日 (日) 19時51分

こんばんは。今日もいい天気でした。車の温度計見たら27℃!

鉄瓶、届きましたか。一生物ですね。
お湯飲み、お互い頑張りましょうね。とはいっても、どうしても
冷たい飲み物に走ってしまってます。
辛うじて朝のコップ一杯は、チンして飲んでいますが・・・。
(ストーブ付けなくなったので。)

明日はマルキョウでフルーチェが安いので(大好物)まとめ買い
の予定。そういえば、東平尾の県立総合プール近くにオープン
した、「チマキング」っていうスーパーに初めて行ったんですけど
超激安でしたよ~。キャベツが29円とか・・・(笑)
okotoさん、実家に帰られた時に寄ってみられたら(^^)
オバサンネタですみません(^-^;

投稿: 猫ロッテ | 2009年4月20日 (月) 00時29分

>にゃんこさん、こんばんは。
 この鉄瓶、猫の背中の丸さに通じるモノがあるように見えて気に入っています。
 にゃんこさんに共通点!
割れたチーク(笑)!
同じ理由で私も会社帰りは、偶然では誰とも会いたくありません・・。

>猫ロッテさん、こんばんは。
 今日は雨降り前だったからか、蒸し暑かったですねー。
鉄瓶、やっと来ました!
何か猫っぽい感じが好きです。丸まった感じが・・。
 お湯飲み健康法って、朝1杯のお湯が効くんだそうですよー。
 私も土曜日、マルキョウでフルーチェ98円で買ってきましたよー(笑)。
 キャベツ29円!!!やっすーー!
今、キャベツ高いですよ。なんで??その安さ。
“チマキング”って名前も?ですね。

投稿: okoto | 2009年4月20日 (月) 23時32分

あー!ふくがブンブク茶釜になっとう!

投稿: njs2005 | 2009年4月22日 (水) 13時50分

>njs2005さん、こんばんは。
 ぶんぶく茶釜!!
ふくなら、傘さして綱渡りできそうですよーー(笑)!

投稿: okoto | 2009年4月24日 (金) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/29167717

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のよしなし事。:

« ありがたい会。 | トップページ | 好きな時間。 »