« 子猫・・その後。 | トップページ | 寝顔とピザ。 »

2009年6月 8日 (月)

魚屋の穴場。

 昨日は子猫を見て帰って来たのでふくがでっかく感じましたが、
さっき叔母の家でシェパードとゴールデンレトリバーと遊んで、いとこんちでビーグルとダルメシアンを見てきたので、今日のふくは小っさく見えます。
Dsc03711 ↑こーんなに伸びても。

 昨日子猫をみせてもらいに行った帰り、通りかかった駅前の魚屋さんで色々買ってしまいました。
 まず巨大アサリ。
↓これじゃわかりにくいですね。
Dsc03975 ↓最初からこう撮ればわかりやすかったです。
Dsc03978 5cmです!!

 早速、晩の食卓へ。
アサリは酒蒸しに。
Dsc03983_2 貝殻に収まりきれない身。
うまし!!

↓極厚ハモ天はトースターで軽く焼いて七味入り醤油マヨネーズで。
Dsc03986 間違いない味。
うまし!!

↓最後は特大鯵の開き(35cm級)で大盛りご飯をわんぱく喰い・・・。
この鯵、脂のノリ加減といい塩梅といい絶品です!!
Dsc03987 完全に爆食警報です。

 

|

« 子猫・・その後。 | トップページ | 寝顔とピザ。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

日本昔ばなしみたいなご飯の盛り方に
アサリの大きささえぶっ飛びました(笑)

投稿: ヨシノ | 2009年6月 8日 (月) 17時11分

きゃあああっ♪
今日も ふくちゃん、このポーズ☆
かわいいね~ いつ見ても・・

しかし、特大のアサリですね・・
食べ応えありそう~
と思っていたら、このご飯の盛り方!
も~最高。だって、おいしいお魚には、これですよね~

投稿: にゃんこ | 2009年6月 8日 (月) 18時34分

すんごい美味しそうな晩御飯ですね~~!
ヨシノさんと同じく、やはり大盛り御飯に目が釘付けでした。
ウチも今度まねしようっと♪「わんぱく喰い」!

それにしても、子猫の里親見つかってよかった!!
気になってたのよ~~~!うちもニャンコを飼えない身・・・。
けど野良猫を見つけると、連れて帰りたくなります・・・。
いつかニャンコを飼えるトコロに住みたいなあ~。

投稿: HICO*HICO | 2009年6月 8日 (月) 21時19分

こんばんは
その魚屋とはボンラパス入り口?ですか。
高宮~薬院方面はいろんなお店があって
面白いです・・
涼しくなったらぜひ散策を・・
それにしても・・ご飯の大盛り・・すごいです。!(・oノ)ノ

投稿: みき | 2009年6月 9日 (火) 23時38分

巨大アサリよりも巨大ご飯盛りに皆さんの目がいってる所が
面白いです(私もその一人)^^。
旦那さんの分じゃなくてokotoさんのご飯ですよね!?
ウォ-キングでカロリ-消費すればいいことで・・・。

私も食欲がおさまらなくて(特に甘い物)困っています。

投稿: 猫ロッテ | 2009年6月10日 (水) 09時58分

>ヨシノさん、こんにちは。
 お久しぶりですねー!お元気ですか?
あー・・アサリのインパクトをかき消してしまいましたねー。
このごはんを完食してしまう自分が怖かったです・・・。


>にゃんこさん、こんにちは。
 アサリの大きさもすごかったんですよー。
このテのおかずって、どうしてもお米ですねーー!!
ほっぺにご飯粒つけて、おかわりしたかったデス(笑)。


>HICO*HICOさん
 時々、こんな無茶苦茶喰いしたい時ってありますよねー!
スッキリしました!!
でもアサリの影がうすくなってしまいました。かわいそうでした(笑)。
 子猫は本当によかったです。
猫好き人たちってこういう話聞くだけで、他人事でも気になってしまうんですよね・・。
猫好き=いい人ですね(笑)!


>みきさん、こんにちは。
 そうですそうです!その魚屋さんです!
他にも、亀の手とかびなとかシャコとか買ってみたいのがたくさんでしたー!
なかなか南区方面は行ったことなかったので、興味深いとこです。長丘のコイデさんにケーキも買いに行ってみたいし、また近いうち南区にお邪魔します。


>猫ロッテさん、こんにちは。
 ホントですねー(笑)!アサリ、メインで紹介するつもりが意に反してこんな事になってしまいました!
普段、常に“あー・・これ食べたら・・・”とか“んー・・やめとこう・・・”の戦いなので、こんなご禁断なことやるとスカッとします!!  

投稿: okoto | 2009年6月11日 (木) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/30000460

この記事へのトラックバック一覧です: 魚屋の穴場。:

« 子猫・・その後。 | トップページ | 寝顔とピザ。 »