« ネタが枯渇。 | トップページ | 土曜日の私達。 »

2009年6月12日 (金)

福沢諭吉展に行って。

 入梅宣言と同時に梅雨の中休みだそうです。
でも紫陽花はきれいに咲いていました。
Dsc04006 Dsc04007  福沢諭吉展を観に行ってきました。
Dsc04009 無知な私は、恥ずかしながら福沢諭吉は政治家かなーと思っていました・・。福沢諭吉って思想家なのだそうですね。
色んな圧力に屈せず、思ったことを堂々と言ってのける勇気・・・。
そんな姿勢にこそ文明の進歩がある!!(←パンフレットより・・。)
今、こんなリーダーの出現を熱望してるんですんじゃないんですかねー。みんなが。
 福沢諭吉展に行って、福沢諭吉が若い頃はいい男だったってことがよくわかりました。
Dsc04010 (↑もっとカッコいい写真ありましたよ。)

 
 それから天神にいきました。
コーヒー飲もうかなぁと思いながら我慢して帰って来ました。
帰ってからのビール、
Dsc04008 んまいなーー!!!!
は~・・・コーヒー我慢してよかった・・・・・。
空きっ腹にビール、2本(350ml)で結構効きます。

Dsc04005_2
今晩はカレーです。

 

 

 

|

« ネタが枯渇。 | トップページ | 土曜日の私達。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

入梅とともに、蒸し暑さがドッときて、体調もパソコンも具合がよくないです・・・
福沢諭吉さん、そんなにスゴイお方だったのですね・・・
やっぱり1万円札になるだけの人なんですね~☆
でも、コーヒーをガマンして帰ってきたのは正解♪
アルコール、チョッと高めのビール、のど越し最高☆☆☆

ふくちゃん、寝起き?それとも半寝? まさか、目を開けたまま寝てるとか(爆)

投稿: にゃんこ | 2009年6月12日 (金) 23時39分

やっぱ ビールはうまいよね~ でも、最近お腹が気になりだして、我が家ではホッピーを飲んでしますよ^^。
諭吉っつぁん お札を思い出すのは、私だけ?^^
.

投稿: toshi | 2009年6月13日 (土) 01時05分

仕事が休みになったので、今日諭吉展へ私も行ってきましたよ^^。
諭吉=1万円の認識しかなかったのですが、スゴイ方だという事が今日わかりました。

それと、okotoさん直伝のとうもろこしの天ぷら、昨日生まれて初めて作りました。
ポップコーンのようにはじくのではないか・・・?
という先入観があったので、今まで躊躇していたのですが、1回もはじくことなく
揚がりました。
お味のほうは・・・今まで食べたとうもろこしの中で1番おいしかったです!
ビックリのおいしさでした。

投稿: 猫ロッテ | 2009年6月13日 (土) 22時54分

>にゃんこさん、こんばんは。
 体調どうですか?
不安定な季候が体調にも出るのかもですね・・・。
お大事にしてください。
 福沢諭吉、偉業もさることながら若い頃男前だったってことがよくわかりました。
坂口憲二と袴田吉彦をたして2で割ったような、私好みの顔でした(笑)!
 ビール、ここんとここのストロングセブンばかりです。
7パーセント・・何かお得感があって。貧乏症です。

>toshiさん、こんばんは。
 ホッピーどうですか?
飲んだことないんですが、ビールよりプリン体とかが少ないんでしょうか?
ダイエット・ホッピーも出てたような・・・?
 ゆきっつぁん、やっぱり1万円札ですよ。

投稿: okoto | 2009年6月14日 (日) 00時26分

>猫ロッテさん、こんばんは。
 諭吉展行かれましたか?
こうだと思うことは、何があってもこう!!と言い切れる勇気がある人ってかっこいいと思いました。
 それはそうと、とうもろこしの天ぷらお試しいただけましたか?
美味しかったでしょう!!
生のとうもろこしが出回る今だけの味ですよー!!

投稿: okoto | 2009年6月14日 (日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/30073345

この記事へのトラックバック一覧です: 福沢諭吉展に行って。:

« ネタが枯渇。 | トップページ | 土曜日の私達。 »