« しあわせ。 | トップページ | 私の土曜日。 »

2009年7月 9日 (木)

病院へ。

 ここ3、4日調子悪かった(嘔吐)ので昨日ふくを病院に連れて行きました。
検査の結果、軽い胃炎だそうです・・。
先生:「ストレスの原因が思い当たりますか?
庭に野良猫が現れる。とか、庭に近くで飼われている猫が現れる。とか、一人の時間が長い。とか。」
私:「どれもありえないです。」
先生:「んーー・・。そしたら、ふくちゃんの性格からして“遊びたい欲求不満”かもですねー。思う存分うてあってやってください。」

 今も相当遊んでやってるつもりなんですが。
・・・今イチどれも当てはまらない気はしますが、ふくは話せないので真相はわかりません。
↓ふくの胃薬。
Dsc04200
 でも以前言われた腎臓結石は問題なかったので安心しました。
それだけが心配だったので・・・。

↓エコー検査でお腹の毛を剃られました。
Dsc04198_2
 帰って来て疲れたのか、ずっと寝ていました。
2

・・。

|

« しあわせ。 | トップページ | 私の土曜日。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

そうだったのですね~。
心配でしたね。
でも病院で診てもらって ふくちゃん 大丈夫で良かったです。
病院って人間でも疲れますよね・・・。
お疲れ様。(okotoさんも)

遊び相手にSとYを派遣しましょうか?
(余計に ストレス~coldsweats01

投稿: milktea | 2009年7月 9日 (木) 15時23分

胃炎って・・・。写真からはストレスをかかえているなんてみえませんが。
okotoさんを独り占めしてるし。いったいどうしちゃったんでしょうかね?
ネコ語をマスターしてふくちゃんにインタビューしてみたいです。

投稿: 猫ロッテ | 2009年7月 9日 (木) 16時36分

頭をぴとっとくっつけて寝る姿がたまらなくかわいいですね。

季節の変わり目なんかも関係あるのかもしれないですよね。
人間でも暑くてだるいから仕事行きたくない寝てたい仕事行きたくないってなりますもん。
単に仕事に行きたくないんですねとか言っちゃだめなんですけどね。

おだいじにしてください、ふくちゃん。

投稿: ヨシノ | 2009年7月 9日 (木) 18時39分

ふくちゃん・・
大丈夫ですか?
言葉をしゃべれないのでホント心配ですね・・
ちょっと暑くなってきたし・・
お大事にしてください・・

うてあう・・博多のしぇんしぇいですねぇ。w

投稿: みき | 2009年7月 9日 (木) 19時29分

人間と一緒で、ストレスが溜まっているんですね。
動物は、話ができないから、何が原因かわからないですよね
我が家のエビちゃんたちも、何が悪いのか・・・。
突然☆になってしまって。結局原因がわからずです。

投稿: toshi | 2009年7月 9日 (木) 21時24分

ふくちゃん、なんともなくて良かった~upwardright

こんなジメジメ、ムシムシな季節ですから、
猫でもやっぱり体調悪くなるんですよね~bearing

うちのぽんちゃん(先代猫)も
夏にはよく食欲が落ちて、体重が減っていましたよ。
それでもデカ猫でしたが・・・。

大きな病気じゃなくて幸いでした。
ゆっくり休ませてあげて下さい。

投稿: miki’s sis | 2009年7月10日 (金) 12時45分

あらあら・・ふくちゃん、しんどかったのですね・・
早く良くなるといいです。
お薬が効きますように。
ストレスでの胃炎って・・猫にもあるんですね。
しゃべれない相手だけに、もどかしいです。

でも、抱っこされて幸せそうに眠るふくちゃん見てると、
いっぱい甘えることが 一番のお薬で、
早く治ってくれそうです(^^)

投稿: にゃんこ | 2009年7月10日 (金) 19時03分

ふくちゃん、胃炎になってたんですね。(´・ω・`)
しゃべれなくて本当の原因が分からないから、
こんな時しゃべれたらなぁーって思いますよねぇ。
お薬で早く治ることを祈ってます☆(´▽`)

投稿: ひなた | 2009年7月11日 (土) 00時14分

>milkteaさん、こんにちは。
 ご心配おかけしました。
ふくは犬並みの遊んで欲しがり屋なのです。
自分のおもちゃを持ってきて遊ぼうと言って来るのが、キリが無いんですよ。
2回くらいで遊んで“もう無いよ”と取り上げていたので、そこなんですかねー??ストレス・・・??
 S&Y君の最強コンビに出動要請しなきゃですねー(笑)。


>猫ロッテさん、ありがとうございます。
 ご心配おかけしました。
なんなんですかねー??
この先生からは、ふくが赤ちゃんの時から「この猫は絶対複数飼いはやめてください」ってこっぴどく言われてたんですよー。
甘えン坊度がすごいらしいです。
・・・普通、猫ってサラッとしてますよね。ふくは粘着質みたいです(笑)。


>ヨシノさん、こんばんは。
 ご心配おかけしています。
暑さのせいかもですねー。
こう暑いと“今日・・休みたい”は本音ですよね。
ふく、良くなっています。
ありがとうございます。


>みきさん、ありがとうございます。
ご心配おかけしました。
さっきまた嘔吐したので、ショックです・・。
でも、自分のおもちゃをくわえて持ってきたりして遊んでいるので元気は元気なのですが・・。
 “うてあう”って博多弁だったんですか!!


>toshiさん、ありがとうございます。
 ご心配おかけしています。
えーー!!そんなのーー!ショックですねー!
原因がわからないっていうのが、なお悲しいですね。
何だったんだろうか・・・。
私もtoshiさんのブログに行って、エビくん達見て癒されていますよー。


>miki's sisさん、ご心配おかけしています。
ありがとうございます。
暑さのせいなんですかねぇ・・。
実家の、去年21才で死んだたまも若いときから夏痩せがすごくてまるで別人(別猫)だったんですよ。夏と冬とじゃ・・。
 ふくって赤ちゃんの時から、病院の先生に腎臓注意と言われてるので心配してしまいます。
胃炎でとりあえずホッとしました・・。


>にゃんこさん、ありがとうございます。
 ご心配おかけしました。
薬を飲むとおさまります。
あんまり薬も・・・。嫌がるし・・・。と思って勝手に2回でやめてたらまた嘔吐してしまいました。
やっぱり、先生の言うとおりに続けなきゃだめです・・。
 病院から帰ってきて、疲れて寝ているふくを見てると涙が出そうでした。


>ひなたさん、ご心配おかけしています。
 コメントどうもありがとうございます。
ふく良くなりつつ・・って感じです。
4回目でふくも薬袋に警戒しだしました。
 家族が病気なのは嫌ですねー。
こっちまで泣きたい気分です。

 本当に皆さんご心配をおかけしました。
みなさんの優しいコメント、とても嬉しかったです。
ふくに代わって、ふく共々お礼を言いたいです。
どうもありがとうございました。
 


投稿: okoto | 2009年7月11日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/30470971

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へ。:

« しあわせ。 | トップページ | 私の土曜日。 »