« どうでもいいこと。 | トップページ | 雨の金曜日。 »

2009年7月23日 (木)

日蝕。

Dsc04299_2  ←顕微鏡でみた微生物ではありません。
昨日の日蝕です。
あまりこういうのに興味がある方ではないんですが・・、昨日はカーフィルム4枚重ねを準備して観てみました。
おーーって感じでした。
写真は全然うまく撮れませんでした。

 日蝕が、ふくの行動に影響はもたらしませんでした(笑)。
Dsc04075

 
 休みだった夫は「何か日蝕の影響で魚がバカ釣れするかも!」と早朝から海に出て行きましたが、私が二度寝して起きると、何事も無かったように帰ってきていました・・。
 

|

« どうでもいいこと。 | トップページ | 雨の金曜日。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

日蝕こちらの字の方がいいね~ なんかいたずらっぽい。
今日は大阪出張中なのでアップできるかわからんけど、
早くbeerが終われたら、美味しいカレーネタアップする予定です^^。

投稿: toshi | 2009年7月23日 (木) 12時51分

わーっ、写真とれたんですね~すごいです、プロのカメラマンみたいです。
私も昨日はあれから見る事が出来たんですよ。
工場の中にあった溶接のお面のガラスをはずして・・・。
バッチリでした。肉眼で見たら目をやられるところでした(笑)
辺りがうす暗くなって神秘的でしたね。

ふくちゃんに変化はなかったようで・・・^^。
TVで「にわとりが鳴きだした」とか、「動物園の虎やライオンが
猫のようになった」とか言ってました。不思議ですよね。

投稿: 猫ロッテ | 2009年7月23日 (木) 14時15分

日食の写真、撮れたのですね、スゴイ♪

ウチの方はあいにくの曇り空で、雲間からチラッと三日月型の
お日さまが見えた程度でした。
(見てるだけでも、暑くて溶けそうでしたが・・・)

ふくちゃんに変化が無くて、逆に良かったのかも(笑)

旦那さま、釣果、残念?でしたね~

投稿: にゃんこ | 2009年7月24日 (金) 01時07分

>toshiさん、こんにちは。
 いいですねー!大阪!!
行ってみたいなぁ。
旅行出不精なので、行ってないとこばっかりです・・。
あ・・、旅行じゃなくてお仕事でしたね。失礼しました。
あ・・(その2)日蝕じゃなくて日食だったんですね(笑)。
 カレー更新見ましたーー!!おいしそーー!!


>猫ロッテさん、こんにちは。
 日食、全然上手く撮れてないんですよー。
みなさんのブログの写真は、ちゃんとキレイです。
カメラかなぁ・・?
おぉー!溶接のお面は最強ですね!!
 過去の日食では動物に変化が起こった記録があるそうですねぇ。 


>にゃんこさん、こんにちは。
 日食写真、イマイチでしたー・・。
他の方のブログは、もっときれいに撮れてますね・・。
9割日食らしかったので真っ暗とはいきませんが、薄暗くなってその間はめちゃくちゃ涼しかったです。
こんなことなら、時々日食してほしいです・・・。
 夫はこの翌日の夜も釣りに行きましたがそれはちゃんと釣れてました。
んー。日食と釣果とは無関係みたいですね。

投稿: okoto | 2009年7月24日 (金) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/30661956

この記事へのトラックバック一覧です: 日蝕。:

« どうでもいいこと。 | トップページ | 雨の金曜日。 »