« 何にも無いお昼。 | トップページ | 日蝕。 »

2009年7月22日 (水)

どうでもいいこと。

 ニュースを見ていると、今日は歴史的政治の転換点だったんだそうです。
Dsc04157
・・。

 青唐辛子につくねを詰めて、たれ焼きにしました。
Dsc04284
この唐辛子“博多の甘とう”といって、博多野菜ブランドで売り出し中なのだそうです。

 身が薄いので、火を入れるより、生で食べた方が美味しかったかもです。
また買ってきます。

 ↓近所の公園にあった遊具。
Dsc04208 なんか笑えます。
ライオンを模しているんでしょうが(耳が付いている)おばさんにも見えます。

 今日のよしなし事です。 

|

« 何にも無いお昼。 | トップページ | 日蝕。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
青唐辛子とは、ししとうの親戚でしょか?
手が込んだメニューでおいしそうです^^。

いよいよ皆既日食ですね~。
肉眼で見ちゃいけないらしいですけど、ちらっと位なら
大丈夫だと思うので見たいと思います。
見れる何分かのためにグラスを買うのはもったいなかったので。
あと、使い道もないし。

小さい頃は「皆既日食」を「怪奇日食」だと信じていました(笑)

投稿: 猫ロッテ | 2009年7月22日 (水) 09時12分

いつもお腹がすくようなメニューですね^^旦那さんが羨ましいhappy01
ふくちゃん本当にどうでもいいような顔していますね^^。
おばさんの遊具もおもろい!

投稿: toshi | 2009年7月22日 (水) 18時28分

ニュースも、色んなこと言ってますから、自分で情報を
整理しないといけないのでしょうね。

日食も、残念なお天気でしたね。
次回、見られる時まで、元気にして居られるかな・・・

おばさん顔の遊具、笑っちゃいました♪

投稿: にゃんこ | 2009年7月23日 (木) 00時17分

>猫ロッテさん、こんにちは。
 “博多甘とう”ってピーマンとししとうのあいの子って感じです。
今から市場に売り出して行こうってところだそうですよー。
きっと生でも美味しいと思います。
お試しください。
 日蝕、ちょうどいい曇り空で見やすかったですねー。
もっと暗くなるのかと思っていたら、9割隠れるくらいじゃたいしたことなかったですね。


>toshiさん、こんにちは。
 政治のごたごた感・・・私もこんな顔してニュースを見ています。
選挙は行きますが。
博多の甘とう、ぜひ試してみてください。
ただ味噌つけて丸かじりでも◎だと思いますよー。


>にゃんこさん、こんにちは。
 ホントですねー。テレビはあまり観ません・・・。
ラジオの“ありがとう浜村淳です”で情報入手です(←それも相当偏ってますね。笑)
 福岡は90%の部分日蝕だったんですが、結構見えたんですよー。
次は26年後とか。いくつかな・・私。(怖)

投稿: okoto | 2009年7月23日 (木) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/30646413

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいいこと。:

« 何にも無いお昼。 | トップページ | 日蝕。 »