« 雨の金曜日。 | トップページ | なぜ? »

2009年7月25日 (土)

真空保存。

 昨日は本当にすごい雨でした。
テレビに続々と流れる大雨に関するニュース速報と警報が怖かったです。
幸い、うち辺りはそう被害も無かったですが、避難勧告が出たところも多かったようです・・。
まだ不安定な状態が続くようです。油断できません・・。

 で、昨日は大雨で買い物にも行けなかったので、夜はありもので。
ジャンキーな晩餐になってしまいました。
Dsc04309 冷凍唐揚げと冷凍ピザ(あまりにもショボかったので缶詰の鰯と野菜をのせました)。
それとビールです。

 ↓先週、これを買いました!
Dsc04308真空パック機!
これで唐揚げもピザも真空冷凍してたのですー。
これは使えます!!

 今日のつちのこ。
Dsc04193

 




|

« 雨の金曜日。 | トップページ | なぜ? »

日記」カテゴリの記事

コメント

okotoさん、こんにちは。

雨すごかったですね。
もう少し遅かったら、電車に乗れないところでした。
雷も苦手なので、布団かぶって寝てました…。

つちのこは今日も良く寝てますね。
これではすぐ捕まってしまいそうです…。

投稿: クォモ | 2009年7月25日 (土) 11時54分

今日はこちらでも、雷雨があり、雨雲レーダーばかり
気にしてました。
自然の力って、人間が敵うわけないですから、
危険を早めに察知して、やり過ごすしかないでしょう。

チョッと前、インフルエンザ騒ぎで、引きこもり備蓄
してたカップ麺などの、賞味期限が近づいてます(汗)
毎日、インスタントの生活なんか、来ないで欲しい、
そう、思いました。

つちのこくん、いきなりハイテンションってこと、
無いんですか??

投稿: にゃんこ | 2009年7月25日 (土) 18時34分

真空パック機?いいですねぇ・・

それもですが、時々okotoサンのブログ写真に
出てくる揚げ物を乗せる網??
これ良さそうですね・・
お皿がべたーっとしなくて・・

あーピザも美味しそう・・
南区に引っ越してきませんか?w

我が家は本日主人がご飯当番?
ビーフンを現在調理中・・です。

誰かが作ってくれるご飯は・・何でもうれしいです。


投稿: みき | 2009年7月25日 (土) 19時16分

真空パック機よかね~^^
うちなんか直ぐいっぱい作ってしまって、くらさせてしまうけん。
でも高そう パックの方は普通のビニール それとも専用?

今日は、我が家は近くのカレー屋さんからルーだけ買ってきて、息子と二人で食べました。
春に漬けた らっきょうばいっぱい食べたよ^^。

投稿: toshi | 2009年7月25日 (土) 22時40分

つちのこ発見!!あひゃひゃ。
うけましたー。

すご~い!!真空パック機 いいですねぇ~。
自分の顔も真空パックしたい位です(笑)

雨 大丈夫ですか?
うちは大丈夫ですが 主人の実家は金曜日危なかったです。
川から超えてきて 玄関までぎりぎりの所でした。
今も 海の満潮時とにらめっこ状態ですtyphoon

投稿: milktea | 2009年7月26日 (日) 13時54分

こんばんは。今朝もスゴイ雨でしたねー。
トライアル空港店へAM9:30すぎに向かったのですが、途中の
滑走路横の道が川のようになってて、迂回して何とか無事に到着・・・。
運転怖かったです。家の前の川も結構ギリギリで心配しましたが、
幸い川の水も引いてくれてほっとしています。
被害に遭われた方、御見舞い申し上げます。

真空パック機、便利そうですね~。そのまま冷凍するより鮮度が保てそうだし。

投稿: 猫ロッテ | 2009年7月27日 (月) 00時17分

>クォモさん、こんばんは。
 怖かったですねー!大雨・・。
電車乗れて良かったですねー。
道路も大渋滞で街が完全マヒ状態だったみたいですね。
 また明日からくずれるそうなので、気をつけてください。
 うちのつちのこはいつでも簡単に寝たまま捕獲可能です(笑)!


>にゃんこさん、こんばんは。
 こちらはとんでもない週末になってしまいました。
幸い私の住んでいる辺りは避難しなくてよかったんですが、雨が怖くなるほどの量でした・・。
 そうでした・・、にゃんこさんちの辺はインフルエンザパニックがあったんですよね・・。
 ツチノコは寝てばっかりです・・。


>みきさん、こんばんは。
 炊事当番製っていいですねー。
願わくば、片付けまで・・(笑)!
 このてんぷらの網、100円ショップで買いましたよー。
揚げ物がずっとカラっとしてていいんです。
丸と四角がありました。
 みきさんとご近所って楽しそうですねーー!!


>toshiさん、こんばんは。
 おー!奇遇です。
うちもらっきょ(義母作)貰ってきました!
カレーにはらっきょですねー!
(カレーに紅生姜も好きです。)
 真空パック機ずーっと欲しくて、やっと買いましたー!
コストコで12000円くらいでしたよー。
専用ビニール(ロール状)2本付きです。
専用じゃなくても、厚手ならイケると思いますよ・・・。
試してみますね。


>milkteaさん、こんばんは。
 真空で小顔効果も望めるでしょうかねー(笑)!
 雨キョーレツでしたねー!
うちの辺は幸いそう大きな被害はありませんでした。
ご主人のご実家大丈夫でしたか??
また明日くらいからくずれるみたいです・・・。
気をつけてくださいね。


>猫ロッテさん、こんばんは。
 大雨、すごかったですねー。
うちも知り合いに床上浸水のお宅が1軒ありました。
人事ではないですね。天災ですから・・・。
空港あたりもひどかったみたいですね。
明日、あさってとまた雨模様らしいです。
 真空パック機で、何でも真空してみたくなりますー(笑) 


投稿: okoto | 2009年7月27日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/30688622

この記事へのトラックバック一覧です: 真空保存。:

« 雨の金曜日。 | トップページ | なぜ? »