« 今日の天気。 | トップページ | しあわせ。 »

2009年7月 6日 (月)

手前味噌料理。

 今日は朝から快晴です。
Dsc04150 今日も暑くなりそうです。

 この前、ホルモンを買った肉屋さんで、今度は牛テールを買って来ました。
ひたすら煮込んでテールスープをとってみました。
Dsc04125なーー!?・・ぅ、うまし・・(涙)!!!
もの凄い、いいだしがでるんですねー!!牛テール。
ラーメンとうどんで食べてみました。
Dsc04140 ん゛ま゛い゛でずー(喜)!!
うどんも良い!!

 テールは炙りテールで焼酎の肴に・・。
Dsc04136ほろほろに崩れる肉・・・美味しくて泣きそうでした。

 時間はかかりますが、作り方は簡単でした。どうぞ試してみてください。
①白ねぎと水と牛テールを火にかけて5分くらい煮て、そのお湯は捨てます。
②テールとにんにく・水を火にかけ半分蓋をして4、5時間にます。
③塩・胡椒で味付けします。
韓国のダシダという調味料を少し入れました。

|

« 今日の天気。 | トップページ | しあわせ。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

okotoさま

おいしそう・・じゅる。

でも。。4.5時間も煮るんですねぇ・・
美味しいものに王道はなし・・ですねぇ・・

とうもろこしのてんぷらくらいをまねするくらいに
しておきます。
なので今度ご馳走してください。w

投稿: みき | 2009年7月 6日 (月) 13時46分

うわっ!美味しそう~~~♪♪
泣きそうなくらい美味しいテール・・・食べてみたいなぁ(*^-^*)
4,5時間煮るってすごいですね~!
ふくちゃんのお鼻を触りたいなぁ~♪

投稿: グリ | 2009年7月 6日 (月) 19時06分

>みきさん、こんばんは。
 火にかけて、時々水をさす・・くらいなので、手間は要りませんでしたー。
ストーブの時期にいいですねー。
今度、みきさんちで持ち寄り会というのはどうでしょう(笑)?


>グリさん、こんばんは。
 とにかく時間が作ってくれる料理って感じで、技術はいらないのでめんどくさがりな暇人の私みたいな人間向きな料理でした(笑)!
 ふくは、赤ちゃんの時から鼻がカサカサになる病気で、今も時々薬を塗るんですよ。
この頃はちょっと調子いいみたいです。

投稿: okoto | 2009年7月 7日 (火) 01時04分

グォォォ〜・・・・
メチャメチャ美味そう〜
たまらん・・・

投稿: njs2005 | 2009年7月 7日 (火) 19時43分

>njs2005さん、こんばんは。
 テール美味しかったですよーー!
近かったら、テール会したいですーー!!

投稿: okoto | 2009年7月 9日 (木) 23時06分

テール会してして〜電車乗って行きますけん!

投稿: njs2005 | 2009年7月11日 (土) 13時05分

>njs2005さん、こんばんはー。
 テールでオフ会しましょうかねー(笑)!
ヘンピですが来てください。その時は!

投稿: okoto | 2009年7月11日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/30429067

この記事へのトラックバック一覧です: 手前味噌料理。:

« 今日の天気。 | トップページ | しあわせ。 »