« 結局。 | トップページ | 金曜日の雨。 »

2009年7月 3日 (金)

ホルモンとビール。

 梅雨の中休み。
曇り空の蒸し暑いここんとこです。
Dsc03867
は~・・・。
 

 こんな時は、ホルモンで暑気払いです。
↓モツ炒め。
Dsc04111 とビール!!! 
体に悪い食べ物って本当に美味しいです。
ホルモン・ビール共、高プリン体・・。でも、このまま痛風になったっていい!!って思ってしまえる味です。

 このモツ炒め、作り方は簡単で、肉屋さんで売っている生だれ↓の味付けだけで抜群に美味しいモツ炒めになりました。
Dsc04127
 ↓男子ごはんでやっていた、砂肝の牛タン風。
Dsc04110 これもビーールです!!
うまし(泣)!!

砂肝に少し切り込みを入れてこの肉たたき↓でこれでもかってくらい叩くのみです。
Dsc04126 あとは、にんにくで炒めて塩・黒胡椒です。
 100g88円の砂肝で上タンの味わいでした!

|

« 結局。 | トップページ | 金曜日の雨。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

よ・よかったぁ~crying
繋がりました。
ココ一週間位okotoさんのブログに行こうとしたら 
「サーバーが見つかりません」って出て
直メールしようかと思ったくらいです。

ふくちゃ~ん 久しぶりup
スタミナ付きそうな料理の数々・・。
そうそうsign01私もテレビで王将の餃子を見て 昨日行ったのですがむちゃくちゃ混んでいて 帰ってきました。
テレビの影響もあるのかな?

投稿: milktea | 2009年7月 3日 (金) 18時06分

おはよう~ OKOTOさんに教えてもらった、旨辛見つけて買ってきましたよ~ 残り物のパンにつけて食べても美味しかった~
あのお店楽しいですね、他にないいろんな面白い物がありました。ついつい買ってしまった^^。
フクちゃんの座り方 なんだか人間みたい かわいいね~
表情が深いわ~
旨辛ブログに写真アップしますね。

投稿: toshi | 2009年7月 4日 (土) 08時40分

>milkteaさん、こんにちは。
 何か変なかったでしょうー?
ココログさんで何かしら不具合があってたみたいです・・。
せっかく来てもらってたのに、すみません・・m(_ _)m。
現在は通常稼動中です。よろしくお願いいたします。
 王将ってそうなんですか!
先日、oggiさんも行かれたのに「餃子終了しました」で帰ったそうですよー。
テレビで取り上げてもらえるのも良し悪しですねー。
 でもこんなに多いと、“どんだけ美味しいのか”なおさら食べに行ってみたくなります・・・。


>toshiさん、こんにちは。
 先ほど、toshiさんのブログお邪魔させていただきました!
生春巻きにも美味しそうですね!
今日やってみますー。
普通に、うまかっちゃんの出来上がりに入れても美味しかったですよ!

 ふく、深そうな顔して実は“アッチーなー”って思ってるだけなんですよ(笑)!!
寝ていて背中が熱くなるとこうやって起きて・・また寝ます(笑)。

 
 

投稿: okoto | 2009年7月 4日 (土) 13時12分

肉たたきで思いっきりたたいたらストレス解消になりそう(笑)
砂肝がタン味に変身するってイイですね^^。

今日は甥っ子と姪っ子が子供山笠に出るというので千代流に
行って来たんですよー。千代小から出発。
もちろん、板付なので普通、参加は出来ないと思うのですが、
知り合いの人が声をかけていただいての飛び入り参加。
でも、しっかり衣装を着せていただいて、カッコよかったです。
帰りに博多せんしょうにも寄ってきましたョ。

投稿: 猫ロッテ | 2009年7月 4日 (土) 21時18分

これまた、身体には悪いのかも知れませんが、気持ち的には最高の組み合わせなのかも(笑)
専門店のタレが美味しいのは、納得できます♪
砂肝の上タン風味、ホンとに美味しそう・・・、そのまま塩コショウで炒めても、充分歯ごたえもあって、ビールによく合うこと(爆)
う~っ、また飲みたくなってしまいました(^ ^;

投稿: にゃんこ | 2009年7月 4日 (土) 23時21分

>猫ロッテさん、こんにちは。
 おーー!千代流れ・・、懐かしいですー。
 水法被姿、子供でも凛々しいですね!
早いですねー。もう山の季節ですね!
今年は見に行こうかなとおもっています。
いつも見に行こうと思いながら、気が付いたら15日なんですよー・・。


>にゃんこさん、こんにちは。
 ホルモン美味しいですよねー。
でも、半端ない脂の量を冷静に見ると怖くなるんですが・・(笑)。
まぁ、たまにだし。よしとします!!
 この砂肝、なかなか牛タン風でしたよ。
白ねぎみじん切りのごま油和えをのせると、ねぎタン塩風で○でした。

投稿: okoto | 2009年7月 5日 (日) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/30385720

この記事へのトラックバック一覧です: ホルモンとビール。:

« 結局。 | トップページ | 金曜日の雨。 »