« ホルモンとビール。 | トップページ | 今日の天気。 »

2009年7月 4日 (土)

金曜日の雨。

 昨日は、用があって大濠まで行きました。途中、物凄いゲリラ豪雨で運転が怖かったです。
↓呉服町らへん。
Dsc04130 大濠に着く頃には雨はやみました。
本当にゲリラ的です。

↓お堀の蓮が雨で洗われてきれいでした。
Dsc04133

 帰ったら、干していた洗濯物は乾いていました。(うち辺りは降ってないのか・・?)
取り込んでいると、またポツポツき始めました。
サッシを閉めて、ものの1分くらいでまたゲリラが来ました。

 昨日はツイてました!

Dsc03849 ↑その洗濯物かごの上をまたふくが占領です。

|

« ホルモンとビール。 | トップページ | 今日の天気。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

okotoさん、こんにちは。

『またゲリラが来ました』って文章が可笑しかったです。
そうとう物騒な国みたいですね。

雨に降られなくて、ついてましたね。
私は逆でした。
(雲行きが怪しかったのですが)野性のカンにまかせて飛び出したら、ゲリラにやられました…。

投稿: クォモ | 2009年7月 4日 (土) 13時07分

>クォモさん、こんにちは。
 ゲリラって言葉が局地的大雨を指す国って・・平和ですよね・・・。
 クォモさん、災難でしたねー・・。
風邪ひかなかったですか?
 
 動きが読めないのがまたゲリラ的ですよね!!
そして傘が意味無いくらい、容赦ないとこも・・・。


投稿: okoto | 2009年7月 4日 (土) 13時33分

こんにちわ。

ホント、近頃ゲリラによく襲われますよね~bleah

先日の朝、ものすごいゲリラがやってきた日に、
空ちゃん母ちゃんが、うちの軒先で雨宿りをしてました。
最初、気づかなかったのに、窓を少~し開けると、
まるで「怖いよ~。助けて~。」って言ってるかのように、
ぎゃーぎゃー鳴いて、恐怖を訴えてました。
そりゃぁ怖いですよね~。
人間だってあんな雨見るとドキドキしますもんねweep

入っておいで。って言っても、動くのも怖いのか、
とにかく、小さくなって物凄い雨を見つめてました。
で、結局、すこーし本当にほんの少~し、小降りになった時、
雨に濡れながら、どこかへ帰って行きました。

彼女なりに野良猫の意地でもあるんでしょうかね~。
この家にこれ以上世話になりたくない!っていう・・・。
子猫を取られた事、相当根に持ってるご様子なのでcoldsweats01

まぁ、とにかく、
その日は、今幸せな空ちゃんやふくちゃんの事を思って、
猫の人生?猫生?も色々だな~。
って、しみじみ思いました。

ゲリラ雨、いろんな事を考えさせてくれました・・・


投稿: miki’s sis | 2009年7月 4日 (土) 15時02分

弟のYはゲリラにあわず 兄のSはゲリラに打たれて帰ってきました(笑)
たま~のゲリラは車が綺麗になって嬉しいのだけど・・・・。

ふくちゃんも洗濯物好きですね~happy02
うちもたたんでいると乗ってきます。

投稿: milktea | 2009年7月 4日 (土) 16時31分

初めまして~(◎´∀`)ノ
早速遊びに伺いました~♪
ふくちゃん・・・可愛いです~(〃∇〃)
きれいな色ですね~(*^-^*)

私も今日はゲリラにあいましたよぉ~~~(T_T)
ほんと突然来るので油断できませんね!

投稿: グリ | 2009年7月 4日 (土) 16時42分

ゲリラ雨、誰が名づけたのか、なかなか上手い表現ですよね。
ウチの方では、冬場にゲリラ吹雪ってのもあります。
夜の雪道で、ゲリラ吹雪に遭うと、マジでヤバイです。

雨って、自分の都合で考えると、いかにも困った存在です。
出かけようとすれば、降ってくる、帰ってきたらしっかり止んでたりと、バカにされてるようです(涙)

投稿: にゃんこ | 2009年7月 4日 (土) 23時32分

こんばんゎー☆

ゲリラ豪雨の季節になりましたねぇ。
雷嫌いな私にはとっても苦痛な季節です・・・。

私もテレビで見て行きたくなり王将に行ってきました♪( ´艸`)
十数年ぶりの王将で、かなりワクワクで。笑
ビールが飲めないのがなんとも残念。(´・ω・`)

産後に挑む!!

投稿: ひなた | 2009年7月 5日 (日) 00時02分

おはよう^^
ゲリラ豪雨 南国のスコールにも似ていますね。
でも、日本の場合はちょっと異変ですね。
大濠の蓮すごいですよね。あの量には圧巻です。

投稿: toshi | 2009年7月 5日 (日) 10時04分

>miki's sisさん、こんにちは。
 すごかったですね!あの雨!
家の中に居ても怖かったくらいですから、軒先で相当恐怖だったでしょうね。お母さん猫。
ちょっと雨宿りに利用してくれればいいのに・・・。
ふくだったら、“ちょっといいですかー”って感じで結局そこんちの家猫になりきってしまいそうなタイプです(笑)。
 もうしばらく梅雨は続きますね。


>milkteaさん、こんにちは。
 あーぁ・・。お兄ちゃん・・・。
でもこの前くらいの大雨に降られたら、ちょっと気持ちいいかもですねー(笑)!
 車はキレイになりましたが、窓ガラスはドロドロです・・・。
「またどうせ振るし・・」って拭いてません(笑)。


>グリさんへ。
 こちらにまで、来ていただいて恐縮です。
どうもありがとうございますーー!!
 恥ずかしながら、こんな感じでやっています。
ふく共々、どうぞよろしくお願いします。
 
 今日もゲリラな予感です。


>にゃんこさん、こんにちは。
 ひょえー!ゲリラ吹雪は危険ですねー!!
吹雪だけでも怖いのに!
 そうなんですよねー。
ゲリラ豪雨って、過ぎた後嘘みたいにカラッと晴れるんですよね。
あれって腹立ちます(笑)。


>ひなたさん、こんばんは。
 ゲリラ豪雨、夏の風物詩化してきましたね。
私も雷、嫌です・・。
この日もドーンって落ちたっぽい音してましたが・・。
 王将、私はまだ行かずじまいなのです・・。
どうでしたか?餃子美味しかったですか?
ぅわー!!ビール無しの餃子!!母はそこからして産みの苦しみですねー(笑)。
 ひなたさん、そろそろ臨月でしょうか・・?
早く赤ちゃんと会いたいですねー(゚▽゚*)。


>toshiさん、こんばんは。
 大濠の蓮、今見ごろでしたよー!
今度、早起きして花が咲くとこ見に行ってみたいと思います・・。(遠い・・・。)
ちょっとこの頃雨は凄まじいもんがありますね。
以前は、夏の暑い頃夕立が降ってちょっと涼しくなったりしましたが、ゲリラは降りかたが半端じゃないですよね。
やっぱり変なくなってきてるんでしょうか・・・?

 

 

投稿: okoto | 2009年7月 5日 (日) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/30400996

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日の雨。:

« ホルモンとビール。 | トップページ | 今日の天気。 »