« 晴れ々。 | トップページ | なつやすみ。 »

2009年8月 8日 (土)

猫に習う暑さ対策。

 2時半。これでもか!ってくらい晴れています。
あー暑いです・・・。
Dsc04314 こんな時はすべての器官を停止してじっと、ぺたーっと寝転んで床と一体化しているふく。
真似してきょうは私もこうやって過ごしています。

なるほど、クーラー無しでいけます。
エコです。

 

|

« 晴れ々。 | トップページ | なつやすみ。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

暑いです~、ホンと、イヤになる暑さですね~
長い梅雨の後、一気に真夏って感じ、ゲンナリです・・・

エアコン、常時運転ちぅ、プラス 扇風機体制です(笑)

床にゴロリ、ヒンヤリ感があって気持ちいいですね。
ゴロゴロと少しずつ移動したりして(笑)

ふくちゃん、毎日暑いけど、頑張ってね~

投稿: にゃんこ | 2009年8月 9日 (日) 04時22分

ホント、急に暑くなりましね。
私も昨日は姉宅まで歩いていって熱射病になりそうでした・・・。
虎太郎君にはベッドの下に隠れられるし、淋しい~(涙)

ふくちゃん、気持ち良さそう。
猫は一番涼しいところを知ってるっていいますからね(*^-^)
ふくちゃんもオコトさんも夏バテしないように気をつけてくださいね(゚▽゚*)

投稿: miki’s sis | 2009年8月 9日 (日) 23時23分

>にゃんこさん、こんにちは。
 今回の大雨、にゃんこさんちの辺りは大丈夫ですか?
心配しています。
とんでもないことになってますね・・。
 こちらは、連日32℃超えの真夏日です。
毎日、日食になればいいのにと思ってしまいます(笑)。


>miki's sisさん、こんにちは。
 毎日暑いですねー。
お元気ですか?
虎太郎くん、どうしたんですかねー(笑)。
人見知りな時間帯だったのかなぁ・・?
 猫はいいですねー。
涼しいとこ探して場所を変えながら、寝転ぶのが仕事です・・・。
 ありがとうございます。お互い暑さに負けないで頑張りましょう・・・あと2ヶ月・・?2ヶ月半?

 miki's sisさん、ブログされてたんですね!
初めて知りましたー。
あとで遊びに行かせていただきますー!! 

投稿: okoto | 2009年8月11日 (火) 10時58分

こんにちは。
そうなんです。始めてしまいました、ブログ。
不定期更新で話題にも一貫性はありませんが、
良かったら時々遊びに来て下さい。
それと、こちらのブログをブックマークさせてもらっていいですか?

投稿: miki’s sis | 2009年8月12日 (水) 12時58分

>miki's sisさん、こんにちは。
 もちろんですーー!よろしくお願いしますー!
早速、こちらにもリンクさせていただきますね。

投稿: okoto | 2009年8月12日 (水) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/30880157

この記事へのトラックバック一覧です: 猫に習う暑さ対策。:

« 晴れ々。 | トップページ | なつやすみ。 »