« 魚の話。 | トップページ | なみだ雨。 »

2009年8月27日 (木)

昨日あったこと。

 9月号の猫びよりは「アーティストが愛した猫」という記事が特集です。
Kitte3b11_4その中の山城隆一さんというイラストレーターの猫エピソードを読んでジーンとして泣きました。

←山城隆一さんの描く猫の絵。優しいです。

↓絵とおんなじ格好して寝ているふくです。
Dsc04452

 

 昨日は夫が釣りから帰って来るのが夜なので、1人で早めの晩御飯です。
↓冷凍カレーで焼きカレーにしました。
Dsc04449 半熟が良かったのに、加熱し過ぎた卵が残念でした・・・。

 9時、泥のように疲れて帰ってきた夫の今日の釣果は、
↓バーーン!
Dsc04454 カツオ2匹、カンパチ1匹、そして一番下の妙な赤い物体↑。
はヤガラという魚だそうで、
Dsc04458 なかなかの珍味なのだそうです。
今晩食べるのが楽しみです。
その模様は明日アップしたいと思っているので、良かったらまた見てください。
つづく。

 

|

« 魚の話。 | トップページ | なみだ雨。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんゎ☆
お久しぶりです。(*゚▽゚)ノ

おととい実家から帰ってきて、今、1ヶ月分のブログを読み終わりました!(* ̄ー ̄*)v

また色々と美味しそうなものを食べてましたねー。
しかも、ご主人大漁だったみたいで。
いつもokotoさんが捌いてるんですか?

投稿: ひなた | 2009年8月28日 (金) 01時05分

旦那さん、お疲れ様でした!
ところで「ヤガラ」って初めて見ました~。異常に口が長いですね。
どんなお味なのか気になります^^。

投稿: 猫ロッテ | 2009年8月28日 (金) 16時20分

風邪は良くなりましたか?
魚もすっご~~い!!ヤガラはどう料理されるのか、楽しみ~~♪
なぜかコメントがうまく書き込めない・・・。なして~~?

投稿: HICO*HICO | 2009年8月29日 (土) 01時18分

>ひなたさん、お帰りなさい!
 お久しぶりですねー。
返事を書くのが遅くなってごめんなさい。
育児はどんな感じですか?
毎日寝不足でしょう?
こんなどうでもいい猫日の1ヶ月分を読むより、睡眠をとってください(笑)!!
 今は私が魚を捌いています。
やり始めるとなかなか面白いですよ。


>猫ロッテさん、返事遅くなってすみません。
ヤガラは、捌き方もわからずどうしよう・・と思いましたが、味は絶品でした!
お店じゃ見かけないので、釣ってこない限りは食べられない魚ですねー。


>HICO*HICOさん、こんにちは。
 返事書くの遅くなってごめんなさい。
結局、風邪ではなかったんですがやっと声も出るようになりましたー。ご心配おかけしました・・。
ヤガラって美味しかったですよー!!
いつの日かまた出会えたら、今度は絶対鍋です!!

 ??コメント送信がおかしかったですか?
何か不具合があったのかなぁ・・?
 

投稿: okoto | 2009年8月30日 (日) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/31123608

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日あったこと。:

« 魚の話。 | トップページ | なみだ雨。 »